« 明日の霜 | トップページ | きょうは・・・ »

2009/05/04

No.831

100_5827
白牡丹です。
静夜と言う名前で入手した「白牡丹」です、と言ったほうがいいかもしれません。
というのも、なんだかピンクに染まる白牡丹とは
また別のもののような気がしてね・・・。

100_5876

連休はじまりの一昨日は近所にご不幸があり・・・・お通夜・・・
きょう3日は(もう4日ですが・・・・)告別式で1日お手伝いでした。

100_5878

故人はとてもいい方で、佳人薄命(男性なのですが・・・・)・・・
ほんとうに佳き人は早くこの世を去ってしまうものだと思いましたTT

喪主(ご長男)のあいさつでは、はじめ・・・物静かに語り始めたのですが
お父様との思い出や趣味について語りだしたときには
想いが高ぶったのか号泣・・・・、嗚咽交じりのあいさつに変わりました。
・・・・・残念でなりません・・・・・・と、

当然、式場も涙する人が・・・・
・・おいおい、そんなに泣いたら、
お父様も思いを残して安心して逝けないだろう・・・・
と、わたしも思いながらも、もらい涙です。

お若かったし・・・、突然で心の準備もできていなかったのかなぁ・・・・
と思いながらも体裁もなにもなく想いを感情に出して
号泣する彼の姿には、こちらも複雑な想いと・・・・・
体験したことのない場の空気に思わず動揺をしてしまいました。

100_5879

いろいろ・・・想い・・・考えさせられた昨日と今日のできごとでした。

|

« 明日の霜 | トップページ | きょうは・・・ »

コメント

悲しいですよね。
自分のいつかそちらの世界に行くんだけど、それまでのお別れですね。

お花はボリジかしら?ケーキに飾るときれいですよね。
素敵なお花が咲きましたね。

投稿: 洋吉 | 2009/05/04 08:05

こんにちは、洋吉さん♪

>悲しいですよね。
>自分のいつかそちらの世界に行くんだけど、それまでのお別れですね。
ほんとにそうですね・・・・・

>お花はボリジかしら?ケーキに飾るときれいですよね。
>素敵なお花が咲きましたね。
そうですボリジです^^
お花をお砂糖に閉じ込めたクリスタライズドというのが
簡単にできそうなのをネットで知ったので
明日は、つくってみようと思っています^^

投稿: くゆら | 2009/05/04 19:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日の霜 | トップページ | きょうは・・・ »