« 赤巻絹 | トップページ | セダム&センペル »

2008/03/02

1作品1000円の日!?

ラウンドロビン♪、先日の雪の後の画像。
100_0187


昨日は1映画1000円の日、ちらっとTVから流れた情報とsaraさんの映画紹介
に触発されて 3本連続で観てしまいました(暇人と笑ってください・・・・・^^)
100_0220

*陰日向に咲く*
劇団ひとりさんの話題作。
不思議な縁で繋がっていく人たちのストリーにちょっと苦しいところはあるけれど
主演の岡田准一君の演技もなかなか・・・・、目頭を熱くしてくれる作品です。


*エリザベス:ゴールデンエイジ*
宮廷の女王の衣装の絢爛豪華さ・スペイン無敵艦隊の帆船との戦いの壮大な場面も
見所ですが、エリザベスの心の葛藤と気高くイギリスの民を愛し
女王として生き抜こうとする勇姿には胸を熱くするものがあります。


*ライラの冒険・黄金の羅針盤*
目頭・胸を熱くした作品の次はまさに「手に汗握る」冒険もの。
人間の魂が動物の形(ダイモン)になって現れる世界・・・(・_・)ゝ3部作でした・・・・ネ。
すべての人類の運命を決めるという次への期待と余韻を残しContinue to the next!
Emailhdr_int
サイト内に「あなたのダイモンをさがせ」と
自分に憑いている動物の魂が何かを占うコーナーがあります。
ゲストのみなさんも自分のダイモンをさがしてみてください♪
ちなみにわたしは「テントウムシ」・ム・虫!?
そんな気がしていたけど・・・・・・(撃沈)・・・・笑

|

« 赤巻絹 | トップページ | セダム&センペル »

コメント

すごい!朝から夕方までですか。
お尻痛くなりませんでしたか?
でもイイナァ~。見たいのばっかりだわ。

私のダイモンはテリア。
責任感とリーダーシップを持つそうなんですが
私に無いもんばっかり。あれれ。。


投稿: caerulea | 2008/03/02 15:33

こんにちは~☆
一日3本とは何とゴージャスな^^
ライラの冒険も面白そうなんだけど
もう少しでディズニーの『魔法にかけられて』
が上演されるので思案中なんです。
一日1000円ってのが良いですよね!

ダイモン占いは
金色のサルでした。
先見の目を持って要領がいい・・ってあったけど
私要領が悪いんです~(泣)


投稿: sara | 2008/03/02 16:45

ラウンドロビン、いい感じのピンク色だぁ♪

いいなぁhappy01
ご近所サンなら一緒に行けるのにnotes
今、私が一番観たいのは、・・・わかるよねheart04
未だに行けてないんですぅdown
目頭が熱くなるんですねっ!
ますます行きたいです~!!
私は、DVDで観るのもイイとは思うのですが、
できれば映画館で観たいって思うのでぇ。
あと冒険物も好きなのでライラ~も観たいって思ってるの!
あと、山Pの映画と。。デスノートのLのね。
あ、これじゃ4本だdash

投稿: emi | 2008/03/02 17:32

こんにちは、caeruleaさん♪

お尻はいい肉座布団が あるので平気ですよ(笑)
そして、お昼を挟んだり、適当な休憩も挟んでいるので大丈夫でした。

>私のダイモンはテリア。
>責任感とリーダーシップを持つそうなんですが
>私に無いもんばっかり。あれれ。。
そうなのですね^^!
caeruleaさんは責任感、十分ありますよ!
機転が利いて、機敏に振舞えるところなんかも
テリア犬のイメージがあってぴったりな感じがします。

投稿: くゆら | 2008/03/02 18:41

こんにちは、sara さん♪

sara さんがとっても上手に映画紹介されていたので
それに刺激されて、出かけていきました^^。
ラッキーなことに1日は1作品1000円だったので
拍車が掛かってしまいましたよ。

>ダイモン占いは
>金色のサルでした。
>先見の目を持って要領がいい・・ってあったけど
劇中のニコール・キッドマン演じるコールター夫人の
ダイモンが金色のサルでしたよ。

>私要領が悪いんです~(泣)
要領が悪いだなんて・・・・、
sara さんのふんわりとした空気は
ブログから伝わってきますが・・・・・^^

勝手に記事リンクしてゴメンネ(-人-;)

投稿: くゆら | 2008/03/02 18:42

こんにちは、emiさん♪

>ラウンドロビン、いい感じのピンク色だぁ♪
ラウンドロビンもまだこれから
もっと綺麗になると思うのですが・・・載せてみました。

emiさんの一番観たいの・・・分りますよ。
もう、ご覧になっていると思っていました。
ハイ、しっかり泣かせてくれます。
雑踏のシーンやケツメイシの歌が流れて・・・
大音響になった時に紛れて、周りに気づかれないように
鼻水をすするのが大変でしたぁ~(笑)

山Pの「クロサギ」、ちょうど予告編が流れていました^^
デスノートのLもね・・・・観たいね
Lのパンフレットはなぜかちょっと高価でしたぁ~。

投稿: くゆら | 2008/03/02 18:43

こんばんは♪
ダイモン占いは、“カラス”でした。
受身的…っていうのは当たっているのかな^^;

陰日向に咲く…私も見ました。
岡田くんの泣く演技、つられて泣きそうになりました。
私も1日の映画デーと、水曜のレディーズデーばっかり。
今は、ネットで座席指定まで出来て便利ですよね♪


投稿: ぴか | 2008/03/02 18:44

いいないいな~
1日ゆっくり映画観てみたいもんです…bearing
私はライラの冒険、観たいな~~

私のダイモン、トラでしたよsign03
しかも雄って…微妙down

投稿: ひさえ | 2008/03/02 21:13

こんばんはー。
映画3本羨ましいなー♪特にゴールデンコンパス!
冒険モノはワクワクします。
映画観る前に本読んでみようかなとも思ってます。
私も前ダイモン調べたら・・・サルでした。

投稿: のん | 2008/03/02 23:55

こんにちは、ぴかさん♪

>ダイモン占いは、“カラス”でした。
>受身的…っていうのは当たっているのかな^^;
あたってないかも・・・・^^?
ぴかさんはとっても行動的だし、手作り作品に掛ける意欲を
拝見していると自発・積極的ですものね!

>陰日向に咲く…私も見ました。
>岡田くんの泣く演技、つられて泣きそうになりました。
うんうん!私はジュピターさんが健一さんに宛てた
手紙の文面にググッときましたよ^^

>私も1日の映画デーと、水曜のレディーズデーばっかり。
>今は、ネットで座席指定まで出来て便利ですよね♪
そうですね、わたしもネットで時間帯を調べてリザーブしました。
今月は1日が土曜日でラッキーでした。

投稿: くゆら | 2008/03/03 19:25

こんにちは、ひさえさん♪

>いいないいな~
>1日ゆっくり映画観てみたいもんです…
>私はライラの冒険、観たいな~~
ひさえさんは冒険ものがいいのですね^^!?
ライラの冒険なら、お嬢さんと一緒に観られそうですね。

>私のダイモン、トラでしたよ
>しかも雄って…微妙
ダイモンの性別は女性には
雄のダイモンと決まっているようですよ。
トラですか・・・・凄く頼もしいですね♪

投稿: くゆら | 2008/03/03 19:27

こんにちは、のんちゃん♪

のんちゃんも冒険モノがお気に入りなのですね^^

>映画観る前に本読んでみようかなとも思ってます。
う~ん、さすが・・・、楽しみ方を知っておられますね。

>私も前ダイモン調べたら・・・サルでした。
劇中のニコール・キッドマン演じるコールター夫人の
ダイモンが金色のサルでしたよ。

投稿: くゆら | 2008/03/03 19:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤巻絹 | トップページ | セダム&センペル »