« No.796 | トップページ | No.798 »

2009/04/01

No.797

フランシーヌの場合は あまりにもおばかさん♪
フランシーヌの場合は あまりにもさびしい・・♪
三月三十日の日曜日・・・・
(・・・・・Σ(=o=;)おや、もう・・・・・今日は4月1日)
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ♪
♪(音符)なんか付けてしまいましたが
これ、反戦歌なのです・・・ご存知の方も少ないかも・・・*o_ _)oバタッ

3月30日が近づくとなぜかこの歌を口すさんでいますが・・・
それとなんとなくだぶるジャンヌダルク・・・・ということで

100_5064_2
<Sempervivum.Jeanne d'Arc>
去年よりしっかりした顔になりました。

3月30日に紹介したかったのだけど・・・・・・ま、いっかぁ^^


|

« No.796 | トップページ | No.798 »

コメント

再びこんばんは~☆

もう、くゆらさんたらこの唄歌っちゃったじゃないのよぉ~(笑)結構、覚えているもんですね~♪♪

センペルをとうとう貰っちゃいましたよ!!今迄これだけは避けていました。こっちのほうの夏も暑さが尋常じゃなくなって来ているので。。これからくゆらさんのブログで勉強させて頂きますね♪

このセンペルさんの名前はジャンヌダルクというのです
ね。今の私には皆同じに見えてしまいます><

投稿: じんじゃ☆ | 2009/04/01 23:59

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

私σ(^_^)ギターを弾いて歌っていたの覚えてますか^^?
???会話かみあってますか?心配・・・・笑

>センペルをとうとう貰っちゃいましたよ!!
そうなのですね。
たくさん種類がありますが似たようなのも結構多いです。

「美しいほど気難しいセンペルさん」とわたしは思います。
ジャンヌダルクは我が家に来て3年目ですが
あまり増えませんTT

投稿: くゆら | 2009/04/02 01:23

ジャンヌダルク…ステキですね。
覚えておかなくちゃ。

「フランシーヌの場合」残念ながら知ってます(笑)
新谷のり子でしたっけ、名前まで。。。
昔の事は忘れないものです。最近覚えた事はすぐに忘れるのに。○○がばれる、ってやつですネ(笑)
何も知らずに反戦歌歌ってましたw

この子と上のシラーベルビアナ。綺麗ですね~
私も見つけたら買ってきそう。
うーん、すぐに影響を受ける人です。
でもくゆらさんみたいに上手く育てられない~
(>_<。)

投稿: 紫猫 | 2009/04/02 07:59

くゆらさん、はじめまして!
いえ、実は初めてではないのですが・・・・一年前にまだ私自身がパソコンすら扱えなかった頃に、夫に代理でコメントを打ってもらったことがありました。マロンと言っていたかな・・・。
今では自ら多肉ブログを開くようになりましたが、こちらではセンベルの美しさを教えられました。時々のぞかせて頂いていましたが、今日はついに「フランシーヌ。。」に引っ掛かりました(笑)あの当時に聴いた曲すべて覚えてるかも~!
これからも遊びにまいりますので、どうか宜しくお願いいたします。ステキなムードが漂う大人っぽいこちらのブログのファンです。

投稿: キャットママ | 2009/04/02 23:38

こんにちは、紫猫さん♪

ご存知でしたか・・・・(^^嬉)
この歌を聴いて・・・ジャンヌダルクを歴史で習って
あっ、あの歌、ジャンヌダルクのことを歌っていたんだと
ジャンヌダルク=フランシーヌと勝手に思い込んでいた時間が
随分、長かったような・・・・^^?

そうですね、
当時は反戦歌なんて思って歌ってはいませんでしたね。

昔は今みたいに何でもネットで簡単に検索ということも
なかったので・・・・・
これが近年・・・といっても40年前に実際にあったことがらを
歌っていたんだと知ったのは最近のことです(^▽^;)

センペルのジャンヌダルク・・・
SMGから来て、3年目だけど、やっとほんとうの顔を
観ることができた、という感じです^^

シラーベルビアナは球根です。
「花が終わったら露地に植えてください」・・・
みたいなことがタグに書かれているので継続して、
毎年楽しめるものだったらちょっといいですよね♪

投稿: くゆら | 2009/04/03 09:27

はじめましてこんにちは、キャットママ さん♪

マロンさん・・・今、過去ログをすらすらと観てきましたが
見つけられませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
記憶も曖昧で、ごめんなさい。
あらためて、どうぞ宜しくです^^

>今では自ら多肉ブログを開くようになりましたが、
>こちらではセンベルの美しさを教えられました。
そうなのですね・・・では、では、後ほどお邪魔しますね。

>時々のぞかせて頂いていましたが、
>今日はついに「フランシーヌ。。」に引っ掛かりました(笑)
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへ♪お喜びするべきか・・・
残念♪と申し上げるべきか・・・・(笑)

>あの当時に聴いた曲すべて覚えてるかも~!
>これからも遊びにまいりますので、どうか宜しくお願いいたします。
きっと、同世代ですね・・・たぶん^^ということで
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

>ステキなムードが漂う大人っぽいこちらのブログのファンです。
(*ノェノ)キャー・・・そんな空気が漂ってますか?

投稿: くゆら | 2009/04/03 09:31

この記事へのコメントは終了しました。

« No.796 | トップページ | No.798 »