« どうなの | トップページ | セダム・ウィンクレリ »

2009/05/17

No.848

[センペルビウムとその仲間達]を栽培されているカクタス長田さんのブログ
今、とっても奇跡の姿を現したセンペルを紹介されていますよ。
みんなで観にいきましょう・・・・・テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

紹介されている方もセンペル好きさんのようです・・・・^^
同じセンペル好きさんにも是非、見て欲しくって
勝手にリンクしちゃったけど、いいですよね^^・・・・ちょっと感動ですよ♪
カクタス長田さんのブログをポチッとね。
(お気に入りにもリンクしています。)


100_6246
うちでは、コンクリートの割れ目に意図的に忍ばせたセンペル
・・・・・・・・・・元気です^^

ベビーサンローズも侵入しはじめました。

あと・・・・・、きょうは青花の紹介です。
100_6244
エキウム ブルガレ・・・・こんもりと、今、いい感じに咲いています。

100_5762
そして、ロベリア

100_6189
もうひとつ、こぼれ種から、たった一株だけ育ったセダム・カウルレア・・・・
青花のセダムがもうすぐ咲きそうです♪

|

« どうなの | トップページ | セダム・ウィンクレリ »

コメント

ポチッてきましたup
なんて美しいセンペルちゃんなんでしょう~lovely
宝石のようですね
うっとり~lovely

投稿: ぱぴ丼 | 2009/05/17 12:16

ほっほ~こんなセンペルもあるんですね~白いのは怖くて育てられないけど・・・・。
コンクリートにあるセンペルの名前は何ですか??

投稿: 洋吉 | 2009/05/17 19:47

こんばんは。

長田さんのセンペル観てきました。
うちにも変わった仔が出ていないか探してしまいましたよ(汗)
まだ小さすぎてわかりませんでしたけど・・・(バカですね、私・・・)
お店で出会っていたら絶対に手にしてますね(^-^;)
いやぁ~いいものを見せていただきました。

ロベリア可愛いです。その後ろのタイル?も可愛いです。
青花のセダムちゃんが咲いたら是非、画像をお願いします。

投稿: たがわっち | 2009/05/17 19:50

こんにちは、はぴ丼さん♪

>ポチッてきました
>なんて美しいセンペルちゃんなんでしょう~
>宝石のようですね
>うっとり~
見てこられましたか?素敵でしょ!?
こんな奇跡みたいなことも起こるのですね。

投稿: くゆら | 2009/05/17 23:10

こんにちは、洋吉さん♪

>ほっほ~こんなセンペルもあるんですね~白いのは怖くて育てられないけど・・・・。
ね、こんな風に仔が全部斑入りになることもあるのですね。
奇跡のようだと思います。

>コンクリートにあるセンペルの名前は何ですか??
名前はありません。
イオンショッピングセンターの花屋さん発だったと思います^^

投稿: くゆら | 2009/05/17 23:14

こんにちは、たがわっちさん♪

長田さんのセンペル観ましたか?ちょっと感動でしょ?
わたしもお店で出逢ったら絶対・・・^^

>ロベリア可愛いです。その後ろのタイル?も可愛いです。
ロベリアもいいですね。
後ろのタイルは市販のタイルをセメントを煉って
自分で埋め込みました^^

>青花のセダムちゃんが咲いたら是非、画像をお願いします。
ハイ、咲いたらUPするので見てくださいね。

投稿: くゆら | 2009/05/17 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« どうなの | トップページ | セダム・ウィンクレリ »