« * * 花 * * | トップページ | 喋り過ぎ^^ »

2008/06/01

優美な折り鶴

emiさんのところからお嫁に来た「折り鶴」。

100_2123
名前に違わず、優美な花が咲きました。


100_2126
今、我が家で咲いている花たちも集めてみました。

-+--------------- CANADA ----------------+-
【Victoria B.C】

昨日、ブッチャート・ガーデンの続きです。
ブリティッシュ・コロンビア州は英国の文化や風習を色濃く残す町で
アフタヌーンティーの習慣があり、
ダウンタウンのカフェでも楽しめるという情報を元に・・・・・、

そして、昨日紹介したブッチャート・ガーデンでも
アフタヌーンティーが楽しめるということで楽しみにしていました。
ところが・・・・・、
要、予約。そんなことガイドにかいてなかったよぉ~!*o_ _)o

ということで・・・・・、アフタヌーンティーの器を楽しむヾ(ーー )ォィ
ケーキスタンドやポット、カップ&ソーサーを見て楽しんできました^^
100_0937
ケーキスタンドとおそろいのポット♪

100_0936
カップ&ソーサー、素敵です♪

100_0934
マグカップも・・・・・・・♪(画像、クリックで大きくなります)

100_0935
花の種も
壁面いっぱいに・・・・・・。

残念ながら、センペルや多肉植物の種はありませんでした。
見落としていなければ・・・・・、たぶん・・・・・・(^▽^;)

|

« * * 花 * * | トップページ | 喋り過ぎ^^ »

コメント

わぁ~素敵な食器shine
これじゃ何ものせられませんねcoldsweats01
くゆらさんちのお花達も負けずに
綺麗ですぅlovely
お値段は??お高いのですか?

投稿: ひさえ | 2008/06/01 20:32

あらっきれいに咲いたわねぇ(*´冖`*) 嬉ス。
下の花画像色々のステキ!
なんかの表紙みたいよね♪

カップもステキよね♪
カップ見ながらまったりとできそうよね。
私の方でも小さな喫茶店で壁一面にあって好きなカップで飲める所があるのです。
『割ったら妻にボクが怒られるから気をつけてね』って言われたっけ^m^)プ
種も見るの楽しみだよね。
春先に花の種もいくつが購入しました♪
くゆらさんは種何か買ったんですか??

投稿: emi | 2008/06/01 20:41

カップも種も買って来ましたよ~カップは今も持ってて(勿体無くて)使ってません。
黒猫の可愛いカップ売ってませんでしたか~??~もう売ってないのかなー・・
アフタヌーンティー楽しめなくて残念でしたね。

投稿: にゃんたP | 2008/06/01 23:52

毎日旅行気分で遊びに来てますheart04
旅行とお土産屋さん大好きなので、
(週1回は夢を見ます)
素敵なカップがズラ~っと並んでいるなんて
まさに夢の世界です!!!!

オーストラリアに行った時に種を買って持ち帰りましたが、国によって規制があるのですね。。

投稿: caerulea | 2008/06/02 09:26

お花の種も袋だけでも綺麗だしマグカップ可愛いw
まるで壁紙みたいでディスプレイからおしゃれです!
こうやってカップ&ソーサー見てると思わず購入してしまいますが(笑)大きいティーポッドいいなw
セットで揃えたい!夢の世界ですね☆

折り鶴の楚々としたお花の咲き方が可愛いです!
これから順番に咲いてまだまだ楽しめそうですねw
2枚目のお花集合☆もポストカードみたいで綺麗です!

投稿: このか | 2008/06/02 14:04

こんにちは、ひさえさん♪

素敵で何ものせられませんかぁ~^^
使ってこそ・・・と思いますが、そうかもしれませんね。
食器に限らず、雑貨でも使うのがもったいなくて
大事にしまっていたりしますから・・・、同じかな(笑)

お値段は、重いし、持ち帰るのに割れたらなんて考えて
しっかり見ていませんでしたね。
そんな高価なブランド食器ではないようです。
マグカップは日本のデパートで買うのと同じくらいかな
と思って見た様な気がします^^
ゴメンネ、リサーチ不足で・・・・。

投稿: くゆら | 2008/06/03 03:09

こんにちは、emi さん♪

きれいに咲いたでしょ^^
emi さんのおかげです、ありがと♪

『割ったら妻にボクが怒られるから気をつけてね』って・・・
どうなんだろ!?きっと、高価な器なのね。
おいしくいただけましたか!?

種はブッチャートガーデンのオリジナルミックスと
ソルトスプリングでもハーブや野菜の種を
少しですが買いましたよ。
早く蒔かないと時期を逃してしまいますね。

投稿: くゆら | 2008/06/03 03:10

こんにちは、にゃんたPさん♪

>カップも種も買って来ましたよ~
>カップは今も持ってて(勿体無くて)使ってません。
そうなのですね・・、使わないともったいないような気がしますが
みんな、おんなじですね^^勿体無いと思う気持ち(笑)

猫グッズには反応するのだけど・・・・
黒猫の可愛いカップはみかけなかったかな!?
見落としていたかもしれませんね・・・・。

ウン、アフタヌーンティーは残念でした。

投稿: くゆら | 2008/06/03 03:10

こんにちは、caerulea さん♪

>毎日旅行気分で遊びに来てます
>旅行とお土産屋さん大好きなので、
毎日、ありがとうございます^^
まだ当分、続きますので・・・・・宜しく。
今はヴィクトリアの記事ですが・・・
この後、ソルトスプリングに移動しての記事
バンクーバーの記事へと続きますm(._.*)mペコッ

>(週1回は夢を見ます)
夢で旅をするのも楽しそうですね。
どこを旅していますか!?また教えてネ。

オーストラリアでは何の種を買ったのですか?^^

投稿: くゆら | 2008/06/03 03:11

こんにちは、このかさん♪

確かに・・・、私も種袋だけでも満足してしまいます^^
ポットやカップのポタニカルの花の絵も、
小花をちりばめた図柄のものも
見ているだけでも楽しいですね。

このかさんも、
思わず購入した逸品をいくつかお持ちなのですね。

折り鶴、素敵に咲いてくれました。
お化粧をしているから・・、よけい楚々と見えるのかしら?

ポストカードみたい・・・^^、
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

投稿: くゆら | 2008/06/03 03:12

この記事へのコメントは終了しました。

« * * 花 * * | トップページ | 喋り過ぎ^^ »