« ただいまの記事 | トップページ | B&B »

2008/05/22

NORTH BOUND

100_1997
10日間、ほったらかしにしていった朧月とミセバヤ
ドライ寸前のようになっていました^^


-+--------------- CANADA ----------------+-
【Vancouver B.C】

100_0756
Air Canada 038にてバンクーバーへ・・・・・
今回の旅の同行は姉のCちゃん、女二人旅です^^

搭乗手続きのいろんな場面で気になる人発見。
長い髪のころのベッカムにそっくりなグリーンの目の男性。
ちょっと、目つきが鋭く、怖そうだね・・・・と話していた彼が・・・
私たちの席のお隣の座席に座ることに・・・・・(爆)

その緊張か、機内サービスのワインを飲んだからか・・・・
原因はわからないけど、
離陸まもなくから到着までCちゃんは吐き気で気分が悪くなりダウン!

当然、ベッカムもわたしも彼女が気になって眠れるわけがなく・・・・
その彼が、「バスルームに連れて行ってあげたらいいよ。」
「僕のブランケットを使って・・・・」と毛布を貸してくれたり
「彼女は大丈夫ですか!?」「どうですか、少しは気分がよくなりましたか」と
始終、気を遣ってくださり、とっても心優しい紳士でした。

人を見た目で判断してはいけないという教訓です^^。

彼は分厚いトーフルの参考書を機内で広げて勉強していました。
参考書にはピンクのマーカーがびっしり引かれているのを横目で確認。

あと1時間で到着という頃には彼も疲労困ぱいの様子で
居眠りで船をこぐ姿を見てしまい・・・・
申し訳なかったなぁという気持ちと、人は見かけによらないなぁ~という
思いで変な先入観を持っていた自分がおかしくって笑ってしまいました。

行き先を聞いたり、検疫申告書を書くためにペンを貸してあげたりと
ほんの少しの会話を交わしただけなのですが、
ちょっとドキドキの旅のオープニングになりました。

100_0759
エアカナダのメイプルのマークのヘッドホーン♪
長い旅の始まりに、機内でしっかりお供をしてくれました。

Cちゃんはダウンだし・・・、
時間がもたないので座席のモニターで映画を見ることにしました。

日本の映画は「Flowers in the Shadow」(陰日向に咲く)
Nine ording lives intertwine in modan-day Tokyo.

もうひとつ、「SOUTH BOUND」(サウスバウンド)
South Bound 2007.Dorama.ja
Fed up with life in the big city,
a rebellious father decides to move his family to the countryside. 

「陰日向に咲く」は最近、観たばかりですが、再度英語で・・・・。

そして「サウスバウンド」はとってもタイムリーな映画に思えました。
元、アナーキストの主人公が都会の生活に見切りをつけて
「国民やめちゃお~」と家族をつれて沖縄、西表島に移住してしまう・・・・。

わたしたちは今、
元、ヒッピーと呼ばれていた人たち が病んでいく日本の環境を嘆き・・・
「国民やめちゃお~」とソルトスプリングに移住して
ロハスでオーガーニックな暮らしをはじめてしまった・・・・。
「SOUTH BOUND」ならぬ、
「NORTH BOUND」の人たちに逢いに行こうとしているのだから・・・・。

昨年10月に放映された映画で3月にはDVDになっているようです。
是非、「サウスバウンド」お時間があったらみてください。
豊川悦司さん主演、松山ケンイチさんも出演しています。
あとでテロップが流れるまで気が付きませんでしたが・・・・
「L」からは想像もつかないキャラ役だったので。

日本語が英語に翻訳されているのですが・・・・、
これがとってもいい♪
とってもシンプルで解かりやすい英語で表現されていて・・・、
日本の中高生にこんな映画をみせて英会話を勉強したらきっと
実用英語が身につくだろうなと思いましたよ。

わたしもこの映画をみて
上陸前のウォーミング・アップができたような気がします^^

そうそう、入国審査の時、ボディーチェックを受けました。

そりゃー、わたしはバレーボールをやってたくらいで背も高くて
厳ついけど・・・・・、別にアラームが鳴ったわけでもないのに・・・
姉のCちゃんはスムーズに通過していきました。

それって、「人を見た目で判断してません!?」・・・・・・・・(撃沈)

ベルトも外せって・・・・(`・ω・´;)????
Cちゃん、云わく
「手荷物にたくさんモバイルとかカメラのリードとかが入っていたからじゃない?」
って・・・・・・、
確かに・・・・機内持ち込みでなく、トランクで預ければ問題なかったかも・・・?

|

« ただいまの記事 | トップページ | B&B »

コメント

ベッカム似?イケメンの隣だったなんてついてるわねぇ。
本物じゃなくて残念!!
食いつく所が其処なのねって感じだけど^m^)プ
隣が知らない人だと緊張するよねぇ。
くゆらさんって背が高いんだぁ~??

陰日向に咲く、結局観れなかったんだよねぇ。
あんだけ言ってたくせに( ̄▽ ̄;)
「サウスバウンド」私も観てみたい。
松山君のファンじゃないんだけどね。
面白いんだね??
映画は字幕で観たい派なのですが逆バージョン。。
勉強になりそうだねぇ。続き楽しみ♪

投稿: emi | 2008/05/22 18:42

イケメンの隣でラッキーshine
行きの機内の記事で1日分になっちゃうんだから
先が長くて楽しみですhappy01

ベルトもはずせって、すごいですね~
テロリストにでも見える格好してました~?^m^

投稿: ひさえ | 2008/05/22 21:22

I am no イングリッシュぅ=???

I do not speak イングリッシュ(爆)

私まったく英語駄目なんですよ"^_^"
お恥ずかしいぃ・・・・。

だから、そんなに外人さんに話かけられたら
私が倒れちゃうかも(;^ω^)
くゆらさんは、海外旅行になれてらっしゃるのかな?
すごいですねぇ~。
私は、ほとんど経験がなく
初めての、まして言葉が通じないところになんてぇ=
と、身構えちゃいます。

でも、旅の話を聞いているうちに
私も旅に行きたくなってきたなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)


投稿: あこ | 2008/05/22 21:49

体調が悪いと飛行時間が長いと辛いですよね。
見た目と違い、やさしいイケメンで良かったですね。
くゆらさん、背が高いんですね。
そこに食いついちゃいました(^^ゞ
海外で止められると、ドキドキしてしまいます。
出来るだけニコニコしてるから疲れちゃう。
私も海外旅行行きたくなりました。

投稿: ぴか | 2008/05/23 11:34

いいなぁベッカム似の紳士・・・
じゃなくて(笑)
お姉さんとの旅だったんですね。
姉妹はいいですね。旅行もできて・・^^
うちは弟なので・・・実家に帰ってもそっけないです(笑)

カナダは入国に厳しいでしょうか^^
所によって違いますもんね
サウスバウンド面白そうですね。
借りてみようかな^^

投稿: くるみ | 2008/05/23 16:29

emiさん、こんにちは♪

ベッカム似さんのことも、入国審査も・・・
ついていたのか・・・、ついていないのか・・!?(笑)

「陰日向に咲く」「サウスバウンド」も
お時間がありましたら見てください^^

英語字幕の逆バージョンなかなかいいと思いましたよ。
こんなビデオとかDVD、レンタルしていないのかしら!?

しまったぁ~、バンクーバーのDVDショップとか覘いてみたら
あったかもね・・・・・(o_ _)o

投稿: くゆら | 2008/05/24 04:58

ひさえさん、こんにちは♪

イケメンの隣でラッキーだったのか、どうだか・・・!?

>行きの機内の記事で1日分になっちゃうんだから
>先が長くて楽しみです
ハイ、長~いですよ^^、覚悟しておつきあいください。

>ベルトもはずせって、すごいですね~
>テロリストにでも見える格好してました~?^m^
見えたのかなぁ~、入国時のファッションも
載せましょうかね・・・・・・???

投稿: くゆら | 2008/05/24 04:59

あこさん、こんにちは♪

わたしも、英語は文字になっていればなんとかわかりますが、
言葉にだしてしゃべるのは難しいですね。
ぺらぺらしゃべることができたらカッコいいのにね。

なんとか通じていたようだけど・・・、
たぶん、疑わしい英語だと思います^^

>でも、旅の話を聞いているうちに
>私も旅に行きたくなってきたなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

旅には、いろいろハプニングもありますが・・・、
それが、またいい思い出になったりします。

投稿: くゆら | 2008/05/24 05:00

こんにちは、ぴかさん♪

そうなんです、
見た目と違いやさしいイケメンで助かりました。

背が高いのもね~、困ったものです。

>出来るだけニコニコしてるから疲れちゃう。
そうか・・・!?
きっと私が止められたのはニコニコが足りなかったのね^^
ぴかさんの、ニコニコを見習わなくては・・・・。

投稿: くゆら | 2008/05/24 05:02

こんにちは、くるみさん♪

姉とは小さいときはよくケンカをしましたが・・
今となってはいいですね、
たまにはわがままも聞いてくれるし・・・・^^

そうですね、入国審査は念入りですね。
麻薬犬の姿も必ず見ましたものね。

「サウスバウンド」お時間がありましたら是非♪

投稿: くゆら | 2008/05/24 05:03

こんばんは。
きゃーくゆらさん更新早い!

うふふっ、くゆらさんもイケメン好きなんですね♪
隣がベッカムだったら緊張して寝てられないです!!

くゆらさんって背が高いんですか!
私も高いんですよ。
でもバレーをするほどは高くはないかなwink
170以上あったりするんですか?
以前、バボちゃんの記事があったので、納得しました。

投稿: こむ | 2008/05/24 18:45

くゆらさん、お帰りなさ~い(o ̄ー ̄o) と・・・遅いご挨拶で失礼しました。
旅行記・・・楽しみに読ませていただきます。

投稿: Dick | 2008/05/25 02:15

こんにちは、こむさん♪

更新早いですか・・・・
いえいえ、イケメンは苦手なんですよ^^

身長はあまり云いたくないけど、こっそり教えますね
5フィート5インチということで・・・(ToT)ゞ スンマセン

バレーボールは好きですね。
一応、学生時代も社会人もアタッカーでしたぁ~。

投稿: くゆら | 2008/05/25 16:42

こんにちは、Dickさん♪

>お帰りなさ~い(o ̄ー ̄o) と・・・遅いご挨拶で失礼しました。
いえいえ、とんでもありません^^
私こそ、ご無沙汰してしまって・・・、すみませんでした。

旅行記、読んでいただきけますか!?
嬉しいです^^
記憶が鮮明なうちに記事にしようと思っていますが
どうなることやら・・・・^^よろしくね。

投稿: くゆら | 2008/05/25 16:45

この記事へのコメントは終了しました。

« ただいまの記事 | トップページ | B&B »