« 暖かな素材 | トップページ | No.746 »

2009/01/18

No.745

きょうは一日、雨が降っていたのですね。
外はなんとなく暗いなぁ~とは思っていたのですが
雨音も無く、小雨が降っていたのですね・・・・・・・
お昼過ぎになってようやく気づきました・・・こんな日もあるよね^^

去年、5月にカナダを旅行してお世話になったB&Bの方に
旅行中のB&Bでの写真を編集してDVD動画にしてお届けしたら。
100_4399
お礼に・・・とリンゴをドライフルーツにしたものをいただきました。
ソルトスプリング産のリンゴです^^

冷凍庫に入れておくとどれだけでも保存できるそうです。

カラカラと乾いた音のするリンゴをお皿にとって
今日はおやつに食べていました^^
適度な酸味と味わいはリンゴそのものです♪

100_4385
そうそう、先日、夕方に近所のガーデンショップに行ったのでした。
買い物をしたのも忘れていて今、車の中からもってきたばかり新着。
奥のビニールポットはイングリッシュデージー

100_4388
<E.setosa v deminuta>
デミヌタ、かつてのルンデリー^^


100_4388a
クラッスラ・パステル
小振りで斑の部分が多いのかな!?

100_4395
カシミアヒントニー

100_4378
先日のヒントニー
挿し穂を採った親株や、咲き終わった花殻の茎を放っておいたものからも
芽吹いているのでその様子を載せてみました^^

|

« 暖かな素材 | トップページ | No.746 »

コメント

カシミヤヒントニー、私のよりずんぐりむっくりでかわいい~。
デミヌタ、私も持っています。
私の方はルンデリーって名札に書いて、ルンちゃんって呼んであげています。
下のほうに5、6個くらいの芽が出ているので、春以降の成長が楽しみです。
夏に弱い、難物種なので、気をつけてくださいね。

投稿: 如月無水 | 2009/01/18 21:43

こんにちは、如月無水さん♪

カシミヤもデミヌタもかわいいですね。

>夏に弱い、難物種なので、気をつけてくださいね。
ご忠告ありがとう・・・・既に体験済みでした^^

投稿: くゆら | 2009/01/19 00:08

パステルさんが販売されてるお店が身近にあるなんてメッチャ羨ましい~です♪
私はまだ実物を見た事のない子なんですが紅葉が素晴らしいんでしょうね~ヽ(´▽`)/

投稿: ぱぴ丼 | 2009/01/19 11:55

こんにちは、はぴ丼さん♪

パステル、ご存知でしたか!?
わたしは初耳、初お目見えのクラッスラです。

ご近所さんのオーナーさんが多肉植物が好きで
ご当地の◆S・B・R◆ さんから仕入れてくださいます。

十字星なんかより、
ちょっと小振りで肉厚なようなきがします。
斑の部分はピンクに染まるのでしょうかね^^
なんだか温室育ちのようで外に出すのが怖いです><
様子が変わったらまたUPしたいと思います。

投稿: くゆら | 2009/01/20 00:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 暖かな素材 | トップページ | No.746 »