« 予約投稿・22 | トップページ | NORTH BOUND »

2008/05/20

ただいまの記事

100_1999
今年もヘビイチゴの実がなっていましたよ。
ナメクジに食べられる前の綺麗な姿が撮れたのでUPです。
10日ぶりの我が家の庭・・・・・・^^


ナメクジといえば、カナダの森の中で見たSLUG(スラッグ)
ただいまのあいさつも無く、いきなり、グロテスクな画像ですみません^^
100_1071
アメリカンスラッグ

100_1072
バナナスラッグ

半端なく大きいです。
体格のいいお父さんの親指くらいの大きさがありそうです^^。

100_1076
こんな森の中のトレイルをいやというほど、歩きました。
両足の親指の爪も、カメラも、旅行のために買った白いカバンもズタズタ・・・(苦笑)

でも、初めて出会う「もの」、「人」、「思想」などに触れとってもたのしく
ツアー旅行では味わえない体験がたくさんでき、リフレッシュできた旅でした。

「ガーデニング&ロハス・スローライフを探求する旅」改め・・・・、
「肌で感じたカナダ・・・、エトセトラ・・・。」として少しづつ紹介していきますね。
宜しくおつきあいください^^。

ただいま~、ずいぶん予約投稿で留守にしてしまいましたm(。≧Д≦。)m
また少しずつみなさんのところにもお邪魔しますね。

|

« 予約投稿・22 | トップページ | NORTH BOUND »

コメント

お帰りなさい(*゚∇゚ノノ"
是非、沢山旅話聞かせてください。
楽しみにしてます♪

投稿: RYO | 2008/05/20 17:42

おかえりなさ~~~い♪
寂しかったけど、予約投稿で楽しませてもらいました♪
旅行のお話楽しみにしてますね♪

投稿: emi | 2008/05/20 18:16

おかえりなさ~い!!
低気圧の影響は大丈夫でしたか?
って、今日の飛行機だったのかな…

スラッグ(??)
初めて聞いたのでググってみました^_^;
ナメクジの巨大なのですか~
こんなのウヨウヨ居るんですかsweat01sign02
旅のお話し、楽しみにしてますheart01

投稿: ひさえ | 2008/05/20 20:44

おー、お帰りなさいhappy01

トレイルいいなぁ。
苔むしているのですか?小人とか出てきそう♪

スラッグは・・・気持ち悪いけどなめくじより
かっこいいですねっ。

予約投稿、たっくさん事前に入れておくの大変だったと思いますが楽しませていただきました(o^-^o)
くゆらさんが見てきたカナダ、楽しみにしてますhappy02

投稿: ふみ | 2008/05/20 20:55

くゆらさん、おかえりなさいuphappy02
カレンダーを見ながら
指折り数えて、まってました♪
予約投稿もどれも素敵なものばかりで
コメントできないのを、承知でコメント
書けるか毎回さがしてましたよ ^m^

それにしても、トレイル?すごいです
おとぎ話の中の風景のようで
絶対、妖精いますねshine
そして、スラッグ・・・。
すごすぎます、こんなのがウヨウヨいたら
卒倒しちゃうかも(;^ω^)
なんかの、キャラクターみたいです。

是非是非、旅のおみやげ話聞かせてくださいね(#^.^#)

投稿: あこ | 2008/05/20 23:47

おかえりなさ~い♪

有意義な旅だったようですね^^
環境を変えリフレッシュするって
大事な事ですよね。
森の写真、興味津々です!旅の話を楽しみに
してます。
お留守の間の、予約投稿も時々楽しみに見させて
いただきましたよ。
昔、好きだった‘石川セリ’の歌も聴けたしね(^-^)!

投稿: sara | 2008/05/21 08:57

RYOさん、ただいま♪

帰国、第一声コメントとってもうれしいです。
お土産話はたくさんあります
・・・・・もう沢山・・というくらい^^
時間の許す範囲でおつきあいくださいませ。
どうぞ宜しく♪

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:03

emiさん、ただいま♪

わたしも寂しかったよぉ~
携帯でネットが繋がる予定だったのにアウト・・・・。
仕方ないね。
予約投稿楽しんでいただけましたか!?
よかったです。植物が綺麗な時期だからいっぱい紹介したくってネ。
旅行のお話は山ほどあるので
ゆっくりおつきあいくださいませ♪

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:04

ひさえさん、ただいま♪

スラッグ検索してみましたか!?
わたしもこんなに大きいナメクジにはびっくりでした^^
雨上がりの森にはウヨウヨです。
きっと、いっぱい踏んずけてきましたよ(-人-;)
ナメクジもこれだけ大きいと食害もひどいようです。

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:04

ふみさん、ただいま♪

苔は 地面にも、生きた樹木にも、朽ちた倒木にも
びっしり貼りついていました。

小人ですか!?・・・・^^出てきたらいいね。
小人はみかけなかったけど、鹿や野鳥のたくさんいる森です。
スラッグかっこいいですか!?^^

予約投稿の記事も見ていただいたようで嬉しいです。
準備のし甲斐がありました・・ありがと♪

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:05

あこさん、ただいま♪

指折り数えて・・・、なんて・・・(T◇T)ウレシ・・
コメント欄も探してくださっていたなんて・・・
ほんとに嬉しいこと・・・感謝。

トレイルは森の中に作られた小道です。
妖精いるかしら!?
もっと、少年少女の気持ちを持って森に入ればよかったですね^^

スラッグはよく解からないけど
ゲームのキャラにもいるのかしらね!?

旅のみやげ話はたっくさんありますよ^^
根気よくおつきあいくださいませ・・・・。

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:06

sara さん、ただいま♪

はい、とてもリフレッシュできました。
旅の話も、追々に記事に入れていこうと思っていますので
宜しくおつきあいくださいね♪

予約投稿もみてくださってありがとう♪

‘石川セリ’さん好きでしたかぁ~
いつまでも可愛くって素敵な女性ですよね。
共感できて嬉しいなぁ~。

投稿: くゆら | 2008/05/21 15:06

お帰りなさい、カナダ旅行記楽しみにしてます。
ブッチャートガーデン(ビクトリア島)は行かれました?
花が一杯の素敵な旅だったでしょうね~

投稿: にゃんたP | 2008/05/21 16:09

おかえりなさ~い♪
カナダですか!!素敵~~
一度行ってみたい♪(私はきっとツアーになっちゃうけどw)

森の中を散策されたんですね^^いいなぁ。
くゆらさんの肌で感じたカナダのお話、
他のお写真も楽しみです(*^▽^*)

投稿: くるみ | 2008/05/21 17:53

こんばんは!
そしてお帰りなさいhappy01
コメント書ける日を首を長~くして待っておりました。
妖精が出てきそうな森ですね!
とっても素敵な写真です。

予約投稿ではサッカーボールと同じ大きさのムーンバーストにビックリしましたsmile

投稿: こむ | 2008/05/21 19:53

お帰りなさい♪
お留守の間も予約投稿を楽しませて頂きましたw
4枚目の写真素敵な所ですね!
日本にはなかなかないような森の中に(いや、探せばあるんだろうけど私の知ってる森の中には無いんです)癒されます!
カナダ所か海外に行った事がないので旅行のお話楽しみにしてます!

投稿: このか | 2008/05/21 22:41

にゃんたPさん、ただいま♪

ブッチャートガーデン行きましたよ。
花は日本の4月と5月の花が一緒に咲いたような
華やかさでしたよ。

また追々、紹介していきますね、
宜しくおつきあいください。

投稿: くゆら | 2008/05/22 11:25

くるみ さん、ただいま♪

カナダ、是非行ってみてください。
ツワーでなく体験してほしいこともたくさんありましたよ。

カナダのお話は嫌というくらいいっぱいあります^^。
根気よくおつきあいくださいませ♪

投稿: くゆら | 2008/05/22 11:26

こむさん、ただいま♪

妖精ですね♪
みなさんファンタジーを解してくださるお友達で嬉しいです。
でも残念ながら・・・、妖精はいないようです^^

サッカーボール大のムーンバースト、おもしろいね。
それぞれの植物の本当に育っている環境をみたことがないから
まだまだ、不思議な姿を発見することがあるでしょうね。

投稿: くゆら | 2008/05/22 11:26

このかさん、ただいま♪

横着な予約投稿でしたが、楽しんでいただけましたか!?

カナダの森は抱かれているという感想がありますが、
植物、生き物の種類は、日本の森のほうが
魅力的で可愛い植物や生き物がいると思いました。
カナダの森を見て日本の里山の良さを実感したという面もあります。

旅行のお話、宜しくお付き合いくださいね♪

投稿: くゆら | 2008/05/22 11:27

出遅れちゃったけど「おかえりなさい~♪」
毎日の予約投稿もしっかり見てました。
どれも絵葉書になりそうな写真ばかりで素敵でした(*^_^*)

ナメクジって日本の茶色いのしか知りませんでした。
こんなのがいるんだ~~~♪

お土産話楽しみです。

投稿: caerulea | 2008/05/22 11:52

caeruleaさん、ただいま♪

ずぼらな予約投稿も毎日みてくださって感謝です。
ナメクジ、びっくりでしょ!?
わたしもこんなのが居るとは想像もつきませんでした。

お土産話、画像たくさんあります。
宜しくおつきあいくださいね^^

投稿: くゆら | 2008/05/22 14:23

お帰りなさい(^-^)
無事帰国されたようで安心しました。
素敵な旅になったんでしょうね。
最後の写真、とっても素敵です♪
まさに“森林浴”ですね。
(歩きすぎでお疲れになったみたいですが…)
予約投稿も楽しめましたが、タイムリーな記事が読めるようになって嬉しいです。
ゆっくり旅の疲れを癒して下さいね♪

投稿: ぴか | 2008/05/23 11:14

ぴかさん、ただいま♪

森の写真、生きている森という感じがするでしょ!?
たぶん、マイナスイオンいっぱいですよ^^

予約投稿、楽しんでいただけましたか!?
横着ですみませんでした。
ほんとうは携帯投稿もできるかな!?
なんて思っていたのですが・・・、
わたしの携帯ではできませんでした。

携帯の国際ローミングって何!?というかんじで・・・
準備と勉強不足を反省しています。

投稿: くゆら | 2008/05/24 05:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 予約投稿・22 | トップページ | NORTH BOUND »