« お盆です | トップページ | スタンレーパーク・2 »

2008/08/14

スタンレーパーク

100_2680
陽が翳り始めた今日の空です。

100_2675
そんな時間に植物にレンズを向けてみました。
乾きすぎですか・・・・・・・・・?

-+--------------- CANADA ----------------+-


ダウンタウンの西方に位置するスタンレー・パークに来ています。
わたしたちが滞在するホテルからは歩いて10分位の距離にあります。


大きな地図で見る

この場所に足を踏み入れた途端、
何かが違うぞ・・・と、不思議な感覚にとらわれます。

100_1524
こんな広々とした景色を眺めているすずめ^^いいなぁ~
何を考えているのだろう!?と思いレンズを近づけてみます。

100_1526
もう30センチもない距離に近づいているのに、逃げません。
思わず茶色い頭を撫ぜてしまいそうな、あり得ない感覚に襲われます。
すずめが、人を警戒する素振りを見せません。


そして、大都会の一角なのに自然が同居している不思議な場所です。
100_1557
アオサギの仲間でしょうか!?

100_1556
子育て中のカナディアングース

100_1532
白鳥。

100_1550
水鳥の仲間も子育て中

100_1534
たくさんの野鳥にも出会えます。

-+--------------- CANADA ----------------+-

100_1539

こんな小動物たちも・・・・・、生息しています。
100_1549


100_1553

「おや!?」・・・・・・・・・・・・・・

100_1575

100_1543

こんな警告サインもたくさん目にしました。
こんな風にお互いの領域を尊重するように法律でも守られているのですね。


|

« お盆です | トップページ | スタンレーパーク・2 »

コメント

こんにちは(*´冖`*)
動物や野鳥が豊富に共存してる土地なのですね♪
野鳥は、色々見てみたいなぁって思った!
雀も小さくてかわいいよねぇ。
リス??すごぉ~い。かわいいねぇ。
自然を守りつつ領域を共存するから
雀とかも逃げないのかなぁ?

多肉は、姫様ですかね?
。。。あの~貰った姫様、とっても元気なのですが、
春に、水苔から土に挿しておいたら。。。
斑が消えちゃったの( ̄▽ ̄;)ごめんね。
普通の姫様になっちゃった(o_ _)o))
でもなんかすごくモリモリ増えてるのよねぇ。
せっかくの斑入りだったのにごめんね。
くゆらさんちは、まだ斑入りですか??


投稿: emi | 2008/08/14 18:38

ホスタとあらいぐま・・・自然の姿ですよね、スゴイなぁ~
鳥は弱いのでコメントできませんヾ(・・;)ォィ

↓のほおずき・・・お盆に仏壇の上にぶら下げます・・・灯ですよね。
こちらに引っ越してもうちのお盆は7月なので、ほおずき売ってないのです。
母がどうしてもと・・・7月は東京から買ってきてもらいます。
ブフィブフィやってますよ、昔を思い出して((^┰^))ゞ

投稿: Dick | 2008/08/15 02:37

くゆらさんこんばんは~

>乾きすぎですか・・・・・・・・・?
こんな色に写るのですねぇ~。
ってこれは姫秋麗とかですか。
私はここまで乾かしたことないかも。。。

鳥?今の私は鳥はちょっと天敵扱いです(><)
いろんな動物が出てくるのねぇ。
たぬきとか目の前で見たことないです。

投稿: プリン | 2008/08/15 20:05

今日は野鳥の会ですねsmile
そんなにそばに寄っても逃げないなんて…

タヌキや、ハクビシン、イタチはこちらでも
よく出ますwobbly
田舎です…(>_<)

投稿: ひさえ | 2008/08/15 20:25

こんにちは、emiさん♪

>自然を守りつつ領域を共存するから
>雀とかも逃げないのかなぁ?
よく判りません・・・・、
人間と動物の間のルールができたのかどうか?

野生動物はペットではないので
エサをあげるなとも、サインに書かれています。

残念ながら、
カラスにピーナッツをあげるおばあさんの姿もみかけました。

でも逆に動物がエサもらいに人間に近づいてくる姿も
見かけなかったので、やはりお互いの領域は
守られているのかな?・・・などと、
いろいろ思わされましたが、不思議な感覚のエリアです。

多肉は、姫様ですよ^^
斑は消えちゃいましたか?
うちはまだ、時々全体的に白い枝が時折出たりしていますよ。
また機会があったら送りますね。


投稿: くゆら | 2008/08/16 15:36

こんにちは、Dickさん♪

Dickさんお気に入りのホスタの茂みに
アライグマはつがいでいましたよ^^

鳥は苦手ですか?
わたしも実はあまり・・・・、
ペットで飼われているインコとか鶏が特に苦手です^^

Dickさんもほおずき遊びをやったことあるのですね。
関東のお盆は早いのですね、
その時期にほおずきを入手するのも、ホントに
大変そうですね。
でも、お母様の願いでは・・・、なんとかしなくてはね^^

投稿: くゆら | 2008/08/16 15:37

こんにちは、プリンさん♪

ハイ、姫秋麗です。
やはり、乾かし過ぎですね^^
でも、水を含むと溶けてしまいそうで・・・・・、
もう少し、このままで居るつもりでいますよ(笑)

>鳥?今の私は鳥はちょっと天敵扱いです(><)
そうですね、どうして小さな種までほじくるのでしょうね?
今の時期も鳥たちは餌不足なのかしら!?

>いろんな動物が出てくるのねぇ。
>たぬきとか目の前で見たことないです。
そうなのですね^^
うちのまわりでは時折、路地の間を走り抜けるイタチを
見かけることがありますよ^^

投稿: くゆら | 2008/08/16 15:37

こんにちは、ひさえさん♪

>今日は野鳥の会ですね
ほんと、そんな感じの記事になりましたが、
もっといろんな種類の鳥たちが居そうでしたよ^^

>そんなにそばに寄っても逃げないなんて…
ハイ、これはちょっと非日常の感覚なので驚きました。

>タヌキや、ハクビシン、イタチはこちらでも
>よく出ます
>田舎です…(>_<)
こちらでは
タヌキや、ハクビシンはこちらでは見かけないけど、
たまに、イタチは路地から路地へ渡る姿を見かけますよ。
コウモリも朝夕、キチキチと羽音を立てて飛ぶ姿が
見られます^^

投稿: くゆら | 2008/08/16 15:38

こんばんは~☆

カナダの色んな鳥や小動物、
丸々太った可愛いリス(?)何て
こちらではそう、簡単に見られませんよね~。

大自然の中を見てるようで
とても大都会の一角なんて感じには
見えないです。

鳥もこんな広大な環境にいたら
人を警戒しないでいるのも、何だか解る気がします^^

投稿: sara | 2008/08/16 22:27

うわ~!
こういう写真、好きです。

近くまで寄っても大丈夫なんてすごい鳥さんたちですね。
小鳥は大好きなんですよ。前に飼っていました。
小鳥グッツも集めてます。
カラスと鶏とか大きな鳥は怖いんですけどね…。

あの大きなシッポはたぬきですか?
一瞬、山猫?とか思ってしまいましたが。

良いな、自然と動物と共生ってhappy01

投稿: みっぴ | 2008/08/17 12:41

こんにちは、saraさん♪

>カナダの色んな鳥や小動物、
>丸々太った可愛いリス(?)何て
>こちらではそう、簡単に見られませんよね~。
saraさんのところでもそうですか!?

わたしはまだ目撃したことないのですが、
うちの近所、山際に行けば
野生のサルが居たりするようですよ^^
スーパーの買い物袋を上手に使いこなす^^(笑)

でもこれは共存じゃないですね。
明らかに、野生のサルの領域を人間が
侵食したからでしょうね^^

こんな風に共存できている姿がとっても不思議ですね。

投稿: くゆら | 2008/08/18 21:33

こんにちは、みっぴさん♪

>近くまで寄っても大丈夫なんてすごい鳥さんたちですね。
最初は分からずに近づいたのですが、
ほんとは不用意に近づいたりしてはいけないのですね^^

>あの大きなシッポはたぬきですか?
アライグマとかラクーンと呼ばれているものですね。

>良いな、自然と動物と共生って
不思議な空間ですよね。
人が餌付けしているわけでもなく、
それが成り立っているなんて^^

投稿: くゆら | 2008/08/18 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆です | トップページ | スタンレーパーク・2 »