« 今年のお花見は | トップページ | オキザリス »

2009/04/07

100_5265
(画像、クリックで大きくなります)

お花見の帰りに寄り道です。
千代崎海岸を散歩・・・・、風も無く、暑くも寒くも無く
100_5251
海岸線に憩う海鳥の邪魔をしながら歩きます。

100_5223_2
かなり大きな魚の背骨発見!
貝殻・・・・こんないきものも居ますということでパチ /■\_・)

100_5213
ハマヒルガオ・ハマエンドウ・ハマダイコンなどの植物があります。
大きな持ち帰れない流木もパチ リ/■\_・)

でも、最近はこの海も綺麗になってきたなぁと思います。
きっと地元の方の努力ですね、収集されたごみ袋が並んでいるのを視ました。

100_5238
遠目には、白く点々とあるのが貝殻なのか鳥たちなのかわかりません。
中に黒い鳥が居ます・・・・鵜ですね、きっとおいしい魚がいるのでしょう。

100_5241
鳥たちの羽ばたきの画像が撮れました。

100_5244
BGMは・・・・「この空を飛べたら 」
♪ああ、ひとは昔、昔、鳥だったのかもしれないね・・・・
こんなにも・・・、こんなにも・・・、空が恋しい・・・・♪


100_5245
それとも・・・・「かもめはかもめ」
♪かもめはかもめ 孔雀や鳩やましてや 女には なれない
あなたの望む 素直な女には はじめから なれない
 青空を 渡るよりも 見たい夢は あるけれど
 かもめはかもめ ひとりで空を ゆくのがお似合い・・・♪


100_5246
♪この海を 失くしてでも ほしい愛は あるけれど
 かもめはかもめ ひとりで海を ゆくのがお似合い ・・・♪


100_5247
暗いですね・・・・・*o_ _)oバタッ、どちらも春の海が背景ではないようです(笑)
でもどちらの詩も好きです^^

100_5256
さてこちらは『ビーチボーイズ』の主題歌、
反町くんの「Forever」が聞こえてきそうな・・・
海の家ふうの・・・喫茶店・シャンティです。

100_5261
ひとりランチ・・・です。
シーフードドリアを頼んだのになぜかピザが出てきました^^

100_5277
おしまいは、海岸でのひろいものの画像・・・・どうやって使う!?

長々とひとり劇場におつきあいいただきありがとうございました^^

* * * * *


100_4742
きょうはSempervivum・Pacific Sexyを貼ります♪


|

« 今年のお花見は | トップページ | オキザリス »

コメント

素敵な所が沢山あって羨ましいです。
流木や貝殻集めたりしたい・・・
こちらの海はあさりの貝殻ばかりです・・・
時々、タコの干物!?があったり・・・
美しさがありませんわdespair

投稿: ぱぴ丼 | 2009/04/07 11:15

こんにちは、ぱぴ丼さん♪

>素敵な所が沢山あって羨ましいです。
>流木や貝殻集めたりしたい・・・
>こちらの海はあさりの貝殻ばかりです・・・
>時々、タコの干物!?があったり・・・
>美しさがありませんわ
以前は漂着ゴミがそのままという印象があったのですが
最近はやはり環境への配慮や取り組みがなされているのね。

三重側の伊勢湾も北から
桑名市・四日市市・楠・鈴鹿市・津市と海岸線が
ありますがどうでしょう?
四日市市のコンビナートあたりはどうなのだろうと
ふと思いました、場所によるのかもしれませんね。

タコの干物!?は風物ではないのですか?(笑)

投稿: くゆら | 2009/04/07 12:32

ステキな海ですね。
一緒に歌を口ずさんでしまいました。
とても哀しい時、苦しい時、辛い時に「この空を飛べたら・・・」とよく思います。それはたぶん現実逃避。。。
でも、母なる大地にしっかりと足踏ん張って強く生きていきたいと思う。空という無限大の憧れ、海という深き懐の神秘・・・どちらも大切でそれを感じられて幸せだと思います。
海のおみやげ・・くゆらさんなら素敵に活かすでしょうね!

投稿: キャットママ | 2009/04/07 22:41

こんばんは~☆くゆらさん
私は、研ナオコのほうで。。coldsweats01

素敵な海ですね~。くゆらさんの手に掛かると何でも素敵に見えてしまいます♪

これまた素敵なお店で一人ランチお味のほうは如何でしたか?

海からのお持ち帰り品どうなるか楽しみ~♪
パクる気満々ですから~(爆)


投稿: じんじゃ☆ | 2009/04/08 22:26

こんにちは、キャットママさん♪

>ステキな海ですね。
>一緒に歌を口ずさんでしまいました。
ご存知でしたか?この歌も・・・・
いい詩ですよね。

>とても哀しい時、苦しい時、辛い時に「この空を飛べたら・・・」とよく思います。
>それはたぶん現実逃避。。。
そうですね人生、順風満帆な時ばかりではなくて
ほんとうに辛苦の時にはいろいろなことを考えさせてくれます。

現実逃避も時には大切だと思います。
私のブログもそのまま「ANOTHER PLACE」もうひとつの場所ということで
現実とは違う世界・・・、自分の逃げ場所なのです^^
だから、浮世離れしたお気楽ブログと思われるかもしれませんが
ここはそんな場所なの・・・・・

だから、現実と同じように人間関係で煩わされたり
負の感情は持ち込みたくない場所でもあるわけで・・・・

自分のお気に入りの画像や想いをここに置いて、
楽しんだり癒されたりしています^^

>でも、母なる大地にしっかりと足踏ん張って強く生きていきたいと思う。
>空という無限大の憧れ、海という深き懐の神秘・・・
>どちらも大切でそれを感じられて幸せだと思います。
うん、不思議だけど自然には計り知れない懐がありますね。
ヒトの言葉や慰めよりも大きな癒しの力を持っていると思います。

>海のおみやげ・・くゆらさんなら素敵に活かすでしょうね!
^^まだ、外に転がっているだけですが・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

投稿: くゆら | 2009/04/08 22:26

すいませ~~ん!名前を書くのを忘れてしまいました。
↑のは私が書きました(大汗)

投稿: じんじゃ☆ | 2009/04/08 22:28

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

了解、お名前書いておきます^^

>私は、研ナオコのほうで。。
「かもめはかもめ」はナオコさんの印象ありますね・・・

でもどちらも中島みゆきさんの作詞、作曲ですよ。
なんで、こんなにグッとくる詩が書けるのでしょうね。
たくさん恋をして、失恋もしてきたから・・・・!?

>素敵な海ですね~。
>くゆらさんの手に掛かると何でも素敵に見えてしまいます♪
そうですか・・・・
でも、鳥たちの舞うすがたはほんとうに素敵ですよ^^

>これまた素敵なお店で一人ランチお味のほうは如何でしたか?
ハイ、美味しかったですよ。
雰囲気も手伝っていると思いますが(笑)・・・ヾ(ーー )ォィ

>海からのお持ち帰り品どうなるか楽しみ~♪
>パクる気満々ですから~(爆)
ハイ、パクるところがあれば骨まででも・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2009/04/08 22:47

こんばんわ。
土日に私も海のあるところに行ってきたのですが、
写真違いすぎてショック・・・。
撮り手によってこんなに違うんですね~
どなたかもおっしゃってみえましたが、くゆらさんの写真ってひと味もふた味も違いますね♪
ほんとうにすてき。
佐久島は海岸歩く雰囲気も出ないくらい
寒かったんですよ。名古屋より南なのに…
同じ太平洋側でも違うんですね

中島みゆきが出てきたのも嬉しかったです。
暗い歌だと思っていましたが
こんな綺麗な写真と、かもめさんといっしょに並べて
読むと、また違う感じがするものですね・・・。

Blogに負の感情持ち込みまくりの私です…orz

投稿: 紫猫 | 2009/04/09 03:32

こんにちは、紫猫さん♪

そうですか・・・寒かったのはちょっと残念でしたね。
でも、佐久島・・・・
おいしいお魚料理が食べられたのでは・・・?

>どなたかもおっしゃってみえましたが、
>くゆらさんの写真ってひと味もふた味も違いますね♪
>ほんとうにすてき。
そうですか?そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです。

>中島みゆきが出てきたのも嬉しかったです。
>暗い歌だと思っていましたが
>こんな綺麗な写真と、かもめさんといっしょに並べて
>読むと、また違う感じがするものですね・・・。
ハハハ・・・、中島みゆきさんの歌の背景だと
秋から冬の寒い海に舞う海鳥がお似合いですよね。
でも、こんな心情を歌った詩、嫌いじゃないです^^

>Blogに負の感情持ち込みまくりの私です…orz
紫猫さんの感情のぶつけ方は正論でいいと思います。
2ちゃんねるメモも読ませていただきますが、
あんなふうに自分の意見が述べることができて尊敬します。

私も昔は結構尖がっていて・・・中・高生の頃
担任の先生に
「そんなに尖がっていると世の中生きるのに大変だぞ」と
云われたくらい・・・
「世の中、丸いほうがコロコロ転がって生きやすいものだ・・」ってね

でもその先生、社会科の先生で浅間山荘事件があったとき
授業でアナーキストを賛美して
父兄から酷く叩かれたことを思い出します(爆)

投稿: くゆら | 2009/04/09 14:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年のお花見は | トップページ | オキザリス »