« 如月、そしてラケナリア | トップページ | トレレアシー »

2008/02/03

節分の日

100_0014
節分の日に初積雪です。
日が昇ると解けてしまいそうな薄っすら雪景色・・・・・まだ春は遠いかな!?

風邪をひいたときになぜか体がジンジン寒痛くって
湯たんぽがほしいなァと思ってネットでいろいろ調べていたら・・・・・
たくさん、いろんな湯たんぽがあるのにびっくり!


これは、手のひらサイズのその名も「Coたんぽ」
買っちゃいました。しかも、カラフルな6個も・・・・・・ヾ(ーー )ォィ・・・だって、寒いんだもの。

寒いといえば・・・・、きのうのニュースにはほんとに自分の耳を疑った
体が凍りつきそうでした、またまた、ア・タロウさん大失言ですよ。

中国製ギョーザによる中毒に関連して・・・・
「どうですか!?みなさん、日本の農産物は高いけど、
うまい、きれい、安全と・・・・付加価値がついた。」
すごく口を歪めて力説している・・・・・・・・・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
この時点でもドン引きだったけどさらに続けて・・・・
「農協はむしろ、中国に感謝しないといけない。」
エェ~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w( ̄Д ̄;)w信じられない!!

食品中毒の被害者が大勢でているのに・・・・・???
いったい、 この人たちの思考回路はどうなっているんでしょう!?

確かに国産の安全な農産物のありがたさには感謝です・・・・
でも、これは農業に関わる方の努力のたまものでしょ!?
これに対するねぎらいもなくて「中国に感謝・・・・・。」
ぶぁ~~、普段は冷めてて、あまりこんなことも言いたくないのだけど
きょうは、ちょっと吠えさせていただきました。

女性は子供を産む機械・・・・・
アルカイダに友人が居る・・・・<追記:訂正>友人の友人がアルカイダ
アルツハイマーの人でも分かる・・・・

みんな長年政治に関わってきた人たちの口から出た理解不明の暴言!
ダメでしょ・・・・・・・・・゛(`ヘ´#)・・喝!

湯たんぽで体が温まりすぎたでしょうか(笑)

|

« 如月、そしてラケナリア | トップページ | トレレアシー »

コメント

今の湯たんぽって素敵な物がイッパイあるんですね♪
私は腰が痛い時、腰に湯たんぽ巻いてます(^w^)
かなり楽になるんですよw

失敬な発言ですね ムカ!Σ(`・ω・´;)
がっかりさせられますね・・・・


投稿: RYO | 2008/02/03 17:15

こんばんはー。ゆたんぽパステルカラーでかわいいですねー♪
うちはホットカーペットなので電気代が結構かかってるとおもいます・・

ニュース見てると脱力しますよね。
1000歩譲ってその言葉に別の意味があるとしても、被害にあった方とかの心情を考えた発言をしてほしいですね。
でもそんなの考えちゃいないんでしょうね・・・

私が住んでる場所の某知事とかもひどいです。
でも人気があるのですごいギャップを感じてます。

あ。私も吠えたくなってきちゃった!

投稿: のん | 2008/02/03 18:46

あ、そちらでは積もったんですね~。こちらは夜中にみぞれは降ったようですがそのまま雨になりました。今シーズンはなかなか雪にならないようです。
雪が降ってるのを室内から眺めるのは好きですが・・・あまり続くと困っちゃいますね^^;
それにしても・・・また爆弾発言ですねぇ(-公- )
きっと反省とかしないんでしょうね。あーまたやっちゃった、とりあえず謝罪しとくかーとか思ってそうで怖い・・・。

投稿: ひでこ | 2008/02/03 19:57

埼玉、積もりました~(ー_ー)!!
もう、久しぶりで…

Coたんぽ、かわいい~~
でも6個もどこに使うんですか?
日替わり?^m^
私は今までインフルエンザってかかった事が
ないんです(^_^)v

投稿: ひさえ | 2008/02/03 21:44

こんにちは、RYOさん♪

湯たんぽ、うん、腰痛にはよさそうですね^^。

>失敬な発言ですね ムカ!Σ(`・ω・´;)
>がっかりさせられますね・・・・
ほんとにね。思いつきだけでしゃべっているんじゃないかって
疑心暗鬼になってしまいます。

投稿: くゆら | 2008/02/03 22:34

こんにちは、のんちゃん♪

>こんばんはー。ゆたんぽパステルカラーでかわいいですねー♪
>うちはホットカーペットなので電気代が結構かかってるとおもいます・・
わんちゃんが居ますものね。
ホットカーペットは必要ですよね。
ねこちゃんみたいにジッとしていると湯たんぽでも活躍しそうだけど^^

>ニュース見てると脱力しますよね。
>1000歩譲ってその言葉に別の意味があるとしても、
>被害にあった方とかの心情を考えた発言をしてほしいですね。
>でもそんなの考えちゃいないんでしょうね・・・
・・・・たぶんね。
考えていないからそんな発言になるのでしょうね。

>あ。私も吠えたくなってきちゃった!
ハイ、吠えちゃってください!

投稿: くゆら | 2008/02/03 22:35

こんにちは、ひでこさん♪

こちらも雪は積もりましたが、夜明けと共に解けてしまいました。

>それにしても・・・また爆弾発言ですねぇ(-公- )
>きっと反省とかしないんでしょうね。
>あーまたやっちゃった、とりあえず謝罪しとくかーとか思ってそうで怖い・・・。
そうですね、同じ議員さんが何度も何度も繰り返していても、
議員として存続できているのが不思議です。
謝罪も、へんな言い訳じみていていつもがっかりですね。

投稿: くゆら | 2008/02/03 22:36

こんにちは、ひさえさん♪

>埼玉、積もりました~(ー_ー)!!
>もう、久しぶりで…
関東は積雪で混乱があったようですが、大丈夫でしたか!?

>Coたんぽ、かわいい~~
>でも6個もどこに使うんですか?
>日替わり?^m^
(^∇^)アハハハハ!いつも、ナイスな突っ込みありがとうがざいます。
両手、両足、両脇といったところでしょうか^^冗談ですが(笑)

>私は今までインフルエンザってかかった事が
>ないんです(^_^)v
それが一番です。
タミフルも最近では耐性が無くなってきたとのことですから・・・
健康なのがなによりです。

投稿: くゆら | 2008/02/03 22:38

おはようございます^^

くゆらさん所も雪景色ですね~。
うちも毎日湯たんぽ使っているんだけど、
こんなカラフルなCoたんぽがあったら、
きっと、あちこちに使っちゃうね~♪

ところで、お偉いさんのとってもひどい発言
許せないねぇ~(-_-;)

所詮、あの人達にとっては
まるで人ごとの様なんだろうか?
庶民の感覚を知らない方には
即刻お辞めになってもらいたい・・と
昨日、年の数だけ豆を食べて胸焼けしたせいもあり
気分が悪くなってしまった私でした(爆)

投稿: sara | 2008/02/04 11:03

こちらも昨日は雪が降りましたが今日はすっかり融けていつもの景色になりました。
うちでも1ヶ月以上前に湯たんぽを調べて購入しましたよ(愛猫の為ですが・・・)
昔ながらのカネで出来た湯たんぽしかないのかと思ってたので、本当に色んなタイプや大きさの湯たんぽがあってびっくりしました。
政治家は・・・・・放っておきたいですね、いちいち腹を立てるのも馬鹿らしく感じる事があります。

投稿: にゃんたP | 2008/02/04 14:29

インフルエンザ、大変でしたね~。湯たんぽ、そんなかわいいのもあるんですね。色もカラフル。これならほしくなっちゃいますね。家は猫用に重宝してます。

ああああっ、A氏はまたそんなことを言ったのですか~。前回の「アルツハイマー」がすごく頭にきたので、吠えてもらって、少しすっきりしました。そうそう、得意げな表情で失言するところもいやー。

投稿: エドアルダ | 2008/02/04 17:51

こんにちは、 saraさん♪

>くゆらさん所も雪景色ですね~。
はい、年に1,2回位ですが、雪景色になります。
もう暦の上では春だけど・・・
もう少し、湯たんぽのお世話になりそうです^^

お偉いさんのひどい発言・・・・
気分が悪くなってしまいましたかo(_ _*)
全く・・・・です。
謝罪会見も、どうなっちゃったのでしょうね!?
お辞めになんかならないでしょうね。
どこかで報道も控えるように圧力かかっていたりして・・
ほんと、疑心暗鬼になります。

投稿: くゆら | 2008/02/04 22:54

こんにちは にゃんたP さん♪

こちらも年に1,2回、雪景色がみれるかどうかというところです。
未明の雪も夜明けと共にこちらも消えてしまいました。
愛猫ちゃんの為に湯たんぽ、厳選に厳選を重ねたのですね^^
さすがです。

>政治家は・・・・・放っておきたいですね、
>いちいち腹を立てるのも馬鹿らしく感じる事があります。
ねェッ、わたしも普段はそんな感じなんだけど・・・
今回はちょっと、吠えてみました^^。

投稿: くゆら | 2008/02/04 22:55

こんにちは、エドアルダさん♪

>家は猫用に重宝してます。
湯たんぽを猫ちゃんたちに・・・さすが、愛猫家さんですね。

>ああああっ、A氏はまたそんなことを言ったのですか~。
>前回の「アルツハイマー」がすごく頭にきたので、
>吠えてもらって、少しすっきりしました。
エドアルダさん「アルツハイマー」発言もご存知でしたか!?
あの時も、なんか理解に苦しむ妙な発言でしたね。

>そうそう、得意げな表情で失言するところもいやー。
全く、同感ですね。
なんでそんなところで力説するのでしょうね。

投稿: くゆら | 2008/02/04 22:56

おはようございます

雪はもう消えてしまったのかしら?
今年は湯たんぽが見直されているとか。
手のひらサイズって初めてです。
かわいいので買っちゃう気持ちよくわかります。
が…6個は買わないかも(うふふっ!)

いろんな失言、失言ではすまないですよね。
>アルカイダに友人が居る・・・・
これは知らなかったです。
日本の未来がますます不安になってきました。

投稿: プリン | 2008/02/05 07:10

こんにちは、プリンさん♪

雪は夜明けと共に消えていきました。
>が…6個は買わないかも(うふふっ!)
ですよね^^・・・・変な習性かも(o_ _)o

>いろんな失言、失言ではすまないですよね。
ほんとですね。
私もちょっとニュアンスの違う引用になってしまいました。
訂正しておきます「友人の友人がアルカイダ」でした。
ゴメンナサイ。

投稿: くゆら | 2008/02/05 07:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 如月、そしてラケナリア | トップページ | トレレアシー »