« 春の長雨 | トップページ | 予約投稿・1 »

2008/04/20

雨が連れて来たもの

100_0560
アルブカ・ナマクエンシスの花が咲きました。
みいさぼさんに2、3年くらい前にいただいた球根です。
いつも ひとつしか咲かなかったのに、今年は3つも花をつけました^^

100_0543
こちらも、みいさぼさん発、艶カタバミ。
こぼれ種から たくさん芽吹いていました。


100_0558
もうひとつ、こちらは岩レンゲ。
雨の前はなんの兆しもなかったのに・・・・・・雨の跡に芽が出ていましたよ。
去年咲いた花殻をくしゅくしゅっと揉みほぐしておいた種が発芽したのだと思います。
といっても、こんなフタバの状態では何がなんだか判りませんね(・・。)ゞ

100_0555
こちらは、nishikaさんのところから来たブルガリアという名前の付いたジョビバルバ
家の北側に地植えしているのだけど・・・・
やっぱり・・・日照不足!?仔株が触手のようにふらふらと伸びてきました><

-+-------------------------------+-

テロップにも流していますが、一月程、ブログを留守にします。
PCのない環境に身を置きますのでお許しくださいねm(*- -*)m。

といっても、病気入院とかじゃないのでご心配なく^^

|

« 春の長雨 | トップページ | 予約投稿・1 »