« バンクーバーの滞在 | トップページ | 2010年オリンピック »

2008/08/28

交通機関

-+--------------- CANADA ----------------+-

今回の旅行では、観光バスやタクシーは使わず、
頑張って公共交通を使おうと決めていました。

Co_100_1839
そのため、結構乗り間違えたり、
バス停を探して歩いたり・・・・と、大変な思いをしましたが
現地の人たちの乗りあう姿や
バスのシステムを見ているのも悪くはなかったですよ。

使い慣れない現地の通貨から2$25¢のバス代を用意するのも
結構大変で、ホテルを出るときに2$25¢に小分けにした
小さい包みをいくつも持ち歩いていました(笑)

Co100_1840
こちらは、ビッグ・バスという観光用のバスです。
朝、早くから運行していました。


Co_100_1838
こちらも市内の観光用のトロリーバス


Co_100_1841
こちらはホテルから空港まで運行しているエアポーター。
ホテルのフロントで聞きたかったのは
このバスの乗り方とタイムテーブルのことだったのです^^。

フロントの方は二人だったら、絶対タクシーの方が安く、早く空港まで着くので
便利だよという提案も聞かず・・・・、
エアポーターで空港まで行きたいのだと頑張った私たちは
どんな風に映ったでしょうね^^?


Co100_1843
こちらは地元でいちばん多いタクシー、イエローキャブと呼ばれています。
すべてがそうではないと思いますが・・・・
ボッ○くられるからなぁ~・・・・?という話を聞いていたので・・・・
それがタクシーを敬遠した理由なのです。


Co100_1848
エアポーターは各ホテルを経由して、乗客を乗せていくので確かに時間が掛かります。
でも高い位置の座席から市内の様子を眺めていけるので・・・v(*'-^*)-☆ ok!!


Co_100_1853
ブロードウェイという通りとバス停があるのですよ^^
バス停のブロードウェイというサインを撮ろうと思ったのに
おっと・・・・(/ω\)、
偶然、( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ・オアツイ恋人達の姿が写ってしまいました(笑)

Co_100_1856
パブリックバスの操車場です。
遠くにエアカナダの倉庫も見えてきました、まもなく空港に着きます。


-+--------------------------------------------+-

今日の紹介植物はホワイトストーンクロプ。

100_2703

今年はなぜかこんなに黄色くなってしまいました><

100_2704


|

« バンクーバーの滞在 | トップページ | 2010年オリンピック »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。