« 美味しいパンを焼くために・・・ | トップページ | ふたつの誤算 »

2008/06/30

No.630

先日、オキナワスズメウリが背丈くらいまで延びたとお話しましたね。
100_2399
いつもここは背の高いワゴン車(自家用)が邪魔していて
なかなか植物の写真も撮れないのですが今日は撮れたのでUPしてみました。
ずいぶん、ラティスをのぼったでしょ!?

100_2401
そして、少し前記事にしたポット・・・、
全体像がみたいというリクエストに応えて撮ってみましたよ。

多肉は高砂翁・クラバータ・フーケリー・黒法師・夕映え・七福神・
白牡丹・秋麗・虹玉などが植わっています。

...................................................................................................................

100_2434
先月、ふとしたことで京都に居た時代を一緒に過ごした友人と
何年ぶりかで電話で話す機会がありました。

その友人からきょうは手紙が届きました。「アン」の記念切手を貼って・・・、
手紙に記念切手を貼ることを教えてくれたのも彼女です^^。

そうなのです私の誕生日を覚えていてくださったのです。
こんなリーフレットと一緒に・・・・・・・・・・・・・(感謝)。
そう・・・、彼女はクリスチャンなのです。

彼女も私も京都に居た頃はわけもわからず・・・
あの悪評高い統○教会に足を踏み入れそうになって
ふたり・・・、翻弄されていた時代でもありました。

そのころふたりで聖書も学んで・・・・、
多様に解釈される聖書に疑問を感じた彼女は
キリスト教の神学校に進んで4年間学びなおしたという
筋金入りの^^クリスチャン、今は教会も構えた神父様の奥様です。

さて、わたしは・・・というと・・・・・

その前に・・・、なぜかわたしの周りには宗教家が多いのです。
世界○光○○教団・・・・あの手かざしで病気を治すとか???

わたしがとある外科手術が必要になったときも
神様からいただいた体にメスを入れるなんて・・・と、
手かざしに来てくれていました。(私は外科手術を受けて治りました^^)

その信仰ぶりは幹部まで上りつめるという熱心さ・・・・
でもその彼女・・・・、年賀状の音沙汰もないなぁ~と思いつつ
私は毎年、年賀状を書き続けていました。
後にその子のお母様から舌癌で、
手術を受ける間もなく命を・・・と、聞かされました。
ヾ(~O~;) お~い、○○ミちゃーん???
教祖様は・・・・、神様は・・・・何もしてくれなかったの?・・・・(T_T)

もうひとりは○○バの証人という宗教に・・・・・

よくこの○○バの証人という方たちは今も奉仕活動で聖書のお話を・・・と、
人様の大切な時間に中途半端な信仰心を持って
割り込んでくる・・・・・・・・・・(¬o¬)、
もちろん、彼らは自分たちが○○バの証人とは名乗らないので
こちらから、インターホンで、
「○○バの方ですね、ご苦労様です・・・結構です。」とお断りするのですが・・・

この人たちは大切な時間に・・・・・・・、
自分が翻弄されていることの本質が何かを冷静に見極めて
考える時間や思考力はないのだろうか!?と不思議に思う。
新興宗教・他に群がる集団がどうも奇異にみえて仕方がないのです。

他にも○理教信者・・・・・、この人には大きな裏切りを受けました^^。
でも、このことで多く悩み、多く考えさせられましたね。

かといって、
その人を恨むことも、その宗教も批判する気には全くなれませんでした。

何が言いたいのかというと・・・・

○○教理念 ≠ その宗教信者 ≠ その人、個人の人間性 だということです。

いくら正義を振りかざして素晴らしい宗教理念を語っていても心に響いてこない。
ああ、この人もただしゃべらされているだけ・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・なぜ自分の言葉を持ってしゃべらないんだ!?
自分だけにしか吐けない言葉で語りかけて来ないんだと思ってしまう。

かつて、遠藤周作がキリスト教は自分に似合わないジャケットをきているようで・・・・
とある著書で語ったそのフレーズだけが、今でも私の脳裏に残っています。

そうなんですよね。
わたしはだから・・・・、○○教というジャケットは着ない。
自分に似合わないジャケットは着ないでおこうと今も思っています。
わたしは人間だから・・・、諸々の感情も持ち合わせている、
時に人を裏切ることも、人を憎むこともあるかもしれない。
すべてを許す全能な神に人間はなれないのだから・・・・・・。

言い方をかえれば、あの人は○○信仰者だからと・・・・
その表面的なジャケットに全般の信頼はおけないのと同じなのです。
その人も・・・、
やはり人間なのだから・・・・・と思うことで逆に同じ人間として許せてしまう。
そんなものじゃないかなぁ~と思うから・・・・

でも・・・、物事に翻弄されない冷静さ、
まともな精神は常に自分でコントロールしないとね、いい大人なんだから(笑)

さてさて、○○歳の誕生日にこんなレベルの記事しか書けないこの私o(_ _*)
いったい、ここの管理人は、みなさんからは何歳くらいと思って、
お付き合いいただけているのでしょう(笑)
聞かせていただけるとちょっと嬉しかったり・・・・・・^^

きょうのこの記事、あるブログのコメントにも書きたかったけど長くなるので・・ここで^^

あぁ~、どこへも行けない梅雨と秋の夜長は嫌いだぁ~
変にいろんなことを考えて喋ってしまう( -"-)

-+--------------- CANADA ----------------+-

【Salt Spring Island @ B.C. CANADA】

さて、カナダはソルトスプリングの中心ガンジスからです。

セーフティーフード・スーパーマーケットの壁面に描かれた島の地図。
100_1102_1
水上飛行機・フェリーなどのアクセスができますよ、という絵でしょうか!?
私たちが島に入ったのは
一番下(南)の白いドットで示されたフルフォード・ハーバーからでした。

100_1102_2

島にはアーティストが多いのでいたるところの壁面や看板に
こういったペイントがあり、目についてしまいます。

100_1102

アスパラガスです。ワシントン産!?
オーガニックだから生でも・・・と、勧められ、
B&Bでもぎたてのアスパラをかじらせてもらったけどやっぱり茹でたい^^
100_1097_1

紫の袋に入っているのはロメインレタス Romainelettuce
一般的にサラダに使われるようです。
100_1097
パックの中はイチゴ・・・・、
ビクトリアの□indaさんのところで有機栽培のイチゴをご馳走になりました。
大きくてアメリカンチェリーを思わせるような紅さ・・・・
中にすが入っていたりするのだけれど・・・、
これがほんもののイチゴ!!!という感じでした。
歯ざわりが柔らかめのリンゴという感じで食むとシャキッと音がしそう・・・
そして甘い・・・・、今まで食べていたイチゴは何だったのという印象でした(笑)

|

« 美味しいパンを焼くために・・・ | トップページ | ふたつの誤算 »

コメント

おはようございます
そしてお誕生日おめでとうございます。

ずばり40歳!!
昨日までは35歳前後かなぁって思っていましたが…
しっかりとした考えを読んで5歳オマケをお付けしました。
不要な時はお返しくださいね。

前記事のポット、私も全体が見たかったのよね。
渋色に多肉やハツユキカズラ?などが似合っていますよ。

>今まで食べていたイチゴは何だったのという印象でした(笑)
私はもぎたてトマトを食べた時に感じたことがあります。

投稿: プリン | 2008/06/30 09:10

お誕生日おめでとぉ!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
そっか~くゆらさんは今日がお誕生日でしたかぁ。
そっかぁφ(。。)メモメモッ
そして、全体像!やっぱりステキ(/ ∇ \)きゃ☆
ポットの廻りも色々な植物がいるのですね。
コレはやっぱり外で全部越冬できるんですよね??
アエオ系も大丈夫なんですか??
うちのウリさんはいつ発芽してくれるのでしょう...( ̄▽ ̄;)
後から植えた花の種に負けてます。。。

私は、学生の時と違って、年齢は関係ないと思います♪
社会人になって老若男女の方と仕事すると、年が近いからって
気が合うとは思えないし、年も性別も違ってても
共通の話題とかで盛り上がって
話してて楽しいって思える人がいると嬉しくなりますよねぇ♪

ところでメール届きました??
送信したはずなのに返信した後のマークがついてなかったんで。

投稿: emi | 2008/06/30 20:12

お誕生日、おめでとうございま~す
オキナワスズメウリ、こんなに大きくなってたんですね
うちはまだまだだな…

年齢を聞くとは!!
聞くからには発表アリですか?^m^ ウソウソ
私より上ですか~?
何となく姉御肌っぽいから…

投稿: ひさえ | 2008/06/30 21:39

お誕生日おめでとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
色んな事を考えてらっしゃるんだなぁと思いました。
ポットすごく素敵です♪
夕映えの顔の出し方が可愛いです。
勿論全体も、将来はこんな感じにしたいな。
(あ…転勤族にはムリがあるかな…)
マイナスイオン放出…って感じで好きです。
家型フェチの私の目は釘付けになりました^m^
くゆらさんは…30代後半。アバウト過ぎます?
小田和正さんが好きっていうのも理由の一つです。
浮ついてないっていうか、落ち着いた感があります。

※ブログ友達の園芸屋さんに、こちらをご紹介しましたらセンペルの種類の多さにたまげていらっしゃいました。
探してた名前は見つかったのかは不明…です^m^

投稿: ぴか | 2008/06/30 22:09

頂いた、沖縄スズメウリ。
2ヶ月以上前に蒔いたんだけど今だ発芽せず><。
何故?(´・ω・`)モキュ

投稿: (な^ω^べ) | 2008/06/30 22:22

こんばんは(^^)
お誕生日おめでとうございます!
くゆらさんのお写真とお話の雰囲気がとても好きです♪
年齢の話をするという事はお若いのでしょうか?
前記事のポット、大きいのですね。
周りの植物と一体化していて、とても素敵です。
多肉ちゃんは冬もこのままなのですか?

投稿: ゆらちゃんまま | 2008/06/30 22:41

こんにちは、プリンさん♪

>おはようございます
>そしてお誕生日おめでとうございます。
ありがと♪

>ずばり40歳!!
(ё_ё)キャハ・・・ありがとうございます。
オマケは嬉しい・・・お返しなんかしませんよ(笑)

ポット全体をお見せしましたが・・・、
これはとっても重くてちょっとやそっとに動かせません><
だから、ここで植えるものを考えないといけなくて・・・
似合っているといっていただけて嬉しいです。

う~ん!もぎたてトマトもおいしそうですね♪

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:11

こんにちは、 emiさん♪

>お誕生日おめでとぉ!
ありがと♪

>そっか~くゆらさんは今日がお誕生日でしたかぁ。
ハイ、もう嬉しくもない誕生日なのですが・・(・_・)ゝ

ポットの全体像・・・良いですか^^
ここは突き出たベランダの下になっているので
雨も雪もあまり降りこまないんですよ。
だから多肉にはいい環境かもしれません。

ウリさんは顔を出しませんか!?
まだ気温が足りないなんていうことはなさそうだし・・?(゚_。)?
どうしてでしょう!?

>私は、学生の時と違って、年齢は関係ないと思います♪
そうですね・・・確かに^^

>ところでメール届きました??
>送信したはずなのに返信した後のマークがついてなかったんで。
28日付のメールは届いていますよ。
そのお返事も28日付で返信していますがそれは届いていますか?
お返事待ちなのですが・・・・、
メール、送受信が不安定だと困りますね。

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:12

こんにちは、ひさえさん♪

>お誕生日、おめでとうございま~す
ありがと♪

スズメウリも成長し始めるときっと早いですよ。
アサガオみたいに・・・・・・^^

>年齢を聞くとは!!
>聞くからには発表アリですか?^m^ ウソウソ
(^w^) ぶぶぶ・・、謎な部分も残しておかないとね(笑)

>私より上ですか~?
>何となく姉御肌っぽいから…
ハイ、そういうことで・・・
    これからも宜しくお付き合いください♪

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:13

こんにちは、ぴかさん♪

>お誕生日おめでとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
ありがと♪

>色んな事を考えてらっしゃるんだなぁと思いました。
一応、人間だから・・・・、いろんな煩悩があります(笑)

ポットよいですかぁ?
ここは玄関先の植え込みで、小鳥の巣箱風は
もう何年も前に雑貨屋さんでもらったものなんですよ。

>くゆらさんは…30代後半。アバウト過ぎます?
う~ん、みなさん優しいなぁ~・・・
いっぱい気を遣っていませんか!?
ヘ(ё_ё)ウへェ~、という感じですよ(笑)

小田さんはもう還暦も迎えた小田爺ですからね^^
でも歌詞からこぼれるメッセージは
いつも恋する心優しい夢見る若者ですからね♪

わたしもANOTHER PLACEでは
もう少し、恋する乙女を演じさせてください♪
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ・・・ダメかぁ~(爆)

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:14

こんにちは、 (な^ω^べ)っちくん♪

ハウス2煉目、完成おめでと♪・・・すごいね。
益々、拍車が掛かりますね^^

>頂いた、沖縄スズメウリ。
>2ヶ月以上前に蒔いたんだけど今だ発芽せず><。
(^w^) ぶぶぶ・・嫌われましたね^^(失礼!)

>何故?(´・ω・`)モキュ
多肉よりはう~んとお水がいっぱい要りますよ。
ここのところの雨で、
まだまだ続いて双葉が出てきているのもありますよ。
もう一度、蒔きますか!?

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:15

こんにちは、ゆらちゃんままさん♪

>お誕生日おめでとうございます!
ありがと♪
>くゆらさんのお写真とお話の雰囲気がとても好きです♪
そういっていただけると嬉しいです♪

>年齢の話をするという事はお若いのでしょうか?
いや~(・_・)ゝ・・・その逆です(笑)

>前記事のポット、大きいのですね。
>周りの植物と一体化していて、とても素敵です。
>多肉ちゃんは冬もこのままなのですか?
ここは玄関先の植え込みで
上がベランダで突き出ているのでいい屋根になっています。
だから、冬でも年中放置の場所です^^
ワイヤープランツ・アイビー・初雪カズラなどが
どうにもならないくらい混在してしまってます。

投稿: くゆら | 2008/07/01 01:15

お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
ブログの中では年齢はあまり考えないのですが
私と同じ「四捨五入で40」世代でどうでしょう♪

ポット素敵ですね~
こういう高さの違いのあるものってなかなか無いですね。

宗教の話ですが。。
その人にとって「ちゃんとしなくちゃ!」という規範のようなものであれば良いですが、
人に押し付けちゃうのは頂けませんね。
そこに至るいろんな事があってのことなんだろうなと
思いますし。。
お互い踏み込まずにいられるのであれば、
誰が何教でも気にせずにいられると思っています。
つまりはその人がどんな人かが大事ということで。。
私は「何とか教」にすがるというよりも、
自分の中にもう少し強い芯が出来ないかなぁと想う日々です。

投稿: caerulea | 2008/07/01 11:25

くゆらさんお誕生日おめでとうございます。
私と誕生日が近いです。私は6月22日です。
くゆらさんの年はなんとなく、45歳?
行き過ぎだったらすみません…
いつも落ち着いた感じだし、いろいろな面で余裕のある感じがするので!
「オキナワスズメウリ」って可愛いんですね。
今、ネットで調べて初めて知りました。
お花屋さんとかで見かけたら、くゆらさんを思い出しそうです

投稿: みっぴ | 2008/07/01 14:42

お誕生日おめでとうございます!
私は年齢は伺いませんよ~私、産院で36歳出産だったので肩身が狭いかと思いきや・・・・なんと46歳で堂々の初産のお母さんもいらっしゃって、しかも36歳だと一番年下位だったのが驚き・・・・。

で、ある意味肩身が狭いのはあまり変わりがありませんでしたが、とにかく授乳室はオンナだけの、しかも母親だけの豪快な楽しい会話で溢れていました。

もちろん高齢出産だからという理由で産院で大切にされる事は全くありませんでした。
もうちょっと甘えたかった~大事にされたかった~お尻だけは非常に痛かった~という出産でした。

そんな痛い出産を経て新しい命が生まれる日ですから誕生日はいくつになっても皆でお祝いしたいですね!
改めまして、くゆらさん、おめでとうございます。

宗教かぁ・・・たま~に勧誘にいらっしゃる方がいますが、洋吉の周りでは「ねずみ講」的商売を熱心になさる方が何人かいらっしゃって断るのが大変でした。
友人だしむげに断れないし・・・・実演までしに我が家にいらっしゃるんですよ、大きな鍋と洗剤、化粧品抱えて・・・。

最終的には講演会に誘ってくるんですが・・・・会社の上司だったり高校時代の友人だったりしていろいろ悩みながら言葉を選んで断りました。

それから一切の交友を止める結果にもなったので、ねずみ講が成り立たない事を説明した時間も無駄に成っちゃったのかな??

いろいろハマってしまうのは人間仕方が無いんだけど、人に迷惑かどうか、自分を客観視するのって実は結構難しいのかもしれませんね。

オキナワスズメウリ、素敵だなぁ~私はこっちにハマっちゃう~!
ん??あんまり増やすと家族に迷惑掛けるかしら???
自分を客観視客観視・・・・。

投稿: 洋吉 | 2008/07/01 18:06

こんばんは。
くゆらさんお誕生日おめでとうございます
私はブログ上では若ぶっていますが・・・。
でもでも今日が一番若い!!と思って日々過ごしております
そしてポットの全体像も有難うございます!
私の好きなアエオや七福神が小窓からのぞいていて可愛い。

私は宗教は苦手です。
どんな宗教を持っていてもその人の自由だと思うんですが。
選挙の時や家族を亡くした時につけこむようにやってくる宗教は最低だと思います。
病院の待合室には宗教の勧誘の人がいっぱいいます。
人が弱ってる時にやってくる。
そんな経験が多いせいか、どうも信用ができません

投稿: こむ | 2008/07/01 22:38

あっ、すみません
よろしくお願いします(^ω^;)
一応最初は腰水してたんだけど全然発芽しなくて・・・。
今は外に置きっぱなしの雨ざらし
種取り失敗したのかな(´・ω・`)?
今度は、実ではなく、種子でお願いします(爆

投稿: (な^ω^べ) | 2008/07/01 23:05

こんにちは、caeruleaさん♪

>お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
ありがと♪

>ブログの中では年齢はあまり考えないのですが
>私と同じ「四捨五入で40」世代でどうでしょう♪
ありがと♪、そうしておいてください^^
みなさんを巻き込んで年齢の暴露大会みたくなって
申し訳ないような・・・・^^

このポットは重くてもう動かせない代物なのです。

>お互い踏み込まずにいられるのであれば、
>誰が何教でも気にせずにいられると思っています。
そうですね・・・、
わたしもその友達の宗教に同調もしないし
批判もしないので一緒にいられるのだと・・・・。

>つまりはその人がどんな人かが大事ということで。。
ハイ。わたしの云いたかったところもそこなのですよ。

>私は「何とか教」にすがるというよりも、
>自分の中にもう少し強い芯が出来ないかなぁと想う日々です。
同じです・・・、でも芯も強すぎると折れたとき痛いしね^^
だから、ふだんから、ぐじゅぐじゅに泣いたり、
適当に悩みながら・・・・
ANOTHER PLACEに逃げ込んだりして再生している次第です(爆)

投稿: くゆら | 2008/07/02 00:19

みっぴさん、こんにちは♪

>くゆらさんお誕生日おめでとうございます。
ありがと♪

>私と誕生日が近いです。私は6月22日です。
こちらからも、遅ればせながら、おめでとうございます。
1日違いでひとつまえのふたご座さんなのね^^

>くゆらさんの年はなんとなく、45歳?
>行き過ぎだったらすみません…
>いつも落ち着いた感じだし、いろいろな面で余裕のある感じがするので!
ありがと、とっても良く言ってくださって・・・・^^。

自分から年齢のことに触れながら・・・・、
みなさんの正攻法でだんだん近似値に近づいてきました
ヤバイです(笑)

「オキナワスズメウリ」は・・・・
今、もうひとつの関心事なんですよ~
可愛いからね・・・・、

そうそうネッ友さんが紹介している植物に出会うと
その人のことがふと、脳裏を横切りますよね、不思議です。

投稿: くゆら | 2008/07/02 00:20

こんにちは、洋吉さん♪

>お誕生日おめでとうございます!
ありがと♪

年齢のことから発展して、
みなさんの人生観や素敵な価値観のお話にふれることができて
なんだか とっても温かい気持ちになれました。

宗教絡みや、洗脳されてしまった人の説得って難しいですね。
そんなことで友人が離れていってしまうというの悲しいね。

以前、孤独を知るというお話をされたでしょ!?
それって、とっても大切なことなんですよね。
寂しいから、苦しいからって逃げちゃだめなんですよね。

自分を客観視するということにも繋がるのかもしれませんが
ひとりになって自分をみつめる時間がどんなに大切かって
思うのです。

そんな意味で、ここにコメントをくださった洋吉さんはじめ、
みなさんは時間を大切に生きていらっしゃるなぁ~と
あらためて感じることができました、安心しました。

お忙しいのに、いつも素敵なお話を
いっぱい聞かせてくださってほんとにありがと♪

投稿: くゆら | 2008/07/02 00:21

こんにちは、こむさん♪

>くゆらさんお誕生日おめでとうございます
ありがと♪
年齢の話は自分で墓穴を掘ってしまいました^^(爆)

>でもでも今日が一番若い!!と思って日々過ごしております
その気持ちなら負けないです・・・オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

ポットの全体像、見ていただきましたか・・・
もっといっぱいポケットがあると面白いのにね^^
ちょっと全体像は地味です^^
まだこれからいろんな多肉も挿して行く予定なので
またその時は見てくださいね。

あ~ぁ、病院の待合室・・・・・・><
それは気が付かなかったけど、そうなのですね。
最近は無資格の医師が怪しい治療や薬を・・・などという話も
聞くことがあったりで全く驚愕ですね。

どんな時も、惑わされないしっかりとした自分を
見つめる時間と思考力は持っていたいですね。

投稿: くゆら | 2008/07/02 00:21

こんにちは、 (な^ω^べ)っちくん♪

>種取り失敗したのかな(´・ω・`)?
カビみたく・・・白い毛、云々なんて
お話をされていたような、いなかったような^^違?

>今度は、実ではなく、種子でお願いします(爆
ハイ、
さっきコンビにポストに放り込んで来ました^^

グリーンの寒冷紗ができるといいですね♪

投稿: くゆら | 2008/07/02 00:22

お誕生日おめでとうございます~
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

いくつになっても元気で年を重ねられたってことだけで幸せに思える今日この頃・・・
くゆらさんもお年の割にはこの当たりの感覚を持っていらっしゃる?(^_^;)うはは・・・年齢不詳の方・・・

自分が勝手でわがままだから他の人も同じだと思いたい。
何にハマろうが何を信じようが、人としての道を外れてなければ一生付き合える。
自分の勝手さをどこまで自分で許せるか・・・日々小さな悩みを抱えております((^┰^))ゞ

有機栽培のイチゴを味わってみたいなぁ~
オキナワスズメウリはうちも全く出てきません(>w<)
が・・・ブロッコリーミックスは芽が出てきました・・・すっごく楽しみです。


投稿: Dick | 2008/07/02 01:24

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^

私の誕生日にも、毎年お祝いメッセージをくれる友人がいます。
その友人と私も昔、
>あの悪評高い統○教会に足を踏み入れそうになって
>ふたり・・・、翻弄されていた時代でもありました。
・・・なんてことありました...( = =) トオイメ
私は、なんかおかしいってすぐ気付いたのですが、
友人はかなりのめり込んで一時行方不明になったりして、
この頃は、本当に辛かったです。

なので・・・くゆらさんとは同じ世代なのかしら(・㎜・*)エヘヘ

お庭がいい雰囲気ですね。ポットもステキ♪

シャキっと音がしそうなイチゴなんですか(・∀・)
柔らかめのりんごみたいって・・・食べてみたい!

投稿: くるみ | 2008/07/02 10:10

こんにちは、Dickさん♪

>お誕生日おめでとうございます~
ありがと♪

>いくつになっても元気で年を重ねられたってことだけで幸せに思える今日この頃・・・
ほんとですね^^
時に長く生きてきた経験がいろんなところでブレーキを掛けて
邪魔をすることがたまに傷かも・・・・(笑)

>くゆらさんもお年の割にはこの当たりの感覚を持っていらっしゃる?
>(^_^;)うはは・・・年齢不詳の方・・・
この当たりの感覚がどのあたりの感覚かわかりませんが(;^_^A アセアセ・・・
会話・・・、かみ合ってますか!?
引き続き、年齢不詳ということで宜しくお付き合いください♪

>何にハマろうが何を信じようが、人としての道を外れてなければ一生付き合える。
そうですね。

>自分の勝手さをどこまで自分で許せるか・・・
>日々小さな悩みを抱えております((^┰^))ゞ
そうですね、だれも・・・だと思います^^

投稿: くゆら | 2008/07/02 10:59

こんにちは、くるみさん♪

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
ありがと♪

くるみさんも統○教会をご存知でしたか?
教会の中にはすごく純粋で・・、
こんな方がと思われるような人もいました。
宗教≠その人の人格・・・ではないのですよね。

その人が純粋であればあるほど・・・、
宗教にのめり込まず、
しっかりと自分をみつめられたらいいのにと思ってしまいます。

>シャキっと音がしそうなイチゴなんですか(・∀・)
>柔らかめのりんごみたいって・・・食べてみたい!
わたしも、もう一度味わいたいです。
日本はもうイチゴの季節は終わってしまいましたが
カナダはまだイチゴやジュンベリー、ラズベリー
いろんなベリーが収穫できる時期ですね。

投稿: くゆら | 2008/07/02 12:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 美味しいパンを焼くために・・・ | トップページ | ふたつの誤算 »