« No.790 | トップページ | No.792 »

2009/03/25

No.791

*☆'。☆.。.:*・゜・・・・・'゜。☆。.:*:・'☆.。..☆.:*・'゜。☆。.:*:・'゜★

ブロッコリー、2回目の収穫です♪
ちょっと油断したら、花が咲きそうな雰囲気になっていました(;^_^A アセアセ・・・
100_4907
初採りのときより茎が少し硬かったぁ~でも、ギリギリセーフです


100_4917
こちらは 多肉系ブロッコリーじゃないですよ^^
丈夫でお気に入りのウィンクレリ・・・・、またまた登場です。

100_4915
鉢からこぼれそうなほど、生き生きしてきました。

100_4908
刈り込んだ姫愁麗も復活です。

100_4912
ヒントニーも モゾモゾ、モコモコ膨らんで、他の株では花も咲き始めました。

これらのセダムも含め他、お譲りしたいと思います。
関心のある方はブログタイトル* ANOTHERPLACE *の
アンダーバーに飛んでいるBee3_2に聞いてください。

この記事に関しての余剰苗配布は終了していますm(*- -*)m


|

« No.790 | トップページ | No.792 »

コメント

くゆらさんおはようございます

今、欲しいですメール出しました。
ブロッコリー大好きなので欲しいものリストに入れたいくらいですよ。

くゆらさんの群生鉢はどれもお見事ですよね。
私も今年は頑張って殖やしたいです。
お毛毛さんって実は苦手なのよね。
セトーサはいまいちボンビシナは枯らしてしまいました。
群生させる秘訣があったら教えてください。

投稿: プリン | 2009/03/25 07:42

こんにちは、プリンさん♪

応募してくださってありがとう、とおっても嬉しいですよ
ご希望のセダム確保しておきますv(*'-^*)

>ブロッコリー大好きなので欲しいものリストに入れたいくらいですよ。
ホントですかぁ~?
残念ながら、もうお腹に入ってしまいました(笑)

>くゆらさんの群生鉢はどれもお見事ですよね。
ありがとう。
この仔たちは、ほんと丈夫です。
相性がいいのでしょうね、よく増えてくれました。

>私も今年は頑張って殖やしたいです。
ハイ、是非・・・・。

>お毛毛さんって実は苦手なのよね。
>セトーサはいまいちボンビシナは枯らしてしまいました。
ボンビシナ・・・うちもいつのまにか・・・
どこに行ったのでしょう!?^^

>群生させる秘訣があったら教えてください。
秘訣なんて・・・ブンブン(>__<)ブンブン
たくさんの品種を集めることを自粛して、
丈夫でお気に入りの普及種にこだわって
凝り始めたからだと自分では思っているのですが、
どうでしょう!?

投稿: くゆら | 2009/03/25 08:37

えへへへへhappy01えへへへへ
お知らせありがとぉheart04
早速メールしちゃったぁ!!
お願いしますぅ。
前から欲しかったのよねぇ。アレ!!

ところで話は変わりますが、
ブロッコリーってどんな風に調理して食べますか?
普通にゆでる以外で。。。

投稿: emi | 2009/03/25 09:01

なぜかくゆらさんのところではブロッコリーまで多肉に見えてしまいました♪

そうそう、くゆらさんのところでは交換または購入って出来るのかな~?と思ってました。
ずうずうしくもメールさせていただきますね。

投稿: にゃんた | 2009/03/25 14:11

こんばんは☆くゆらさん

先程、ちょーだいメールをしました(笑)
カーッとなってしまいこちらへコメするのを忘れて
しまいました(苦笑)

わたしもブロッコリーをセダムの群生株だと錯覚してしまいましたよ~(笑)

くゆらさんのところの姫さんまだピンクでいいなぁ~。。


投稿: じんじゃ☆ | 2009/03/25 16:42

こんにちは、emiさん♪

>お知らせありがとぉ
>早速メールしちゃったぁ!!
>お願いしますぅ。
こちらこそ、宜しく♪

>前から欲しかったのよねぇ。アレ!!
え~っ、もっと早く言ってくだされば
アレなら、いつでもOKだったのに・・・・><

>ところで話は変わりますが、
>ブロッコリーってどんな風に調理して食べますか?
>普通にゆでる以外で。。。
ブロッコリーはオールマイティだと思います。
何にでも入ります。
パスタ料理・・グラタン・・シチュウ・・酢の物和え物
・・天ぷら・・から揚げ・・軽く茹でて焼肉の添え野菜
・・野菜炒め・・中華八宝菜の色取り・・塩ラーメン・・
などなど・・・自分の夕食のヒントになっちゃったぁ(笑)

投稿: くゆら | 2009/03/25 16:48

こんにちは、にゃんたさん♪

>なぜかくゆらさんのところではブロッコリーまで多肉に見えてしまいました♪
そうなの、そうなの・・・・
このごろ多肉より野菜や草花が私にとっては美味しいの・・(゚¬゚)

>そうそう、くゆらさんのところでは交換または購入って出来るのかな~?
>と思ってました。
交換って、なかなか難しいですものね。
自分の好みや、固有の植物の価値観が微妙に違っていたり・・・
なので、今回はこんな形を採ってみました。

>ずうずうしくもメールさせていただきますね。
いえいえ、応募してくださってとっても嬉しいですよ。

投稿: くゆら | 2009/03/25 16:49

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

>先程、ちょーだいメールをしました(笑)
>カーッとなってしまいこちらへコメするのを忘れて
>しまいました(苦笑)
^^ハイ、確認しました。

>わたしもブロッコリーをセダムの群生株だと錯覚してしまいましたよ~(笑)
^^セダムを食べることができたら
愛でるべきか・・・、食べるべきか・・・と
葛藤の日々が続くでしょうね、セダムが野菜でなくてよかったぁ(笑)

>くゆらさんのところの姫さんまだピンクでいいなぁ~。。
最近、なぜか色がよくなってきました。
またちょっと冷え込んだからでしょうか?
おもしろいですね。

投稿: くゆら | 2009/03/25 17:02

貧乏性なのかケチなのかブロッコリーは芯まで愛しております。キンピラにお味噌汁の具にスープに・・・・いいですよねぇ~!

我が家のウィンクレリと姫ちゃんも、そろそろ植え替えしなくちゃ!
お陰様でとっても増えて可愛い姿になっています!

投稿: 洋吉 | 2009/03/26 17:12

こんにちは、洋吉さん♪

>貧乏性なのかケチなのかブロッコリーは芯まで愛しております。
いえいえ、素晴らしいことです。

>キンピラにお味噌汁の具にスープに・・・・いいですよねぇ~!
キンピラね♪・・・いいですね、いいですね。
ブロコリーはくせが無いから何でも使えますね。
今度、挑戦してみます。

>我が家のウィンクレリと姫ちゃんも、そろそろ植え替えしなくちゃ!
>お陰様でとっても増えて可愛い姿になっています!
(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

投稿: くゆら | 2009/03/27 01:29

くゆらさん、こんばんわ。
私も今図々しくお願いメールだしてしまいました。
最近コメ書かせていただくようになっただけなのに…
すみません(..;)…

ウィンクレリ素敵。
センペルも急に増やして、これ以上は…と思いつつ…。
誘惑に勝てませんでした^^;
私でも出来るかしら。。。

それにしてもブロッコリーもおいしそう。
なんでもお上手なんですね~。

図々しいですがよろしくお願いします。

投稿: 紫猫 | 2009/03/27 02:12

こんにちは、紫猫さん♪

>私も今図々しくお願いメールだしてしまいました。
>最近コメ書かせていただくようになっただけなのに…
>すみません(..;)…
いえいえ、こちらこそ、御代をいただいたり
勝手な条件付きなのに、申し出てくださって嬉しくも恐縮ですよ。

>ウィンクレリ素敵。
>センペルも急に増やして、これ以上は…と思いつつ…。
>誘惑に勝てませんでした^^;
>私でも出来るかしら。。。
ハイ、ウィンクレリは見かけと違って
とっても丈夫なのでおおらかな気持ちで
バシバシ切れるしお分けできますよ^^

>それにしてもブロッコリーもおいしそう。
>なんでもお上手なんですね~。
(^w^) ぶぶぶ・・・
わたしは 紫猫さんの逞しいお葱に感動していますよ。

投稿: くゆら | 2009/03/27 14:36

この記事へのコメントは終了しました。

« No.790 | トップページ | No.792 »