« 予約投稿・14 | トップページ | 予約投稿・16 »

2008/05/10

予約投稿・15

ガソリンの値上げもさることながら、
航空機のチケット代金プラスの燃油サーチャージ料金にもびっくりです(◎_◎;)

昨日の続き「北米インディアンの山の庭」の話です。
メールをしたり、路線を調べたけれど、没になった話です(苦笑)

バンクーバーからポートランドまでは航空機で1時間15分
ポートランド・シティーセンターからMilwaukie TC ( Transit center)経由
トリメットバス(TriMetOregonBus)31路線・エスタカーダ(Estacada)行きに乗車
29600 Block SE Hwy 224 - Stop ID 8824で下車。約1時間
地図を詳細(+)をクリックしていくとバス停も判ります。
バス停から800メートルくらい歩くのでしょうか?
そうすると地図の場所に到着です^^


大きな地図で見る
これ!ハウスか畝のように規則正しく並んでいるのは
センペルの圃場ですね、きっと・・・・・・・。

もう少し詳細(+)をクリックして見ます!?
センペルが見えるかも・・ヾ(-д-;)ぉぃ
でも、ギリギリまでズームインすると走行車や所によっては、
歩いている人影まで写しだされている画像もあったりしますね。

Googleマップの航空写真ってすごいですね。
なんかバーチャルで行けたみたいな不思議な感覚がしませんか!?
妙にもう、行かなくてもいいや・・・、なんて納得してしまいましたぁ(笑)

そのうえ、旅行社のお姉さんに
「オレゴンって観光としてはメジャーじゃないですか!?」と聞いたら、
「ハイ、そうですね。」と言われてしまいました。
よく学術会議などで行かれる方はあるけれども・・・・・、というお話。

そして、バンクーバーから入ると国境を越えるので入国審査の質問が
結構厳しいかも・・・、とおどかされ・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ・・(^^ウソです)

直接、合衆国入りの旅程も提案してくださいましたが、
メールの返事も無いまま、訪れるわけにもいかないし・・・・・・・、

今回のメインはなんといってもソルトスプリングなので・・・・おとなしく
バンクーバー・ビクトリア&ソルトスプリング島メインの旅に落ち着く・・。

わたしが今、滞在しているヴィクトリアは
広域(-)を12回クリックすると見えてきます■_ヾ(・・*)カタカタ・・・・^^。

結構、オレゴンからも近そうに思えるけれど広大な北米大陸・・・・、
近そうに見えても結構な距離があります┐(´-`)┌

100_0688こうして旅を前にしての準備も楽しい。

外貨の交換に今回、
マネーポート・外貨宅配サービスを利用しました。
無造作に封筒にはいって届くので
ちょっと驚かされますが、便利ですね。

そう留守宅を守る同居家族・Kちゃんに
旅行日程とKのパスポートも揃えて一式預けて
万が一のときのために宜しくねっ・・・・・と言ったら、
「オレ、パスポートって持ってたっけ???」って

;;;;(;・・)ゞウーン・・・作ったことも忘れてる!?

100_0662

|

« 予約投稿・14 | トップページ | 予約投稿・16 »