« 冬芽 | トップページ | 半路地センペル »

2008/01/11

メ・ロ・ウ・な時間

メ・ロ・ウ・な時間!?って・・・・なんだろう・・・・ですね?

mellow[形](-low・er;-low・est)
①熟している〔くだもの〕;柔らかな,甘い,芳じゅんな〔酒〕
②円熟した,円満な〔人格〕 ; 豊かで美しい〔声・音・色〕
③《俗》陽気な,一杯きげんの     旺文社英和辞典より

フィーリングで解釈してください^^・・・・・(´vωv`*)。o0○

100_9900

赤くギラギラしたセンペルより、こんな色合いのセンペルがやっぱり好きです。
4月・mellower・・・・、5月・The mellowest・・・・なセンペルにきっとなりますよ♪

100_9906
そしてもうひとつ柔らかい印象のこんなオロスタキスもまた・・・・
メ・ロ・ウ・な時間を感じさせてくれます。


|

« 冬芽 | トップページ | 半路地センペル »

コメント

こんばんは(*^_^*)
全く違う感じの多肉さんですね。
センペルって、周りのクチャクチャになった古い葉をむしりたくなるのは私だけですか?
寒い時期は取らないほうがいいのでしょうね。
でも、ムズムズしちゃいます…。

※全然関係ないのですが…。
ブログの写真の編集には何を使ってらっしゃいますか?
私も写真にサインのように文字を入れたいのですが、今のフリーソフトには適当な文字の種類がなくて。
やっぱり、写真のソフトを買った方がいいのかな。

投稿: ぴか | 2008/01/11 00:25

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
明日からまた寒くなるみたいで
そろそろどかっと雪が降るのかなって
覚悟している毎日です。

センペルいい色してますねぇ~~~♪
我が家はおちびセンペル軍団が
今ひとつ元気なさげで・・・・
以前、輸入したちびっ子たちなんですが・・
早く、こんな風合いをかもし出してほしいです

オロスタキス、ツメ蓮華ですか?
あんまり詳しくないんでわかりませんが(;^ω^)
外葉に守られるように、真ん中に
ちゃんと新しい芽が育っているんですね。
コントラストが綺麗ですね。

投稿: あこ | 2008/01/12 01:17

こんにちは、ぴかさん♪

センペルの下葉ってどうでしょうね!?
綺麗に管理したかったら、取り除くのでしょうけど・・・
自然の中だったら、
誰かが取り除くということもしないだろうし・・・^^

写真のソフトは特になくても文字入れはできるのでは!?
①文字加工したい画像を右クリック
↓選択(L)窓が開く
②編集(E)を選択します。
↓画像加工のペイントページになります
③テキストAの項目をクリック
↓文字を入れる範囲を選択するとフォント窓が開きます
④ラジオボックスをクリックします
240種以上の文字パターンがあるのでそこから書体を選択。
隣のBOXでは文字サイズを選択できます
カラーボックスも表示されるので文字色も選択できます
以上で簡単に文字入れができますよ。
お試しください。

投稿: くゆら | 2008/01/12 11:17

こんにちは、あこさん♪

寒中のお見舞いありがとうございますm(__)m
あこさんのお住まいの地域は雪は積もりますか!?
こちらは一冬に
1,2回雪景色がみれるかみれないかという位です。

>センペルいい色してますねぇ~~~♪
ある方に交換していただいて出逢えたセンペルなのですが
思いがけず、いい色のセンペルで喜んでいます。

>我が家はおちびセンペル軍団が
>今ひとつ元気なさげで・・・・
>以前、輸入したちびっ子たちなんですが・・
>早く、こんな風合いをかもし出してほしいです
ちいさなセンペルを鉢で管理するのは難しいですね(゚ペ)?
水加減とか・・・、肥料が足りてるのかとか・・・・
それで、このセンペルは
半路地(軒下にレンガで囲って土をいれた場所)に
植えてみているのですよ。
土も適度に湿っていてセンペルたちも意外と元気にしています。
あこさんが輸入された時期とおなじくらいに
うちにやってきたセンペルですよ。

>オロスタキス、ツメ蓮華ですか?
オロスタキスは岩蓮華の何かです
わたしも正式品種は解っていません(^▽^;)

>外葉に守られるように、真ん中に
>ちゃんと新しい芽が育っているんですね。
>コントラストが綺麗ですね。
今の季節ならではの、こんな姿もいいですね♪

投稿: くゆら | 2008/01/12 11:41

はじめまして♪

先日は遊びにきてくださって
ありがとうございました (^-^)!
多肉好きとしては、嬉しい限りのブログです。

多肉はぷっくりして可愛いのが
すきなのですが、
センベルのように綺麗な色合いの
大人っぽいのもなかなか、素敵ですね。
ゆらさんの写真にも、見とれてしまいました~^^

これからもよろしくお願いします♪


投稿: sara | 2008/01/13 12:55

こんにちは、saraさん♪

訪問ありがとうございます。
saraさんはぷっくり系の多肉がお好みですか^^
ぷっくりも多肉の魅力的な可愛さですものね・・・
もちろん、私もぷっくり、ムチムチも好みです。

あっ、名前「ゆら」でなく「くゆら」です・・(^▽^;)
こちらこそ、どうぞ宜しく御願いします♪

投稿: くゆら | 2008/01/13 14:21

こんばんは(*^_^*)何度も書き込んですみません。
コメントのお返事有難うございました。
早速やってみました。
ちゃんと出来ましたぁ~~~!
お気に入りの写真にはロゴを入れたいと思います。
どうもありがとうございました(^.^)

投稿: ぴか | 2008/01/13 20:18

こんにちは、ぴかさん♪

ちゃんと出来ましたか!?よかったです。
お写真にロゴが入るの楽しみにしています♪^^

投稿: くゆら | 2008/01/13 21:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬芽 | トップページ | 半路地センペル »