« No.755 | トップページ | No.757 »

2009/02/14

No.756

100_4420
寒くても・・・・、急に暖かくなっても、風が強いと花粉が心配で・・・
いろんな言い訳を付けて・・・・、これという写真も撮れていません。


000_0639
クリスマスローズはどうしてうつむき加減に花がさくのでしょうね。

000_0641
ファインダーを覗いてシャッターが切れないので
レンズだけ近づけて、足早に撮ってきた画像です^^。

000_0635_5 
きょうのバレンタインに乗っかって「魔法の壷プリン」をたのんでみました^^
・・・・・ネットで激しく宣伝していたので・・・・・
プリンというよりなめらかカスタードクリームという感じ・・ちょっと甘すぎるかも><
でもカラメルソースは美味しい、いい苦味がありましたよ。

この壷、テラコッタのような陶器でできています。
そのうち、多肉が乗っかって登場するかもしれません(笑)

|

« No.755 | トップページ | No.757 »

コメント

こんばんは。

いつもながら素敵な多肉さんたちですね~♪
特に一番左のがいいなぁ~(笑)
もしかして右サイドのZOOM INの多肉と同じ
でしょうか?

投稿: じんじゃ☆ | 2009/02/14 23:06

可愛い~♪
一枚目の画像、手前ふたつの名前教えて下さいませlovely
クリスマスローズは可愛いんだけどうつむいてるのでどうしても撮るのが難しいですね
上向かせようとしたら太い指が写り込んでしまうのが困りもんですbearing

投稿: ぱぴ丼 | 2009/02/15 17:37

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

>いつもながら素敵な多肉さんたちですね~♪
ありがとうございます。
でも、ほとんど普及種に落ち着きつつある収集ですよ^^

>特に一番左のがいいなぁ~(笑)
>もしかして右サイドのZOOM INの多肉と同じでしょうか?
あっ、そうですね。
ZOOM IN の背景のは、かなり徒長していますが、同じものです。
これは、スプリングジェイド(群月冠)ですよ。

投稿: くゆら | 2009/02/15 19:50

こんにちは、ぱぴ丼さん♪

>可愛い~♪
ありがとうございます。

>一枚目の画像、手前ふたつの名前教えて下さいませ
ごめんなさい、だんだん横着になってきて
名前を載せることをサボっていますね><

手前向かって、左はスプリングジェイド(群月冠)
右はスノージェイド(ハンメリー)ですよ。

>クリスマスローズは可愛いんだけどうつむいてるのでどうしても撮るのが難しいですね
>上向かせようとしたら太い指が写り込んでしまうのが困りもんです
まったく、おっしゃるとおり(笑)

投稿: くゆら | 2009/02/15 19:50

私も思いますよ、クリスマスローズって綺麗なのに
下向いて咲くから、写真撮るの、大変ですよねwobbly
綺麗なんだから胸はって咲けばいいのにね(^-^;

くゆらさんも花粉症ですか~
私の周りにも結構居ますが、辛そうですdown
私は幸いにも花粉症じゃないですnote

投稿: ひさえ | 2009/02/15 20:41

こんにちは、ひさえさん♪

>私も思いますよ、クリスマスローズって綺麗なのに
>下向いて咲くから、写真撮るの、大変ですよね
>綺麗なんだから胸はって咲けばいいのにね(^-^;
ほんとに・・・、シャイなお花なのですね。
そこが魅力なのかもしれないし・・・(笑)

>くゆらさんも花粉症ですか~
>私の周りにも結構居ますが、辛そうです
>私は幸いにも花粉症じゃないです
花粉症なのでしょうかね!?
くしゃみとか鼻水とか鼻にはこなくて
いつも喉をやられます><
ひどいと声もでない状態になって
毎年、憂鬱で用心深くなるこの時期です^^

投稿: くゆら | 2009/02/15 21:10

図々しくお邪魔させていただきます^^;

そうそう、クリスマスローズ、写真撮る時は、地べたに
寝っ転がって撮るんですよね(笑)
その点今時のモニタのクビの曲がるカメラは好都合です。携帯の自分撮りも使えるかもですね。

でも仏壇に飾る時は、あの下向き加減が良かったりします。前に座るとちょうどいい角度で自分が見られます。
仏さんには見えないかもしんないけど^^;

投稿: 紫猫 | 2009/02/16 07:53

くゆらさんこんにちは~

春のようだった昨日とは打って変わって今朝は雪。
こんな気温変化に身体がついていけません。
今年は室内で凍った多肉が幾つか…
こんな群生したのを見ると安心します。
冬の置場所が確保できず、大きな鉢に植え替えできずにいます。

>クリスマスローズはどうしてうつむき加減に花がさくのでしょうね。
どうしてでしょうねぇ~。
きっと奥ゆかしい性格なのね。

投稿: プリン | 2009/02/16 10:07

こんにちは。

1枚目の画像のスプリングジェイドとスノージェイドの
モリモリ加減好きです(^-^)

投稿: たがわっち | 2009/02/16 17:47

こんにちは、紫猫 さん♪

>そうそう、クリスマスローズ、写真撮る時は、地べたに
>寝っ転がって撮るんですよね(笑)
やっぱり!?
でも家の周りをデジカメもってウロウロしているだけでも
十分に怪しいのに、そのうえ、寝転がってゴソゴソしていたら
ますます変な人ですよね(笑)

モニタのクビの曲がる携帯のカメラね、
なるほどv(*'-^*)-☆ ok!!

>でも仏壇に飾る時は、あの下向き加減が良かったりします。
>前に座るとちょうどいい角度で自分が見られます。
>仏さんには見えないかもしんないけど^^;
これまたなるほどv(*'-^*)-☆
信仰心の厚い紫猫 さんならではの気付きですね。

あ、S○Gは昨年11月にオーダーかけましたよ。
センペルはあまり注文しなかったけど・・・・・。

投稿: くゆら | 2009/02/16 19:32

こんにちは、 プリンさん♪

>春のようだった昨日とは打って変わって今朝は雪。
>こんな気温変化に身体がついていけません。
>今年は室内で凍った多肉が幾つか…
えーっ、室内で凍るのですか!?びっくりです。
プリンさんのお住まいの地域の気候は
わたしが想像するより厳しいのですね、きっと・・・。

>こんな群生したのを見ると安心します。
>冬の置場所が確保できず、大きな鉢に植え替えできずにいます。
わたしにも手をかけずに存続してくれるこの子達は
安心できる存在ですよ。

>>クリスマスローズはどうしてうつむき加減に花がさくのでしょうね。
>どうしてでしょうねぇ~。
>きっと奥ゆかしい性格なのね。
奥ゆかしい性格・・・あはぁ~、見習わなくては^^

投稿: くゆら | 2009/02/16 19:32

こんにちは、たがわっちさん♪

>1枚目の画像のスプリングジェイドとスノージェイドの
>モリモリ加減好きです(^-^)
普及種はやっぱり、いいです^^
ほんとうに手を掛けずに育ってくれるので嬉しいです。

いただいたグラプトたちがこんな風になるといいなぁ~。

投稿: くゆら | 2009/02/16 19:33

この記事へのコメントは終了しました。

« No.755 | トップページ | No.757 »