« Wild or Farmed? | トップページ | No.630 »

2008/06/28

美味しいパンを焼くために・・・

-+--------------- CANADA ----------------+-

【Salt Spring Island @ B.C. CANADA】

2008sign75_2スタジオNo.32・Salt Spring Island Bread
ヘザー・キャンベルさんのパン工房に来ています。
ジンジャーやドライフルーツ、ナッツの練りこまれたパンが好評のようです。


100_1413
この日はもうほとんど売り切れていました。
後ろに見えている窯で薪を使って焼かれます。


100_1423

お天気もよく景色もいいので・・・・と、
工房の奥の自宅、眺めのいいデッキへどうぞと案内してくださいました。


100_1414

こんなロケーションのいい場所でパンを焼かれているのですね。

100_1415
海の向こう側にはバンクーバーが見えています。

100_1421
大きな窓の居間には年代を感じさせるエケベリアの鉢。
こんな自然な作りこみも悪くないですね・・・・
きっと美味しいパンを焼くのに夢中になっているのね^^

100_1422
デッキにも多肉植物の植わった大きな鉢がいくつかありました。

100_1418
青いエケベリア・・・。

100_1417
<Aizoaceae :Oscularia deltoides>
こちらは ハマミズナ科オスクラリア属:和名<琴爪菊>
これもいいですね。
日本で出会いたいと思うのですが、あまり見かけませんね><

100_1419
センペルもありました^^


100_1424
Mr.キャンベル・・・、センペルが・・・・?

100_1425
Mr.キャンベル・・・、センペルを・・・・・??

100_1426
Mr.キャンベル・・・、センペルに・・・・・・???

そんなことよりも、美味しいパンが焼けることが何より大事ということで^^

100_1420
Mr.キャンベル、素敵な眺めと植物を見せてくださってありがとう♪


|

« Wild or Farmed? | トップページ | No.630 »

コメント

くゆらさんって、今回のカナダの旅行は
ご自分たちで行く所や泊まる所も手配されたのですか?

あら~センペル達、下葉を取ってあげたくなるのは
私だけかしら(^^ゞ

投稿: ひさえ | 2008/06/28 16:04

「窯で薪を使って焼かれるパン」おいしそうhappy01
それに最高の景色を見ながら食べられるなんて、なんて幸せなんでしょう!!

多肉ってこんな感じに自然にしていても大丈夫なんですね。
私は過保護だから、すぐに植え替えしたくなってしまうんですけど。

いつも素敵な写真を見せてくださってありがとうございますheart02

投稿: みっぴ | 2008/06/28 20:27

こんにちは、ひさえさん♪

今回の旅行は1ヶ月前に往復の航空券を予約しただけです。

メインのソルトスプリングB&Bは姉の知人、
わたしも高校の先輩ということでお世話になりました。
その繋がりで、ビクトリアのB&Bは
お友達紹介ということでお世話になりました。

まだオフシーズンだったのでバンクーバーも
現地に行ってから
その方に予約を入れていただいたという次第です。

地理的感覚が無いまま宿泊施設を予約しても
移動に困るだろうということで
現地にお住まいの方、生活している方が
確かだろうということで・・・・そんな行程でした^^

センペル、構いたくなりますね。
きっとセンペルにとってはいい環境なので
綺麗に育つだろうになぁ~なんて思うと余計に・・・(笑)

投稿: くゆら | 2008/06/28 23:27

こんにちは、みっぴさん♪

いいロケーションでおいしいパンを・・・・
焼いて、食べて・・・なんかいいですよね。

多肉・・・、わたしたちは構い過ぎかもしれませんね。
そんなに毎シーズンのように
植え替えをする必要もないですものね。

写真、楽しんでいただけているのなら嬉しいですが・・・
人の旅行話なんて・・・、きっと退屈ですよね^^
自己満足の世界でしかありませんが、宜しく・・・。

投稿: くゆら | 2008/06/28 23:28

こんな所でパン焼いてみたいですね。
パンをかじりながら多肉を眺めるなんて贅沢ですね。

琴爪菊ってステキですね、これも多肉?
センペルは自然の姿ってこんななんでしょうね。
とってもワイルドで逞しい感じです。

投稿: プリン | 2008/06/29 00:16

こんにちは♪

パン屋のお店にエケベリアも花が
よくお似合いです (^-^)!

よそのキッチンって
興味があるんですけど、すごく
開放的でセンスの良いキッチン♪
しかも、こんなロケーションの良い所で焼く
パンは特に美味しいんでしょうね^^

パンはフランスパンの様な堅いパンが
主流なんでしょうか?


投稿: sara | 2008/06/29 12:15

下葉を取らなくても蒸れないような気候なのかしら~♪
春になると植え替え!仕立て直し!って
ついつい手を出してしまいがちです。。
でもやっぱりセンペルは放置してると
カイガラ虫のお家になってしまいますよね。。

いい景色を見ながらお料理★は無理だけど
たまにベランダの多肉達を見ながらお茶でもしてみようかな。

旅行になかなか行けないので、こうして旅行気分にひたれてとてもうれしいんですよ~。
類は友を呼ぶ、というのでしょうか、
こういう景色が好きだなぁって共感する部分が多いんですもの。

投稿: caerulea | 2008/06/29 15:46

こんにちは、プリンさん♪

>こんな所でパン焼いてみたいですね。
>パンをかじりながら多肉を眺めるなんて贅沢ですね。
ネ、ホントですね。
でも、Mr.キャンベルは多肉を最近、見ていないと思います^^

>琴爪菊ってステキですね、これも多肉?
そうですね。白鳳菊とか・・・の仲間みたいです。
他の場所でもみかけたので
カナダではメジャーな多肉植物では・・・と思っているのですが

>センペルは自然の姿ってこんななんでしょうね。
>とってもワイルドで逞しい感じです。
そうですね、逞しいですね。
自然の姿のほうがもっと綺麗に育っていると思います^^

投稿: くゆら | 2008/06/29 19:56

こんにちは、saraさん♪

>パン屋のお店にエケベリアも花が
>よくお似合いです (^-^)!
明るい窓辺だからいいのでしょうね。

>よそのキッチンって
>興味があるんですけど、すごく
>開放的でセンスの良いキッチン♪
そうですね、天井に綺麗に磨かれたおなべやボールが
ぶら下っていて、
3方向にいっぱい窓があり、いい感じです。

>パンはフランスパンの様な堅いパンが
>主流なんでしょうか?
そうですね・・・、噛み切るのにも
千切るにも、ウ~ンと力の堅いパンです(笑)
ジンジャーやドライフルーツの入ったパンは
美味しかったです^^

投稿: くゆら | 2008/06/29 19:57

こんにちは、caeruleaさん♪

気候はカラッとしていて涼しいので
センペルには適した気候だと思います。
カイガラ虫なんかも付かないのでは・・・!?
と、思ってしまいます。

>いい景色を見ながらお料理★は無理だけど
>たまにベランダの多肉達を見ながらお茶でもしてみようかな。
私もそうしたいのだけど・・・・、
近所が密集しているから、そんな気分にはなれないわ(笑)

>旅行になかなか行けないので、こうして旅行気分にひたれてとてもうれしいんですよ~。
>類は友を呼ぶ、というのでしょうか、
>こういう景色が好きだなぁって共感する部分が多いんですもの。
ホントですか!?ありがとうございますヾ(TωT。)
そんな風に思って見ていてくださっているととっても嬉しいです。

私もね、
ずうっ~と、どうにもならない時間、
ただ、ただ、我慢・・雌伏の時間というか・・・・、
そんな時間が10年くらいあったかなぁ~
人から、旅行でもしてきたら・・・!?と促されるくらい
どこにも行かず・・・、固執して過ごした時期がありました。
今はその反動みたいに飛び回っていますが・・ヾ(_ _*)

投稿: くゆら | 2008/06/29 19:58

素敵なパン屋さんですね。
こーんな見晴らしのいいキッチン、なかなかないですよね。
おいしいパンが作れそう^^

カナダには多肉が多いんでしょうか?
多肉を一鉢でも持っているお宅はこっちより多いように
思います。

投稿: ふみ | 2008/06/29 21:22

こんにちは、ふみさん♪

>素敵なパン屋さんですね。
>こーんな見晴らしのいいキッチン、なかなかないですよね。
>おいしいパンが作れそう^^
ふみさんも海辺の町にお住まいだから
見晴らしのいいカフェとかありそうなんですが、ないですか?
ふみさんはパンも作られますものね^^

>カナダには多肉が多いんでしょうか?
>多肉を一鉢でも持っているお宅はこっちより多いように思います。
どうでしょう!?
カナダといってもわたしが巡ったところは極、狭い地域だけなので・・・
一概には言えないかもしれませんね。
でも気候は多肉には適していそうですよ。
カナダでセンペルを育ててみたいです(笑)


投稿: くゆら | 2008/06/30 02:54

この記事へのコメントは終了しました。

« Wild or Farmed? | トップページ | No.630 »