« はおるしあなども・・・ | トップページ | 初上陸!? »

2008/09/14

連休なかび

暑さにも虫たちにも丈夫なエケベリアはそれだけで嬉しい。
100_2752
少し落ち着きをとり戻して表情も出てきたような気もします。

100_2806_2
オキナワスズメウリはこんなに大きく屋根も越える勢いで伸びているけど

100_2844
実付きは今ひとつ・・・・・┐(´-`)┌、肥料の加減がきっとまずいのね。

100_2846○番組長・・・・・(笑)、
新撰組か?○○○の組長みたいで抵抗あるこの表札、
任期もあと半年だけど、未だに玄関にはかけていません^^
日本全国地域コミュニィティーはこんな感じなのでしょうか?
私の住む町内はとっても仲良しです。(みなさん忍耐強いのかも^^)
地区旅行なんかもあって、和気あいあい・・・・・
旅行費用の積み立てのために町費がやや、高いです。

地域コミュニィティーは大切だと思います。
でも近づきすぎず、離れすぎずであってほしいというのが本音。
きょうは、地元の神社に奉仕の除草作業に行って来ます。
 λ............トボトボ

|

« はおるしあなども・・・ | トップページ | 初上陸!? »

コメント

エケベリアいいですねぇ~
ムギュムギュ加減がいいし、色も素敵です♪♪
そして、そしてオキナワスズメウリshine
黄緑色がなんとも言えませんねぇ~~
これが、赤い実になるんですね?
葉も茂っていて、グリーンカーテンですね。

組長さんなんですね。
何かと、お忙しいことと存じます
近所付き合い、つかず離れずでって思いますが。
なかなか難しい距離勘ですよね(^_^;)

私もこの間、近所の方に思わぬ
クレーム言われまして・・・
ハァ~。すごく些細な事なのに
我慢できないらしいですsweat02
すみませんって、伝えましたが
難しいですね。

投稿: あこ | 2008/09/14 19:41

こんにちは、あこさん♪

少しずつ気温も落ち着いてきたからか、
植物たちものびのびとしてきているように感じます。

オキナワスズメウリのグリーンカーテンも
ほんとうに必要な時期を逸した感はありますが・・・・、
たくさんのみどりはいいですね。

>私もこの間、近所の方に思わぬ
>クレーム言われまして・・・
>ハァ~。すごく些細な事なのに
ありますね・・・・ほんと(困)
わたしも防犯のためにつけたガーデンライトが
眩しくて眠れないと・・・・
夜、眠るときはカーテンくらい閉めるでしょ!?と
云いたかったけど・・・スミマセンと謝って、我慢です(笑)
難しいね。

投稿: くゆら | 2008/09/14 23:30

おぉ~w(゚o゚)w
我が家のスズメウリ、だいぶからまり付いてきたけど
未だ花咲かないですよ~crying
発芽もくゆらさん家より遅かったから
これからかしら…
早くこのかわいい実が見たいのに~(。>0<。)


こっちもこういう木の看板ですよhappy02
恥ずかしいし、風が強いとバタバタうるさいですdown

投稿: ひさえ | 2008/09/15 21:46

こんにちは、ひさえさん♪

うちも大きく育っている実は数えるほどで・・・・、
まだ、これからかなぁ~という感触もありますよ。

ひさえさんのところももう少しかもしれませんね。
うちも最近になって花もたくさん付き始めたという感じです

沖縄とは気候も違うだろうし・・・・、
私も始めての種まきでただ見守るだけという感じです。
また追々、報告しますね^^

>こっちもこういう木の看板ですよ
>恥ずかしいし、風が強いとバタバタうるさいです
そうなのですね。
どこも同じような感じなのかしらね!?

投稿: くゆら | 2008/09/16 03:23

やっぱり、くゆらさん宅の多肉は状態が良いですねぇ。
家のなんて、まだ落ち着きを取り戻していません。
だって、東京は暑かったり寒かったりするんだもんcoldsweats02
早く植え替えてあげたい多肉がたくさんあるのに・・・。

オキナワスズメウリはやっぱり可愛いですね。
これは実がなったらどうするのですか?
食べるんですか?飾るのですか?

投稿: みっぴ | 2008/09/16 16:31

こんにちは、みっぴさん♪

>やっぱり、くゆらさん宅の多肉は状態が良いですねぇ。
いえいえ、丈夫な品種のものをUPしているだけで
ほんと、今年の夏は暑かったから・・・・・、
うちでも、弱った植物が癒えるには
まだまだ、時間が掛かりそうですよ。

オキナワスズメウリ、いいでしょ!?
私の中では最近のお気に入り植物ですよ。
みっぴさんも来年は種を蒔いてみますか?
よかったらおっしゃってください^^
種が採れたら、送りますよ。

投稿: くゆら | 2008/09/17 15:05

この記事へのコメントは終了しました。

« はおるしあなども・・・ | トップページ | 初上陸!? »