« No.817 | トップページ | No.819 »

2009/04/18

草花と多肉の間

さらに草花率、上昇中です^^
100_5511
ブロルブ・・・・・<ヘリクリサム・ルビークラスター>です。

100_5510
貝細工などの仲間ですね、ドライフラワーにも用いられる花です。
シルバーリーフでひときわ、目を引きます。

100_5496
100均で可愛いコンテナ風の木箱発見♪
すぐ、「多肉遊び」に興じるのでした^^

100_5508
季節的なものかもしれませんが、オキザリス率もわずかに上昇中。
画像は「セルヌア」です。

100_5518
多肉のオキザリスも忘れてはいけません^^


100_5520
また、草花に戻ります^^カトレアクローバーです。
シロツメクサに対して、アカツメクサとは呼ばないのだろうか^^?

赤花といえば・・・・・
100_5491
フーケリーの花が咲いていました。
茎もガクも・・・・どこまでも赤い、ちょっと過ぎるイメージの花です。


草花と多肉の間に揺れる想いの記事でした(笑)


|

« No.817 | トップページ | No.819 »

コメント

こんにちは~☆くゆらさん

こちらへ遊びに来るとこれでもかと言う程に
好みのお肉
が出てきて困っちゃいます~。でも今回は草花かな(笑)

フーケリーさんの本当の姿ってこんなに情熱的な
のですね(笑)ウチのはまだちびっ子なので来年咲くといいんですが。。

投稿: じんじゃ☆ | 2009/04/18 12:04

ブロルブを見た瞬間、随分ピンクのセンペルねぇって思ったら、、、違うのね^m^)プ
可愛らしいお花ね、知らないお花です!!
木箱に整列してあるのがまたまた可愛い度がアップしますねぇhappy02
フーケリーってパキよね?こんなに赤いんだっけ??
茎まで赤いわぁ~

投稿: emi | 2009/04/18 18:16

ヘリクリサム・ルビークラスター大好きです。
梅雨越しがとても難しくって2年越しの大株が星になりました。カビ?で黒くなってしまいガックリでした。
ラッキーにも別に入手してリベンジですが、今は数色あるんですね。まだ蕾が固いのですが、赤と黄を育てています。ドライフラワーもキレイでとても可愛い!
ブロルブ・・・・初めてその呼び名を知りました。

投稿: キャットママ | 2009/04/18 19:08

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

じんじゃ☆さん、お好みの草花は何でしょう^^?

フーケリーの葉っぱの肌の色は好きなのですが、
花はちょっと情熱的というか・・・・
ここまで赤いと不気味だと思うのですが・・・?

投稿: くゆら | 2009/04/19 00:54

こんにちは、 emiさん♪

>ブロルブを見た瞬間、随分ピンクのセンペルねぇっ
>て思ったら、、、違うのね^m^)プ
^^そう云われればこんな冬フォルムのセンペルいますものね。
こんな色のセンペルだったら人気の的でしょうね。

>可愛らしいお花ね、知らないお花です!!
ラベルによると-10℃まで耐寒性があるようなので
emiさんのお住まいの地域仕様の宿根草ですよ。
是非、お迎えしてみてください^^

>木箱に整列してあるのがまたまた可愛い度がアップしますねぇ
もっとたくさん木箱を並べてみたくなりました(笑)

>フーケリーってパキよね?こんなに赤いんだっけ??
>茎まで赤いわぁ~
そうなのです日当たり良すぎでしょうか?
ちょっと怖いでしょ^^

投稿: くゆら | 2009/04/19 00:56

こんにちは、キャットママさん♪

>ヘリクリサム・ルビークラスター大好きです。
ネ、花色といい、姿といい、わたしもすっかりお気に入りです。
赤や黄色もあるのですね。

え~、梅雨に弱いのですか?
どうしましょう?地面に植えちゃった><
梅雨に避難できるように鉢に植えればよかったかしら?

>ブロルブ・・・・初めてその呼び名を知りました。
タキイのサイトかどこかで登録名がブロルブと
記載されていたのを見かけましたよ^^。

投稿: くゆら | 2009/04/19 00:57

この記事へのコメントは終了しました。

« No.817 | トップページ | No.819 »