« た・ね・ま・き | トップページ | セダム・カウルレア »

2009/05/20

虹色エケベリア

100_6332
虹色エケベリアです♪
なんて・・・、うそぶいた事を云っていると、相手にされなくなってしまいますね^^

100_6334
実はね、うちの金魚たち、わずかな間にずいぶん大きくなりました。
小さな睡蓮鉢は水の温度が上がって息苦しそうだったので・・・・
むか~し、使っていた90cm水槽に住まいが格上げされました^^

そんなわけで、今朝、金魚のご機嫌をうかがいに行ったら、
水を張った水槽に朝陽が差し込みプリズムができました(画像のココ)

余計な遊びこころをくすぐられ・・・・・・パチ /■\_・) カメラ


100_6327
プリズムが掛る前のエケベリアも載せておきましょうね^^

|

« た・ね・ま・き | トップページ | セダム・カウルレア »

コメント

うわっ!ビックリしました。
ほんとに虹色エケだと思ってしまいましたよ~。
今では虹色のバラとかもあるじゃないですか。だからてっきり。。。。
くゆらさん、たまにはこんな悪戯なさるのね(笑)

投稿: キャットママ | 2009/05/20 20:46

くゆらさん、私も、

すごい!虹色のエケっているんだ~!!!

と思ってしまいました。

楽しませていただいてありがとうございます。

虹色ではなくても、きれいな葉色の立派なエケですね。

投稿: 由莉まま | 2009/05/20 21:50

びっくりした~!!!
でもきれいですね!

いや~今日はちょっとだけ嫌なことがあってぶ~たれてたんですけど・・・・うふふ、虹を見て元気が出ちゃった!

くゆらさん、ありがとうございます!

癒されましたわ~!

投稿: 洋吉 | 2009/05/20 22:13

こんばんは~☆
あ~、びっくりした!!くゆらさんったらもう~(笑)
次回も悪戯ネタ楽しみにしてますよ♪

エケ大きいですね。葉が綺麗なのにも驚きです!

投稿: じんじゃ☆ | 2009/05/20 22:34

大きなエケですねぇ~~
新種かとおもっちゃいましたよぉ=(^v^)
でも、虹色エケなんてでたら
すごいかもぉ~~~

金魚さんたちは大きなおうちになって
気持よさそうですね。
うちも金魚ほしいんですが
いつも、上手に育てられなくって
かわいそうな結果になっちゃうんですよ。。(>_<)
だから、妹のところにある
水槽に私の好きな金魚入れに行こうと
画策中なんです。^m^
ある日突然。。
びっくりするだろうなぁ~~~って。

投稿: あこ | 2009/05/21 09:19

うわ~素敵!
本当にあるのかと思っちゃいましたよ~虹色エケ
しかし とっても大きいですね


投稿: ちびちゃん | 2009/05/21 09:26

こんにちは、キャットママさん♪

>うわっ!ビックリしました。
>ほんとに虹色エケだと思ってしまいましたよ~。
ごめんなさい!驚かせて・・・・^^

>今では虹色のバラとかもあるじゃないですか。だからてっきり。。。。
そう・・・、わたしも見たことあります。
あと、温度が変わると色が変わったり・・・ほんとに真っ青な薔薇・・

>くゆらさん、たまにはこんな悪戯なさるのね(笑)
^^ハイ

あっ、今のキャットママさんのTOPページとっても素敵ですね。
ほんと、ろう細工のよう・・・
ピンクの部分はクリスタルのようで、綺麗ですね♪

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:26

こんにちは、 由莉ままさん♪

虹色のエケ・・・、信じてしまわれましたか?
ホント、冗談が過ぎてヾ(^-^;) ゴメンナサイ。
でも、楽しんでいただけたら・・・少し嬉しいかも・・^^

>虹色ではなくても、きれいな葉色の立派なエケですね。
そうですね、やっぱり
虹色より素のままのほうが綺麗ですね。

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:26

こんにちは、洋吉さん♪

>びっくりした~!!!
>でもきれいですね!
^^お付き合いいただいてありがとう。

>いや~今日はちょっとだけ嫌なことがあって
>ぶ~たれてたんですけど・・・・うふふ、虹を見て元気が出ちゃった!

何があったのかな!?・・・・でも・・・・
こんな戯れに、癒されていただけたら嬉しいです^^

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:27

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

>あ~、びっくりした!!くゆらさんったらもう~(笑)
>次回も悪戯ネタ楽しみにしてますよ♪
^^おつきあいいただいてありがと!
こんな悪戯ネタやってる自分もちょっと壊れているのかも><

>エケ大きいですね。葉が綺麗なのにも驚きです!
エケベリアは虹色でなくても・・・・
むしろ、素のままの色のほうが綺麗ですね^^

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:28

こんにちは、あこさん♪

>新種かとおもっちゃいましたよぉ=(^v^)
>でも、虹色エケなんてでたら
>すごいかもぉ~~~
(^w^) ぶぶぶ・・・戯れにお付き合いいただきスミマセン。

>金魚さんたちは大きなおうちになって
>気持よさそうですね。
ハイ、金魚ってこんなに日に日に大きくなるのですね。

えっ~妹さんのところの水槽!?
今、何か飼っているところにですか!!!
それは、びっくりするでしょうね。

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:31

こんにちは、ちびちゃん♪

>うわ~素敵!
>本当にあるのかと思っちゃいましたよ~虹色エケ
^^ホントに!?
悪戯にお付き合いいただいてなんだか恐縮><

>しかし とっても大きいですね
大きいでしょ?
でも、桜のコイン5個で最近買った見切り品です。
多肉もあまり大きくなりすぎると
価値も下がるみたいです^^

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:31

こんにちは、しぇん さん♪

>いつも多肉ちゃんの記事を楽しみにしています♪
ありがとう♪

ハモグリバエ・・・、はじめて聞きました。
ナメクジが這って葉っぱを傷つけていったのかと思ってました。
教えてくださってありがとう アリガトォ

ポットに上げたときに粒状のオルトランは鉢底あたりの土には
混ぜたのですが・・・
早速、葉っぱを毟って、もう一度、駆除も考えてみますね。

ネモフィラとか、桃色タンポポ・・・・
どんな葉っぱにも悪さをするのですね

貴重なアドバイスをありがとうございました。

投稿: くゆら | 2009/05/21 23:32

この記事へのコメントは終了しました。

« た・ね・ま・き | トップページ | セダム・カウルレア »