« オキナワスズメウリ | トップページ | 種まき »

2008/10/15

No.679

100_3195
玄関脇に置いた高砂の翁の鉢、
綺麗になってきました(中心のほうだけね^^)

*

*

そして、こんなクローバーに出逢いました、ちょっといいでしょ!?
エケべりアの白牡丹といっしょに植えてみたいと思ったのですが無理かな!?
100_3235
“Copper Clover”という名前だったと思うのですが・・・
ヒットしない(゚_。)?・・・・また調べておきます。


100_3174
オーニソガラムやブルビネ、ポリキセナの種子をお迎えするので
ネームタグを作ってみました^^

お友達にお分けするセダムなどのタグと一緒に・・・・・・♪

オキナワスズメウリに代わって・・・・
オーニソガラム・ブルビネ・ポリキセナの観察日記が書けるといいな~

*

*

ところで・・・・・、

(゙ `-´)/ 「せんべいはどうしたんだ?」・・・・「食べた( ̄¬ ̄*)」

(゙ `-´)/ 「センペルはどうしたんだ?」・・・・「溶けたσ(TεT;)」

もうセンペルに関してのダメップリ・・・・どうしよう(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
分けていただいたり譲ってくださったみなさんに申し分けない状態です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

センペルも少しずつUPしたいと思いますが、もうしばらく、お待ちください。

|

« オキナワスズメウリ | トップページ | 種まき »

コメント

翁さん、いい感じですね~note
我が家の翁さんも中心はいい感じになってます。
中心は、ですよ(^^ゞ

オキナワスズメウリ、大変な事になってたんですねbearing
青虫とは…(>_<)
うちは相変わらず、毎日見てますが(雨の日以外)
やっぱり実は…crying
くゆらさん家が大収穫みたいなのでまた来年
リベンジさせてもらってもいいですか~sign02

投稿: ひさえ | 2008/10/15 19:16

くゆらさんこんばんは~

青虫見てしまった(;´Д`) うぅっ。。
はい、気を取り直してピンクのフリフリを見ましょう。
ホント綺麗ですねぇ~、ドレスの裾のようです。
なのに和風な名前が…不釣合いに思えてしまいます。

多肉の紅葉が好きな私には楽しみな季節になってきました。
が、その前に冬支度がありました。
去年引越し時に持って来た時の倍になってしまった!!

投稿: プリン | 2008/10/16 00:05

オキナワスズメウリ、びっくりです。
青虫さんは美味しかったのかなぁ。
私も育ててみたいですけど、かなり大きくなるんですね。
しかも家のせま~いマンションでは無理ですねcrying

クローバー良い感じですね。
家にも突然生えてきて、元気に育っています。
何かと一緒に植えたら可愛いかなって思うんですけど、そのままになっています。

翁さんはとっても綺麗!
家のはちょっと日陰に置いてしまって、徒長して緑になり大変なことになりましたdespair
多肉って気難しいわwobbly

投稿: みっぴ | 2008/10/16 10:20

高砂の翁・・・可愛いピンク色になってますね(*^。^*)お嬢さんみたいです~
ありゃりゃ・・・センペルは融けますか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
確かにハオは元気ですね。

センペル補充させていただきます・・・

投稿: Dick | 2008/10/16 23:35

こんにちは、ひさえさん♪

>翁さん、いい感じですね~
>我が家の翁さんも中心はいい感じになってます。
>中心は、ですよ(^^ゞ
ひさえさんのところは
フリルエケが多いから華やかでしょうね。

>オキナワスズメウリ、大変な事になってたんですね
>青虫とは…(>_<)
そうなのです・・・全く・・・・
憎っくき青虫め゛(`ヘ´#) デス!

>うちは相変わらず、毎日見てますが(雨の日以外)
>やっぱり実は…
>くゆらさん家が大収穫みたいなのでまた来年
>リベンジさせてもらってもいいですか~
了解、気候的にはあまり変わらないと思いますので
是非、リベンジしてください。
種もまた送りますね、もう少しお待ちください^^

投稿: くゆら | 2008/10/17 10:01

こんにちは、プリンさん♪

>青虫見てしまった(;´Д`) うぅっ。。
ごめんなさい・・・、
青虫、好きな人は居ませんよね・・・ごめんね。

「高砂の翁」・・・ほんとに不釣合いな名前ですよね。
プリンセス○○とか、優雅な名前がほしいものですね^^

>多肉の紅葉が好きな私には楽しみな季節になってきました。
>が、その前に冬支度がありました。
多肉が元気を盛り返してホント、綺麗になってきましたね。
楽しみです。

>去年引越し時に持って来た時の倍になってしまった!!
あっという間に増えますね。
もう・・・、なんでもかんでもではなく、
厳選していかないと、大変なことになりますね><
わたしも考えないと・・・^^

投稿: くゆら | 2008/10/17 10:02

こんにちは、みっぴさん♪

>オキナワスズメウリ、びっくりです。
>青虫さんは美味しかったのかなぁ。
ほんとにもう・・・憎っくき青虫め゛(`ヘ´#) デス!

>私も育ててみたいですけど、かなり大きくなるんですね。
>しかも家のせま~いマンションでは無理ですね
HPをみていると、鉢やプランターで
育てているかたもいるようですよ。
アサガオを育てる感覚でいいと思うのですが・・・、
是非、来年はベランダのシェード、
グリーンカーテンとして育ててみてください。

>クローバー良い感じですね。
ハイ、自分のなかでは久々のひっとクローバーです^^

>翁さんはとっても綺麗!
>家のはちょっと日陰に置いてしまって、徒長して緑になり大変なことになりました
>多肉って気難しいわ
ほんとに・・・、どんな置き場所、どんな水やり加減・・!?
と、多肉のご機嫌をうかがうのも大変ですね。

投稿: くゆら | 2008/10/17 10:03

こんにちは、Dickさん♪

>高砂の翁・・・可愛いピンク色になってますね(*^。^*)お嬢さんみたいです~
メジャーな多肉ですが・・・
いい表情になってくると嬉しいものですね^^

>ありゃりゃ・・・センペルは融けますか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
>確かにハオは元気ですね。
ハイ、今年のセンペルの受けた打撃・・・・
もう自分の駄目ップリ・・・、自己嫌悪に陥ってますTT

>センペル補充させていただきます・・・
ありがとうございます、優しいお気持ち・・・TT

自分の栽培技術の未熟さ、怠慢さは言うまでもなく、
毎年、だんだん温暖化の影響も否めないし・・・
ちょっと、自粛&栽培品目も自分で存続できるものに
厳選していこうと思っているこの頃なのです。

投稿: くゆら | 2008/10/17 10:06

この記事へのコメントは終了しました。

« オキナワスズメウリ | トップページ | 種まき »