« 早起き鳥 | トップページ | ロイヤルルビー »

2008/10/26

No.690

劇団ひとりさん、なかなかよかったのでは・・・?

土曜プレミアム
『我はゴッホになる!〜愛を彫った男・棟方志功とその妻〜』
じっくり見入ってしまいました。

妻役の香椎由宇さんも、しっかりとした芯の強い女性役の
イメージぴったりだったと思います。和服もよく似合っていました。

BGMの「ハナミズキ」雰囲気を盛り上げて涙をさそいます。
徳永さんの歌う「ハナミズキ」がまたよかった・・・・・色々・・・・

でも・・・・、やはり、一青窈さんで聞いてみましょう。
なぜ!?って、2:43~44にハオルシアの花芽が伸びます^^

愛する人への思い・・・・、無償の愛を傾ける・・・祈りのような・・・
そんな思いの歌詞がドラマに通じています。
歌詞をかみしめて聞くとまたいいですよTT。

好きなフレーズは

「夏は暑すぎて、僕から気持ちは重すぎて
一緒に渡るにはきっと船が沈んじゃう
どうぞ行きなさい、お先に行きなさい。」

「僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・・。」

100_3468


|

« 早起き鳥 | トップページ | ロイヤルルビー »

コメント

お久しぶりです( ´_ゝ`)ノボンジュール
土曜プレミアム 私も見ていました。
劇団ひとりさんって 一生懸命なところが いいですね
ハナミズキの歌はよく聞いています 飽きない・・・♬

こちらは良いお天気でお陰で雀瓜が豊作でcherry
そこでお聞きしたいのですが 葉が枯れても熟れるまで
そのままにして置くのでしょうか?
 以前 育てて失敗したので お聞きしに参りました。

投稿: うさぎ | 2008/10/27 13:13

こんにちは、うさぎさん♪

>土曜プレミアム 私も見ていました。
見ていましたか?よかったですよね。

>劇団ひとりさんって 一生懸命なところが いいですね
お笑いの時のキャラとかぶる所がありましたが・・・^^

>ハナミズキの歌はよく聞いています 飽きない・・・♬
この詞は、何度聞いてもいいですね。

>こちらは良いお天気でお陰で雀瓜が豊作で
>そこでお聞きしたいのですが 葉が枯れても熟れるまで
>そのままにして置くのでしょうか?
育ててくださっていたのですね^^

>以前 育てて失敗したので お聞きしに参りました。
いやだぁ~、栽培に関してはうさぎさんが先輩なのに・・・><

私は始めてで、
ブログの記事にしたように虫が入ってしまったので
刈り取ってしまいましたが・・・・どうでしょう?

葉っぱが枯れてきたら刈り取って取り込んだほうが
いいかもしれませんね。

実ってから雨風に当てるより、室内で管理したほうが
綺麗に赤くなるかもしれませんね。

うちは今回、4箇所に植えたので一箇所だけは
葉っぱが枯れるまで様子を見てみようと思っているところです。


投稿: くゆら | 2008/10/27 23:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 早起き鳥 | トップページ | ロイヤルルビー »