« スタンレーパーク・2 | トップページ | クイーン・エリザベス・パーク »

2008/08/23

ヴァンデューセン

やっと雨が降り始めました。
ほんとに暑くて植物もカラカラ状態が長く続いていました。
ここ2,3日で気温も少し下がってやっと生き返った心地がしています。

100_2711

でも、こんな光景をみると・・・・、夏も名残り・・・・・。

-+--------------- CANADA ----------------+-

カナダはヴァンデューセン植物園の記事に戻ります。

Co100_1788
〝Come back〟何に対してでしょう!?・・・・自然!?
〝もう一度おいで〟と言ってくれているのだと嬉しいけど・・・・・^^。

Co100_1782
バンクーバーの盆栽クラブの展示がなされていました。
なかなかレベルも高いのでは・・・・・・・!?

Co100_1773
仏陀・仏教に対してのブームなのか、関心の高さなのか、
こんなアジアンテイストの植物やオブジェも売られています。

Co_100_1672
センペルに出会えるのはHPでリサーチ済みでしたが、
逢えると嬉しい!!!。。。。。
こちらではセンペルは〝Hens & Chicks〟とか
〝RED BURN PLANTS〟とも呼ばれているようです。
レッド・バーンとは・・・・まさに・・・・、おもしろいですね。

Co100_1776
こちらは、マイ・チョイス^^

Co_100_1780
ゥ~ん、ガーデン雑貨も欲しいものが目白押し・・・・・><

100_2723
マイ・チョイス^^

|

« スタンレーパーク・2 | トップページ | クイーン・エリザベス・パーク »

コメント

何だかすっかり涼しくて、寒いぐらいの埼玉です。

見るだけじゃなくて、自分で買えると
嬉しいですよねlovely
下のカエルのはなんですか~sign02

投稿: ひさえ | 2008/08/23 20:36

本当に久しぶりの雨ですね。
これで庭の疲れきった植物も元気を
取り戻してくれるかな~

センペルはやっぱりいいですね~
アメリカ人の知り合いに“sempervivum”と言ったら通じなくて
ネットで検索して見せたら、
「〝Hens&Chicks〟のことだね!」って言われました。

だけどカナダに盆栽クラブとは…∑o(*'o'*)o

投稿: 美々 | 2008/08/23 21:12

カナダで盆栽展がやっているなんて意外!
流行っているのかなぁ。

一番下のカエルさんのシール、可愛いですね。
カエルグッツがカナダでは多いのでしょうか?

投稿: みっぴ | 2008/08/24 12:04

くゆらさんこんにちは~

東北はすっかり秋で8月とは思えない毎日です。
このセミが初めて見た植物はきっと黒法師ですね。

盆栽は世界共通語?柔道や津波と一緒ですね。
ここだけ見たらカナダとは思えないわ。
>マイ・チョイス^^
お買い上げですか?カナダ育ちのセンペルですね。

投稿: プリン | 2008/08/24 13:30

こんにちは、ひさえさん♪

ここ数日はしのぎ易い日が続いていますね。
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・
暑さの戻りもあるでしょうね^^

たくさんは買えなかったけど、
植物園でのお買い物は楽しいですね。
カエルのはマグネットですよ^^

投稿: くゆら | 2008/08/24 19:17

こんにちは、美々さん♪

待ちに待った雨という感じです^^
多肉はともかく・・・・
お庭の植物は元気になってくれると思います。

外国では「センペル」ではなかなか通じないようですね。
わたしもカナダで、そう思いました^^

>だけどカナダに盆栽クラブとは…∑o(*'o'*)o
移住された日本人の方と有志の方たちのクラブのようですね。
日本人らしき、年配の方たちの姿を見かけました。

投稿: くゆら | 2008/08/24 19:18

こんにちは、みっぴさん♪

>カナダで盆栽展がやっているなんて意外!
>流行っているのかなぁ。
特にバンクーバーは日本ひいきのところがあるようです。
日本料理店も多かったり・・・
日本の文化には関心があるみたいです。

カエルグッツはマグネットですよ。
>カエルグッツがカナダでは多いのでしょうか?
どうでしょう!?そこまでは気付かなかったけど・・・
植物園のサインもそう云えばカエルでしたね^^
カエルのキャラクターは可愛いですものね。

投稿: くゆら | 2008/08/24 19:18

こんにちは、プリンさん♪

>東北はすっかり秋で8月とは思えない毎日です。
そうですかぁ、急激な気温の変化に
植物もビックリしているかもしれませんね。

街なかで羽化するセミは
最初に変わったものを見てしまうのでしょうね(笑)

盆栽も日本文化だから・・・そうですね。
他にも日本フリークだなぁと思わせる場面がありました。
バンクーバーでも日本文化にも興味が持たれているようです。

マイ・チョイス^^はお買い上げです♪

投稿: くゆら | 2008/08/24 19:19

東京も雨が降っていて散歩コースはとってもきれいです。
チビタロウにはレインカバーをつけて歩くのですが、こんな天気で散歩してるのは私達だけでした。

変だなぁ・・・スペインでは雨の日だってレインコートかぶって散歩してる人は沢山居たのに日本ってほんのちょっとの雨でも出なくなりますよね。ちょっと勿体無い気がするのは私だけかな?

Come backでカエルの写真だなんて「きっとカエル」ってシャレみたいで可笑しい~!
あ、ガーデングッズもカエルなんですね!これは雨に濡れてもキラキラしてキレイでしょうね!

センペル、お持ち帰りですか?いいなぁ~!!!
日本は通販がメインだけどやっぱり現物を見て買いたいですもんね!
私は昨日、スカートを現物を見て買ってしまった・・・・。
現物にはかないませんね・・・。

投稿: 洋吉 | 2008/08/25 15:13

こんにちは、洋吉さん♪

洋吉さんの話を聞いたら、なんだか、
映画音楽の「雨にぬれても」(BJトーマス)の歌が聞こえてきましたよ。
Raindrops are falling on my head・・・・♪って^^
ちょっと軽快な・・・、
雨にぬれながら恋人同士が自転車で走っているシーン^^

気分だよねポジティブで居られたら、
雨もまた楽し・・・・という感じです。
大雨は困るけど少しくらいの雨なら、私も好きですよ。

チビタロウちゃん、
積極的に外に連れ出してあげるの、いいことですね。

「きっとカエル」って・・そのまま日本の縁起ものみたいね。

はい、買い物は見て買うのも楽し・・・・です。
スカートかぁ~、きっと秋らしい素敵なのがあったのね^^
今の時期の植物を買うより、賢明だと思います!

スカート・・・はかないなぁ~σ(^_^)アタシ(笑)

投稿: くゆら | 2008/08/26 01:46

くゆらさんの洋吉さんへのコメントを見て・・・
「雨にぬれても」私もなにかとこの曲が浮かんできます(*≧m≦*)
ロバートレッドフォード素敵だった~
ポールニューマンより好きだったなぁ((^┰^))ゞうへ

お買い上げセンペル達、どうやって持って帰ってきたのですか?
わたしも現物見て買ってみたい~迷うでしょうね(^_^;)

投稿: Dick | 2008/08/26 13:56

こんにちは、Dickさん♪

Dickさんは、こちら・・・・
Singing in the rain・・・♪かと思いましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=CUrKtppp2Ck
「雨に唄えば」もまた、いいですね^^

お買い上げセンペルはホテルに帰ってポットから抜いて
新聞紙に包んで、空になったポットに梱包しなおして
持ち帰りました。
土は早起きして、ホテルの近所の空き地に
ちゃんと捨ててきましたよ^^

投稿: くゆら | 2008/08/27 02:25

この記事へのコメントは終了しました。

« スタンレーパーク・2 | トップページ | クイーン・エリザベス・パーク »