« No.789 | トップページ | No.791 »

2009/03/21

No.790

桜開花宣言が各地で出されていますね。

きょう出先で、車の中からふと空き地に目をやると
おびただしい量の土筆がにょきにょき背高く伸びているのを確認!

遠くからでも可視できるほど、その一帯の色合いが土筆色でした。
思わずw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!・・・と声が出てしまいましたから(笑)


そして帰宅して庭をみると・・・・こちらは、センペルランナー宣言です。
100_4896
鉢植えではないので、しっかり地面の温度を感じて伸び始めたのでしょう。
やはり例年より2週間くらい早いですね。


100_4898

セダムたちも日に日に姿を変えています。

100_4899


発見!セダム・カウルレア ・・・・・発芽♪
100_4902
コルシカ島が自生地というセダムにしては珍しい青花のセダムです。

1年草と書かれていたので、枯れ込んでいく姿を
とても残念に思って、ダメもとと思って花殻を揉み解しておいた鉢から
たった、ひとつだけど・・・、芽がでていました^^嬉しい♪

|

« No.789 | トップページ | No.791 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。