« NORTH BOUND | トップページ | 朝食 »

2008/05/24

B&B

女子バレー、オリンピック出場決まりましたね。
どんなにか 嬉しいでしょうね。

100_2005_2
きょうの我が家のセンペル鉢から・・・・・。

-+--------------- CANADA ----------------+-
【Victoria B.C】

バンクーバーからビクトリアへ・・・今度はこんなプロペラ機で移動です。
100_0769
所要時間25分。でも実際、飛行時間は15分程で帰りは乗客が揃ったら
予定の10分前には離陸していました・・・・アバウト^^

100_0775
プロペラ機の窓より撮ったバンクーバー空港。

100_0995100_0779
ビクトリアでは2泊、B&Bでお世話になりました。

お部屋がベイスメントといって陽があたらないのでとおっしゃって
とっても信じられないようなお値段で泊めていただきました。

陽があたらなくても、全く問題なし、
むしろ、ベイスメントがどんなお部屋なのか・・興味津々^^
ガソリン代をカンパすれば空港まで迎えに来てくださるということで
それもお言葉に甘えてお迎えもお願いしました。

空港には□indaさんと、その息子さん□aiくんがお迎えに来てくれました。
□indaさんはフランス人、高校のフランス語教師。
日本在住経験もあり、日本語、英語も堪能な素敵な女性。
ご主人は日本人、陶芸家の□aruさん。
そして娘の□oniaさんの4人家族のお宅にお世話になりました。

100_0991
だれもが楽器を演奏する音楽一家。


100_0992
おうちのあちこちには、□aruさんの作品が所狭しと並んでいます。
工房も見せていただきました、シアトルから仕入れるという白い陶土が
工房にはたくさん詰まれていました。

100_0998
B&Bのお宅の玄関。

100_0999
B&Bから公道、アビュータス通りに出る途中に植えられているセダム発見^^
やっぱり、関心事はカナダにどんな多肉植物があるかということも・・・・。

( ‥) ン?・・・・?、カナダでセンペルに出会えたか?って・・・・・!
ハイ、少しですが出会う場面がありました、お楽しみに♪

|

« NORTH BOUND | トップページ | 朝食 »

コメント

こんばんは。
やっぱり旅なれてる方は違いますね!
私はツアーじゃないと不安で行けないです・・。
キョロキョロしちゃいますよbleah
素敵なお宅ですねぇ~。
こんな可愛い家に泊まってみたい!
小物の置き方などもさりげなくて素敵です。
お部屋はどんな感じなんですか?

私もカナダの多肉とっても気になります!!
楽しみにしています。

投稿: こむ | 2008/05/24 18:52

うわぁ~~~shine
お目芽がピカピカなりそうなぐらい
素敵なセンペル達ですねぇ~~
色合いがなんとも言えません
さすが、くゆらさんベストショットup

そして、あのプロペラ機
結構ゆれませんでした?
私は、新婚旅行のときに
少しだけ乗ったんですが
高所恐怖症だからもう、生きた心地がせず
かなり、心臓バクバクでしたよ(;^ω^)

投稿: あこ | 2008/05/25 02:57

素敵なお宅ですね!
私は井形慶子さんという方の本が大好きで、イギリスのB&Bの宿泊をいつか体験したいなぁなんて思っていたんですが。
こうなると世界各国を周りたくなっちゃう!
こうやって見ると、本当は日本の古民家建築って素晴らしいはずなのに和洋折衷の家に住みたがるのって自分でもいかがなものなんだろうってついつい思ってしまいます。
一戸建て、憧れるなぁ~!
東京じゃ・・・ムリかな??

投稿: 洋吉 | 2008/05/25 11:21

こんにちは、こむさん♪

決して旅なれているわけではないのですよ。
今回はたくさんの方にお手伝いいただき
成立している旅行のような気がします。

ベイスメントというのは半地下のお部屋なのですよ。
地下に3、4部屋あって傾斜地に建っているからか
窓の大きな部屋とそうでないお部屋があるようです。

バスルームもその地下のお部屋の隣にあるのですよ。

カナダの多肉も時折、登場する予定ですが・・・
気長におつきあいくださいませ。

投稿: くゆら | 2008/05/25 16:44

あこさん、こんにちは♪

センペルは何も文句も言わずにいい子で
留守番してくれていたようです、
多肉でなかったらきっと枯れていましたね^^

プロペラ機は右に左にとスイングしていたようですが
思ったほど揺れなかったように思います。

わたしもどちらかというと高いところに立つと
足がすくむ方ですよ。
飛行機に乗るときは、もし落ちたら・・・と、
絶対・・・・、意識しますね(笑)

投稿: くゆら | 2008/05/25 16:46

洋吉さん、こんにちは♪

イギリスのB&Bですか!?それも興味深いですね、
よその国へ行って暮らしぶりに触れるのには
B&Bは打ってつけですね・・・きっと

うん、日本の古民家で外国のお客様をおもてなししたら
きっと喜ばれるでしょうね♪

でも今の暮らしは、
今の日本の暮らしで和洋折衷もいいと思いますよ。
ウォシュレットトイレは是非外国の人に紹介したい(笑)

投稿: くゆら | 2008/05/25 16:47

はじめまして。そしてお帰りなさい。最近多肉植物に興味を持ちはじめ、いろいろ検索していたら、くゆらさんのブログにたどりつきました。旅行で留守とのことでしたが、素敵な多肉の写真にうっとり。うちの多肉ちゃんも、くゆらさんの多肉ちゃんのように立派に育ってほしいものです。  これからも、素敵な多肉の写真や、旅行中のお話楽しみにしてます(^O^)

投稿: はる | 2008/05/25 18:01

はるさん、はじめましてこんにちは♪

たくさんある多肉ブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます。

多肉がメインですが・・・・・、
きまぐれな管理人ゆえ、
その時の気分でなんでもありブログでもありますが・・
宜しくおつきあいくださいね。

投稿: くゆら | 2008/05/25 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« NORTH BOUND | トップページ | 朝食 »