« クリスマスの約束’05 | トップページ | 下期のアクセス解析 »

2007/12/26

越前水仙

100_9748

「カニ食べ行こう♪」ってことで・・・・・、
身内のKちゃんがクリスマスイブ・イブに
「越前に行ってきましたぁ~」と・・・・・、
お土産の「越前水仙」をいただきました。

?(゚_。)あれっ?・・・カニは・・・?(。_゚)?
と・・・・宅急便を待っているのですが・・・・???未だに届きません(笑)
どうやら、期待しすぎのようです^^

この水仙、とっても背が高くて、そして香りも高いんです。
Kちゃん、ありがとう♪

水仙のパッケージには「樽海・越前がに磯料理 」と書かれてましたよ。
カニは・・・・・・・・・!?・・・・・ヾ(ーー )ォィ(まいっかぁ~)
(´・ω・`)ショボーン

100_9234

こちらはカニ爪どころか・・・・・
熊爪にまで・・・、見放されてしまいました*o_ _)oバタッ

「どうしたの!?そんなに丸くなって・・・・!?」
冬眠・・・・・・!?


|

« クリスマスの約束’05 | トップページ | 下期のアクセス解析 »

コメント

ヶラ((*´∀`*))ヶラ
普通に画面前で1人で笑ってしまいました。
カニ・・・来ないのですかね?w
熊ちゃんすごいですね~。ぷっくぷく。
楊枝でツンツンしたらプシュー!って萎んでしまいそうw

投稿: ひでこ | 2007/12/26 09:55

こんな状況になったら益々カニを食べたくなります。
パッケージにまで「カニ」ですか・・・
越前カニ、美味しかったんでしょうね~~。食べたい!
くゆらさんの思いが通じてお正月に届くかも??

投稿: にゃんたP | 2007/12/26 17:51

こんばんは♪
今頃、のんびりと京都の記事を読ませていただきました♪
そういえば、春に花灯路に行ったけど
だんなさんのレクについて行っただけで
数時間の慌しい滞在だったので、
雑貨屋を巡ったり、ゆっくり遊びに行きたくなりました^^

越前のお土産と言ったら、やっぱりカニを期待しちゃいますね(笑)
でも、水仙も良い香りでしょうね♪

投稿: くるみ | 2007/12/26 18:27

水仙がカニ料理店で売ってるんですか~??
でも、水仙っていい香りですよね(^_-)-☆

熊ちゃん、すご~い!!
幸せ太り…??
正月にこんな熊ちゃんみたいにならないよう
気を付けなくちゃと思うひさえでしたm(__)m

我が家も何故か正月にはカニを食べます。
もう、何年も続いていますが、理由は?です。
今年はネットで頼みました。

投稿: ひさえ | 2007/12/26 21:28

こんばんわ♪
私はカニ味噌が好きです(^w^)
で、カニは!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

水仙綺麗ですね~♪
今年沢山植えたから家の水仙もこんなに綺麗に咲いてくれたら嬉しいなw

くゆらさん・・・熊さんメタボですよw

投稿: RYO | 2007/12/26 21:32

蟹、残念でしたね。
水仙の香り、いい香りなんですか。
なんか癒されそうですね。
写真もとっても綺麗です。

熊爪…ですか。なんか可愛い!
ぷっくらしてますね♪
熊…って言うより、「熊さん」って感じで気に入りました。

投稿: ぴか | 2007/12/27 00:03

水仙の香りが 此処まで香ってきます~!!
花の無い年明け何よりも一番に水仙が咲きまね。

くるらさんが宅急便を待つ様子よく分かる~(笑
そう言えば 「蟹」の名の付く多肉植物????

今回は 書き込み空振り成らないように気をつけるね♪

投稿: うさぎ | 2007/12/27 12:19

かに、残念でしたねー。
ぜひこちらに食べに来てください☆

熊ちゃん、すごくかわいいですね♪
新種かと思っちゃいました。

投稿: ふみ | 2007/12/27 18:14

こんにちは、ひでこさん♪

笑っていただけましたか^^。
カニはどうやら、来ないようですね(--、)

わたしは・・・・・・ぁ、
熊ちゃんの意外な姿を笑っちゃいました。

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:18

こんにちは、にゃんたPさん♪

>パッケージにまで「カニ」ですか・・・
どうやら、料理屋さんのお土産だったようですね。

>越前カニ、美味しかったんでしょうね~~。食べたい!
ネッ、食べたいね^^

>くゆらさんの思いが通じてお正月に届くかも??
だと、逆立ちするくらい嬉しいんだけど・・・(笑)

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:19

こんにちは、くるみさん♪

>今頃、のんびりと京都の記事を読ませていただきました♪
^^ありがとうございます。

>雑貨屋を巡ったり、ゆっくり遊びに行きたくなりました^^
そうですね、団体旅行は時間を気遣いながらなので
難しいですね・・・
気候がよくなったらゆっくり訪ねられるといいですね。

>越前のお土産と言ったら、やっぱりカニを期待しちゃいますね(笑)
でしょ!?
>でも、水仙も良い香りでしょうね♪
そうなんです、ほんとうはおみやげが嬉しくって満足しているんだけど
ちょっと、カラカッチャイました^^

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:20

こんにちは、 ひさえさん♪

>水仙がカニ料理店で売ってるんですか~??
ハイ、おみやげで売っていたようです。
>でも、水仙っていい香りですよね(^_-)-☆
そうなんです・・・とっても・・・

>幸せ太り…??
だといいのですが・・・・
体質が変わっちゃってたら・・・ちょっと笑えるネ。

お正月はカニですか!?いいですね。
まだネットで注文して年内発送してくれるかな・・・!?

そうそう・・・、お正月の食べすぎには気をつけなきゃ^^

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:20

こんにちは、RYO さん♪

>私はカニ味噌が好きです(^w^)
>で、カニは!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
カニ味噌もカニ肉も好きですよ^^

>今年沢山植えたから家の水仙もこんなに綺麗に咲いてくれたら嬉しいなw
そうなんですね・・・それは楽しみ♪
きっとお庭から、一足早い春の香りが届きますね^^

>くゆらさん・・・熊さんメタボですよw
・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(o_ _)oポテッ

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:21

こんにちは、ぴかさん♪

蟹はおみやげにはちょっと高価だから・・
ちょっと・・・・(´・ω・`)ショボーンだけど・・

水仙はとってもいい香りを放っていますよ。

>写真もとっても綺麗です。
ありがと・・・v(゚-^*)

熊童子なのですが、爪がなくなってしまいました(_ _;)
>ぷっくらしてますね♪
>熊…って言うより、「熊さん」って感じで気に入りました。
(ё_ё)キャハ、そんな風に云っていただけると、少し救われます。

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:21

こんにちは、うさぎ さん♪

>水仙の香りが 此処まで香ってきます~!!
>花の無い年明け何よりも一番に水仙が咲きまね。
そうですね・・・一足早い春の香りですね。

>「蟹」の名の付く多肉植物????
う~む・・・こちらもとっても高価そうですね^^

>今回は 書き込み空振り成らないように気をつけるね♪
ハイ、今回は大丈夫だったようですね・・・ありがと♪

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:22

こんにちは、ふみさん♪

>かに、残念でしたねー。
>ぜひこちらに食べに来てください☆
そうでしたね・・・
石川にもおいしい海鮮やカニ料理が
いただけそうなところもたくさんありますね。
七尾や石崎に知り合いがいますが・・・、
とっても気風のいい漁師町ですね。

>熊ちゃん、すごくかわいいですね♪
>新種かと思っちゃいました。
突然変異の新種だったら・・・愉快^^!?

投稿: くゆら | 2007/12/27 23:23

蟹屋さんの水仙・・なのでしょうか!?ぷぷっ。名物なのでしょうかね。
しかし水仙とは、もう春を感じちゃいますねぇ。
水仙好きとしては、香りもある水仙なんてうらやましいですっ。球根付きだったらもっとうれしい・・なんて。

熊、かわいい・・。子猫の手のようですね。
あ、「眠そうな子猫」を見せてもらいました。めちゃくちゃかわいいですね。あ、「言葉にできない」、歌えますー。これはくゆらさんとカラオケでも行って歌わないとね。

投稿: エドアルダ | 2007/12/28 19:53

こんにちは エドアルダさん♪

越前といえば、水仙とカニ・・・とっても有名です。
越前海岸沿いのあちこちに生産者さんの水仙畑があります。
球根はわからないけど・・・
お花を宅配してくださるところはあるようです。

仔猫はかわいいですね^^
私もなんどもリプレーしてみてしまいました。
カラオケですか・・・・!?
わたしは聞くほう専門です^^
エドアルダさんの歌をお聞きしてみたいです♪

投稿: くゆら | 2007/12/29 19:59

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスの約束’05 | トップページ | 下期のアクセス解析 »