« No.813 | トップページ | The sun is the life. »

2009/04/14

アンジェリケ

アンジェリケが咲きました、チューリップです♪
100_5411
柔らかいピンクの八重咲きです^^。

100_5412
嬉しくて朝、台所に立つ前に写真を撮ってきました^^

100_5415
あぁー背景の雑草が・・・・・・・・・(/-\)ミナイ・・・ミナイ・・

100_5418
もうちょっと引いて撮ります、あぁ~ますます雑草が・・・(/-\)ミナイ・・・ミナイ・・

10球、植えました。
そのうち一株は花茎が上がってきた頃ヒヨドリに茎の根元を
啄ばまれました、花の抜けているところがそうなのですTT
100_5423
ここが例の野放しセダムの遊び場なのです。
雑草に代わってセダムが覆い尽くす予定なのですが・・・
どうなることやら・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

所々に多肉やセンペルも忍ばせています^^

画面右上に見えているのが
セダムの鉢と姫愁麗製造(製増?)のプランターです。

100_5409
そのプランターを覘いてみると、スミレの葉っぱや・・・・

100_5407
どこで紛れ込んだのか?ハナニラが咲いていました^^


|

« No.813 | トップページ | The sun is the life. »

コメント

こんばんは~☆くゆらさん

アンジェリケとても可愛いですね♪
チューリップの八重は苦手なんですがこれは気に入りました。
白と柔らかいピンクがとてもぐぅ~♪

ハイビスカスのエリカニコルって言う品種も八重では
ありませんが白&柔らかピンクで好きなんです。

増殖プランター凄すぎです(笑)

投稿: じんじゃ☆ | 2009/04/14 00:38

ブラボー♪♪
こんな、優しい色で八重の奇麗な
チューリップ初めて拝見しましたよぉheart04
ほんと、バラやボタンみたいです。

いやぁ~~~、多肉も奥深いですが
花もまだ見ぬ花が多いです(*^_^*)

私も早く庭に、セダムいっぱいはわして
みたいですぅ~~~~(^u^)

投稿: あこ | 2009/04/14 10:09

こんなにかわいいチューリップ、あるんですね~~
ほんと、かわいいlovely
色もいい感じ~~

くゆらさんにいただいた姫秋麗、花が咲きました~

投稿: ひさえ | 2009/04/14 20:36

チューリップも大好きーheart04
私んちのチューリップはまだ葉が出てきたところ。
咲くのちょー楽しみなんだぁhappy01

製造(製増)の鉢凄いねぇ。
羨ましいなぁ!!
今年はがんばろっと!!

投稿: emi | 2009/04/14 21:44

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

>アンジェリケとても可愛いですね♪
>チューリップの八重は苦手なんですがこれは気に入りました。
>白と柔らかいピンクがとてもぐぅ~♪
いいでしょ?新潟産のBona Fioriaさん発です。
http://www.bona.co.jp/
パッケージに病気に強い!と書かれていたので植えてみました。

>ハイビスカスのエリカニコルって言う品種も八重では
>ありませんが白&柔らかピンクで好きなんです。
エリカニコルの画像ググってきました。
ホントですね・・・・・

増殖プランター凄すぎです(笑)
^^ハイお気に入りですから・・・増やします^^

投稿: くゆら | 2009/04/15 00:44

こんにちは、あこさん♪

>ブラボー♪♪
・・・・ですか?ありがと^^
ほんとうにバラやボタンみたいです。

>いやぁ~~~、多肉も奥深いですが
>花もまだ見ぬ花が多いです(*^_^*)
ほんとですね。
それぞれの世界で園芸家さんや育種家さんの
努力のたまものですね。

>私も早く庭に、セダムいっぱいはわして
>みたいですぅ~~~~(^u^)
セダムも雑草みたいなものだけどね・・・・
うちは雑草で環境緑化中です><

投稿: くゆら | 2009/04/15 00:47

こんにちは、ひさえさん♪

>こんなにかわいいチューリップ、あるんですね~~
>ほんと、かわいい
>色もいい感じ~~
かわいいといっていただけて・・・
植えてよかったなぁ・・・・と再認識です^^
ありがと♪

>くゆらさんにいただいた姫秋麗、花が咲きました~
エ~、先を越されてしまいましたね。
うちも蕾がいくつかあがっていて
咲いたら、一番に報告しようとニンマリしていたのに・・・(笑)

投稿: くゆら | 2009/04/15 00:49

こんにちは、emiさん♪

>チューリップも大好きー
大好きがいっぱいですね^^
でもお気持ちよくわかります・・・・、
どれも捨てがたい可愛さがありますものね。

>私んちのチューリップはまだ葉が出てきたところ。
>咲くのちょー楽しみなんだぁ
咲いたら教えてくださいね、見にうかがいます^^

>製造(製増)の鉢凄いねぇ。
>羨ましいなぁ!!
>今年はがんばろっと!!
emiさんもお気に入りはとことん増やすとおっしゃっていましたね。
わたしはemiさんちのピンクに染まったちび苗さんたちが
とってもかわいいといつも思います^^

投稿: くゆら | 2009/04/15 00:50

この記事へのコメントは終了しました。

« No.813 | トップページ | The sun is the life. »