« 空飛ぶセンペル | トップページ | 普及種いろいろ »

2008/11/02

連休なかび日記

100_3534_2
ひんやりと冷たい風が心地よい連休は
植物の植替えをしたり、こんなところに出没しています。

100_3538
お店の商品のカエデです^^
あぁ、紅葉狩りに京都にでもいきたいなぁ~と思ってしまう。
100_3544
試食の味噌田楽が美味しかったぁ~!

100_3388
これはいただきもののさつまいも。

よって、帰ってさっそく、晩の食卓にのりましたよ。
100_3575
あれ!?糸こんにゃくが・・・沈んでしまって見えない><
一応「豚汁」ということで・・・・・・
豚肉・糸こんにゃく・人参・玉ねぎ・大根・さつまいも・絹さやなどが
入っています。

お米はご近所さんが、市場で「すくい取り」に挑戦されて
たくさん持ち帰ったので・・・と、わけていただいた新米。
いただきもので食卓もよりいっそう、味わい深くなります^^

100_3543
もちろん、植物も・・・・・、多肉は画像右下に申し訳程度にお迎え^^

100_3539
こんなに安く苗を提供してくださるなんてheart04
さあ、私も 野菜でも作り始めるとしましょうか!?

|

« 空飛ぶセンペル | トップページ | 普及種いろいろ »

コメント

ねーねーくゆらさんちでは、豚汁にさつまいもとか絹さやが入るの??
うちでは入ってたことがないのでびっくりしました!

多肉やお花もゲット?多肉はピンク系ですね!
なんだろ??エケベリアかな?
お花の寄せ植え作るのかな?
お披露目お待ちしてまーすhappy02

投稿: emi | 2008/11/03 17:41

こんにちは、emiさん♪

>ねーねーくゆらさんちでは、豚汁にさつまいもとか絹さやが入るの??
>うちでは入ってたことがないのでびっくりしました!
ハイ、その時々で、色々です^^
お芋はサトイモだったり、ジャガイモだったり・・・・
青物はネギだったり、三つ葉だったり
キャベツ、白菜、ホウレンソウ、ブロッコリーでも
その時のあり合わせで、何でも入りますよ。

多肉はよく虫が付いたり・・、気難しいデビーさんです。
あまりに綺麗だったので^^

お花は耐寒性のある宿根草がメインです。
庭木を抜いたり、草取りをしたら
2坪くらいの地面が確保できました。
それで地面に植えます^^


投稿: くゆら | 2008/11/03 17:59

この時期っていろいろイベントがあって楽しいですよね
うちの方も連休はいろいろありましたよhappy01
フリーマーケットや商工祭…
食欲の秋と言うだけあって、外で食べる
お好み焼きや、モツ煮など、おいしくって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ついつい食べちゃうのよね。

野菜作りって、何を作るのかな~

投稿: ひさえ | 2008/11/03 21:21

こんにちは、ひさえさん♪

>この時期っていろいろイベントがあって楽しいですよね
>うちの方も連休はいろいろありましたよ
>フリーマーケットや商工祭…
>食欲の秋と言うだけあって、外で食べる
>お好み焼きや、モツ煮など、おいしくって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
>ついつい食べちゃうのよね。
そうでしたか^^、ひさえさんもお出かけでしたか?
どこも同じですね。
収穫の秋・・・、食欲の秋・・・・
秋はいいですよね。

>野菜作りって、何を作るのかな~

ふと、思っただけで、まだこれからです・・・って、
もう冬がきちゃいますよね><

今からは何ができるのかちょっと、
ネットで勉強してきます^^。

投稿: くゆら | 2008/11/04 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 空飛ぶセンペル | トップページ | 普及種いろいろ »