« ヴァンデューセン | トップページ | バンクーバーの滞在 »

2008/08/26

クイーン・エリザベス・パーク

-+--------------- CANADA ----------------+-

ヴァンデューセン植物園に続いて、もうひとつ訪ねてみたい場所がお隣にあります。
それは、クイーン・エリザベス・パーク(Queen Elizabeth Park)です^^

Co_100_1669
クイーン・エリザベス・パークへ向かう途中、
ヤードセールをしているお宅を目にしました、これもカナダならではの光景ですね。


Co100_1818
そして、車道のすぐ脇の街路樹の木陰にペアのカモを発見!
このカモたちも不思議・・・・車も人も警戒する素振りがないので
こちらのほうが驚いて、一歩退いてしまいました^^

Co_100_1801
クイーン・エリザベス・パークに到着です。
地図でみるとすぐお隣なのにずいぶん歩いたような気がします。

Co100_1803
このパークもビクトリアのブッチャートガーデンと同じように
鉱物資源を掘り出したあとの窪地につくられた
“沈んだ庭”(Sunken Garden)なのだそうです。
この写真をみるとその名残が・・・なるほどと思わせてくれるかもしれませんね。


Co_100_1804
どこか、ブッチャートガーデンとも雰囲気が似ていますね。

Co100_1808
大きなドーム温室です、中には入りませんでした。
遠くの雪山の景色が綺麗です。


Co_100_1807
ガーデンウェディングで写真撮影をされている場面に・・・・。


Co100_1796
実はこのパークに向かう途中でかなり、へたばっていました(笑)
草の上に寝転んでみたら、とても気持ちよかったのを思い出します。


Co100_1795
木陰に寝転んで、空を見上げてシャッターを切った一枚^^。

Co100_1805
大きな枝垂れ桜の葉がみごとなカーテンを作っていました。
緑のグラデーションがまた、綺麗でした。


Co100_1815
プルモナリア ・・・・、ここでもみかけました。

Co100_1816
ハンカチの木・・・・、

Co100_1817
しゃくなげのような花木

Co_100_1813
もう、花好きにはたまらない綺麗なお花の景色・・・・限がありませんね。

|

« ヴァンデューセン | トップページ | バンクーバーの滞在 »

コメント

またもや美しい草花。時期もあるのでしょうが、緑が眩しいですねo(^-^)o

あそこまでの緑って日本では味わえない気がします。
そして、そんな場所で結婚式なんて贅沢ですね。お金をかけたホテルでの結婚式もいいのでしょうが、大自然にも祝福されているようなガーデンウェディング。いいですねo(^-^)o
花嫁さんも幸せそう。写真を見ているだけでも幸せな気持ちになります

投稿: はる | 2008/08/27 17:35

こんにちは、はるさん♪

>またもや美しい草花。時期もあるのでしょうが、緑が眩しいですねo(^-^)o
そうですね、まだ観光シーズン前のカナダでしたが、
緑や草花もとっても綺麗なときでした。

ウェディングも暑すぎず、寒すぎもなくいい季節ですね。
花たちも祝福しているようですものね。

>花嫁さんも幸せそう。写真を見ているだけでも幸せな気持ちになります
ほんとに、おっしゃるとおりだと思います^^

投稿: くゆら | 2008/08/27 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ヴァンデューセン | トップページ | バンクーバーの滞在 »