« クイーン・エリザベス・パーク | トップページ | 交通機関 »

2008/08/27

バンクーバーの滞在

もう8月も終わりですね。
旅行記もいい加減、おしまいにしないと・・・・・ということで、

夏休みの宿題のやっつけ気分で、今月末で終わらせるぞ!と
ゆるい決意をしているこの頃です。

写真もブログでお付き合いをいただきながら整理して
やっと、DVDにまとめることができました^^。
100_2729


-+--------------- CANADA ----------------+-

バンクバーでの滞在は
ロブソン通りに面したホテル・ランドマーク・エンパイアーを
B&Bのご主人に予約していただきました。

Co100_1837
スタンレーパークにも近く、
お勧めのCAPERSという自然食品のお店が近くにあるという理由からでした。


左手のビル群の奥はもうハーバーで、見晴らしもいいです。

Co100_1827
ハーバーと反対側の景色です。

-+--------------+-

ソルトスプリングは宿泊先が、日本人オーナーさんということも
あってどこか甘えがありましたが・・・・・・・、
ここからはいろんな交渉ごとを自力の英語で頑張らねばと・・・・・。

それで、最初にフロントに尋ねたのが
日本語の話せるスタッフがいますか!?・・・・と・・・ヾ(・・;)ォィォィ(笑)
でも、やはり、居ませんでした・・・・・ヽ(o_ _)oポテッ

でも、いろいろ頑張りましたよ^^
英語を駆使?(苦使)してしゃべっている自分をみて
やっと海外に来ているという実感がわいてきました^^

Co100_1836
ホテルのSandpiper(イソシギ)という名前のお店です。

ここでも、たくさんお話をしていたら、日本人の旅行客はしゃべりかけると
ほとんどの場合English.....No.....No.....といって
逃げて行かれるのが残念だと、店員さんが言っておられましたよ。

日本のこと、今回の旅行のことたくさん聞いてこられましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんとか会話になっていました(^^嬉)


Co_100_1519
さて、その「CAPERS」です。

Co_100_1517
入り口にはさっそく、オーガニックの文字も・・・・・

Co100_1645

Co100_1518
スイカやメロンがこんな大きなダンボール箱にごろごろと放り込まれて・・・・^^


Co100_1648
すごい種類の豆類や穀物の量り売りのコーナー、


Co_100_1649
確かにこちらではこんなシード系の食材が
日本より多く使われているなぁ~というのを感じました。


Co_100_1646
しょうゆです。「TAMARI」ともちっちゃく書かれていますね^^。
青い瓶というのは、なかなかお洒落ですね。
保存上でも青色の遮光瓶というのは良いのではないでしょうか?
ちょっとペットボトルの○ッコーマンの醤油も
こんな瓶に詰め替えて台所に置いてみよう♪


Co_100_1656
ソルトスプリング島のチーズも売られています。

Co_100_1657
Moonstruckのチーズも・・・・
とにかくたくさんの種類の乳製品が売られています。


Co100_1658
惣菜コーナーです。ポンドでなくグラム表示で売られていたので(ホッ)
中段の左端のお皿、バッファロー肉の照り焼き風のものが売られていましたよ^^


Co100_1660
この日の夕食です^^
お惣菜(サモサ・枝豆の辛し和え・クラブケーキ・・・・)を何種類かと
大きなパックのイチゴ・牛乳・オレンジジュースなど・・・・・
お味は・・・・・微妙でした・・・・><

Co_100_1667
ジャンクな食べ物も恋しくなって、次の日は、
ラーメン、焼きそばをほおばっていました・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
コーラのペットボトル591ml・・・・デカイ(ёロё)
(注:「CAPERS」にはコーラは売っていません><)


100_2688

今日は画像が多くなったのでハオルシアをこっそり紹介しておきます...ヘ(;・・)ゝ

|

« クイーン・エリザベス・パーク | トップページ | 交通機関 »

コメント

観た事もない景色happy02凄く分かりやすくていい所で行きたいな~て思っちゃいました。

投稿: baron | 2008/08/27 12:45

こんにちは、baronさん♪

>観た事もない景色凄く分かりやすくていい所で行きたいな~て思っちゃいました。
ありがとうございます。
是非、機会があったら、ブログで紹介した場所も訪ねてみてください。
わたしも初めての場所でしたが、とっても気に入ってしまいました。

投稿: くゆら | 2008/08/27 23:14

すごい!
くゆらさんは英語が話せるんですねheart04
私なんて、高校生の時に英検3級取ったきりです。
大学の授業なんて、単位をなんで取れたのか分かりません。

食材がいろいろとおいしそうです。
チーズもきっとすっごくおいしいんでしょうね。
あと、しょうゆが気になりました。
たまり醤油おいしそう。
こんなお洒落な瓶に入れると台所に置いてもお洒落になりますね。

旅のお写真、多肉同様とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!

投稿: みっぴ | 2008/08/28 10:50

こんにちは(*´冖`*)
旅行記をまとめられてDVDにしたんですねぇ。凄いなぁ。
きっと懐かしく思い出して見るのもいいですしね。
ネットのログだと消えちゃうかもだしね。
チーズ好きの私としてはチーズの画像に釘つけ♪
チーズ、色々食べてみたいなぁ~
スイカやメロンのアバウトな売り方が豪快過ぎてビックリ!
日本じゃお目にかかれないですよね(; ̄▽ ̄Aある??
日本って綺麗に陳列してるイメージしかなくて。。

ハオ掲載珍しいねぇ!斑入りサンがいる♪

投稿: emi | 2008/08/28 14:22

すご~い、DVDに写真印刷できるんですか・・・宝物ですね~(*^^)v
お豆や穀類の量り売りって楽しそう。種類もスゴイ!それだけ料理法があるのでしょうね。
毎日作っても何ヶ月もかかりそう~(◎_◎)


投稿: Dick | 2008/08/29 00:24

外国のスーパーが好き~♪
旅行に行っても立ち寄ってしまいます。
売り方並べ方が豪快で面白いですね。
マメ&穀物の種類が多いですね。
色の具合もたまりません!(^^)!
日本だったら、虫湧いちゃいそう~~~(-_-;)

投稿: caerulea | 2008/08/29 10:34

こんにちは、みっぴさん♪

私も英語がすらすら話せたらいいなぁ~と
切望しているうちのひとりですよ^^
学生時代の英語の勉強の仕方は
なかなか、実用英語にならないところが残念ですね。
でも英語の授業は大好きでしたよ。

CAPERSのスーパーおもしろいでしょ!?
お醤油でも、なんでも
ダンボールいっぱい買い物してきたかったです(笑)

>旅のお写真、多肉同様とっても楽しかったです。
>ありがとうございました!!
いえいえ、こちらこそ、長期に渡って、
おつきあいいただきありがとうございました。

投稿: くゆら | 2008/08/30 10:36

こんにちは、emiさん♪

>旅行記をまとめられてDVDにしたんですねぇ。凄いなぁ。
>きっと懐かしく思い出して見るのもいいですしね。
そうですね、PCにそのまま入れておくのも
容量オーバーになってしまうし・・・・・、
アルバムとスライドショウにしておけば
また、いつでも見れますものね。

emiさんは、チーズがお好きだったのですね。
画像の中に気になるチーズはありましたか?

売り方は「豪快」という表現がピッタリですね。
日本のように小分けにしたり・・・・
カットフルーツなんて
余計なパッケージもいらないですものね。

>ハオ掲載珍しいねぇ!斑入りサンがいる♪
はい。ハオは意外と夏に丈夫で
生き残っているので載せてみましたよ。
斑入りは京の華錦かな!?^^

投稿: くゆら | 2008/08/30 10:36

こんにちは、Dickさん♪

>すご~い、DVDに写真印刷できるんですか・・・宝物ですね~(*^^)v
はい、スライドショウとアルバムにして保存です。
DVDの表面ににダイレクトに印刷もできるので
編集は楽し~い、楽しみながらやりましたよ♪

>お豆や穀類の量り売りって楽しそう。
>種類もスゴイ!それだけ料理法があるのでしょうね。
>毎日作っても何ヶ月もかかりそう~(◎_◎)
そうですね。
わたしもこんなにたくさんの豆や穀類の陳列にビックリしました。
料理も日本だとつい煮豆という利用の仕方になりそうだけど、
きっとバラエティーに富んだ調理法があるのでしょうね。

そして、豆や穀類というと、ミネラルなどの栄養素も
いっぱい含まれていそうで興味ありますよね^^

投稿: くゆら | 2008/08/30 10:37

こんにちは、caeruleaさん♪

>外国のスーパーが好き~♪
>旅行に行っても立ち寄ってしまいます。
そうですね、私も、観光地めぐりより、
スーパー、ホームセンターめぐりの方が楽しかったりします。

>売り方並べ方が豪快で面白いですね。
うん「豪快」という表現ぴったりですね。

>マメ&穀物の種類が多いですね。
>色の具合もたまりません!(^^)!
>日本だったら、虫湧いちゃいそう~~~(-_-;)
マメ&穀物の陳列も日本と違う!と、思わずシャッターを切りました。
ほんとですね、日本だったら、虫が湧いちゃいますね^^

投稿: くゆら | 2008/08/30 10:37

この記事へのコメントは終了しました。

« クイーン・エリザベス・パーク | トップページ | 交通機関 »