« 半路地センペル | トップページ | センペンティ二カ&ペイント »

2008/01/15

きょうは何の日!?

少しずつですが、センペルも紹介できる姿になってきました。
100_9888_2
アベルネリー

こちらはルティオビオスということで入手したセダムですが
検索でヒットしないのでプラエアルツム??かもしれません。
100_9837
水苔だけで植わっているのですが、元気です。
最近、ほんのりと染まってきました。

-+-------------------------------------+-

きのう14日は「ローズデー」???
そしてきょう15日は「いちごの日」???
近くのスパーでは、いちご商品のコーナーができていました^^

スパーの商業戦略・・・・・・・・・(゚_。)?!?
いずれにしても、これからの時期いちごは美味しいですよね。

Img65706
そこで、とことん商戦にのっかって買い物をしてみた(笑)

でも、さすがにこれでレジに向かうのはちょっと・・・・・・・

野菜売り場では・・・・・、
(*^-゚)/「土からこだわりました・昔の大地・千葉県産にんじん」
「JAあわじ・兵庫県産・あわじ島レタス」(^-^)v
「利根川の恵み・JAくまがや・JA全農さいたま・めぬまねぎ・埼玉県産」ヽ(^◇^*)/ と
とってもおしゃべりな野菜たちをかごに詰め込みました。(笑)
どの野菜も新鮮でおいしそう・・・・・!!!

|

« 半路地センペル | トップページ | センペンティ二カ&ペイント »

コメント

こんにちは♪
うわぁ~これも可愛いセダムですね!!
初めて見ましたぁ~。
どちらの名前も知りませんでした。
まだまだ知らないセダムがいっぱいありますぅ~。

姿は薄化粧に似てますね!
薄化粧も最近知ったんですが・・・お気に入りセダムなんです。
薄化粧よりは肉厚そうですね。
また植えた姿がいいですねぇ~。
暴れ具合が♪ (●^o^●)

投稿: こむ | 2008/01/17 12:54

こんにちは、こむさん♪

初めてのセダムでしたか!?
そうですね、おっしゃるように薄化粧より肉厚で
少しつやがありますよ。

暴れ具合・・・・はい。自由奔放です^^。

投稿: くゆら | 2008/01/17 23:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 半路地センペル | トップページ | センペンティ二カ&ペイント »