« No.716 | トップページ | No.718 »

2008/12/07

No.717

‘街を歩けば、多肉にあたる’

近くのホームセンターに師走の買出しに・・・・
多肉もいくつか入荷しているな~と何気なく
園芸コーナーを通り過ぎようとしたら・・・・・・・、

「多肉に関心おありですか・・・・!?」「きょうは、専門家さんの講習が・・・」
と誘われるままに椅子に座ってしまいました。(笑)

100_4155

何の予約もないままに作品完成^^

100_4149

こんな風に準備がされていて・・・・・・、
お皿の中の白いのはボンドです。
「ボンドなんて・・・と、お思いになるかも知れませんが・・・・
殺菌作用があるんです。」・・・・と教えていただきましたよ^^

お箸で穴を開けて挿し穂の先にボンドをつけて挿していきます。


100_4156

こんなレジメで、少しだけお勉強も^^

100_4153

最後に矮化剤をスプレーしていただきました。

徒長防止に効果があるそうです^^


|

« No.716 | トップページ | No.718 »