« 予約投稿・13 | トップページ | 予約投稿・15 »

2008/05/09

予約投稿・14

いま、ここに居ます。

バンクーバーとビクトリアの間に点在する島のひとつの
ソルトスプリング島(Salt Spring Island)です。
(予約投稿で記事を書いているので・・・予定では・・・・^^)


大きな地図で見る

関西空港夕刻発のエア・カナダ。
まさに、「旅に出るなら夜の飛行機・・・♪」という感じで出発です。

そして、時差によって同日の午前10時50分バンクーバー着。
バンクーバーで乗り継ぎ・・・・・、ヴィクトリアへ

ブログもずっと予約投稿にしていたのは今回の旅行のため。
4月中旬に「カナダに行かない!?」という誘いを受け・・・・
ふたつ返事で同調したものの・・・・・・・。
5月連休にいっぱい休みの計画をとっていたので、
まずその休日返上。その谷間にも仕事を入れ、休日の変更依頼をしてと・・・
にわかに準備に慌ただしくなり始めたというわけです。

今回はツアー旅行ではないので、事前に調べておきたいことが
次から、次へと・・・・・、そしてバタバタと準備に忙しい日々に突入。

ソルトスプリングは外せなく、ワンストップで乗り継ぎできるとこらなら
どこでもいいよ、と提案をいただいたので・・・・・・ますます・・・・。

もちろん調べました、センペルのナーセリー・・・・・・。

東に行くなら、プリンスエドワード島(P・E・I)・シャーロットタウン。
今年は「赤毛のアン」出版100周年ということもあって歓迎ムードも高まっている折。


そして、「アヴォンリーへの道」Road to Avonleaのドラマの
熱烈なファン(自称)である私にとっては訪ねてみたい場所のひとつ。
グリーンゲイブルズという名前のセンペルがあるのご存知ですか!?(余談^^)

その近くのナセーリーといえば
CAVENDISH PERENNIALSキャヴェンディッシュ・ペレニアル
トロントのお隣の市です・・・・ナイアガラ・フォールズも近いです。

急遽、メールを入れました。
ナセーリーを訪ねることが可能かどうか・・・・!?

結論から言います、返信メールさえも受け取れませんでした・・・*o_ _)oバタッ
こんなことは、メールでなくきちんと
電話で交渉依頼するのが筋なのですね・・・・きっと・・・。

メールの返事を待ち、そうこうしているうちに連休も間近になり
航空機の予約を入れないといけない時期になってきました。

東海岸・(P・E・I)&メープル街道沿いはあきらめ、
西海岸・バンクーバー周辺に落ち着くことになりました。
今回はバンクーバー・ビクトリア&ソルトスプリング島メインの
「ガーデニング&ロハス・スローライフを探求する旅」となりそうです^^

もう、一箇所・・・・・・、
センペルといえば有名な「北米インディアンの山の庭」(オレゴン)にも
メールを入れました。こちらもあえなくスルーのようでした(笑)

でも、こちらについてもいろいろ調べました。
あえなく没の話ですが、またあした・・・・・・、聞いてくださいね。

ドライアイ寸前になりそうなくらいPCに向かって調べましたが・・・・(苦笑)

100_0702
うちのディッシュガーデン♪

|

« 予約投稿・13 | トップページ | 予約投稿・15 »