« 越前水仙 | トップページ | あけましておめでとう♪ »

2007/12/30

下期のアクセス解析

今年も余すところ、あと2日になりましたね。
いつも温かいコメントをいただき、
また訪問いただいた たくさんの方々に感謝しています。
100_9741
そんな意味も込めて下期のアクセス解析などを記事にしてみました。
まず「*ANOTHER PLACE*」にゲストさんが
どんな検索ワードでお越しになるのか・・・・・・・・

<検索ワードランキング>
1セダム39.3%
2多肉5.4%
3多肉植物 4.0%
4センペル3.0%
5エケベリア 2.3%
6育て方 1.3%
7モリムラマンネングサ 0.9%
8ハオルチア 0.9%
9パリダム 0.8%
9サボテン0.8%
セダム・センペル・エケベリアの順位は
ベンケイソウ科をうたっているサイトとしては納得の結果です。
この結果はわたしの好みの順位とも一致していますよ。
Bflower6他にちょっと不思議で楽しくなる長~い検索ワード・・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・Bflower6_2

グリーンネックレス微妙に斑入り
う~む、是非、お披露目してください。

細長い葉のモーニングの花
なんだろう!?コサージュに付ける葉っぱでもお探しだったのでしょうか!?

燃えて散るのが花
夢で散るのが恋_(*_ _)ノ彡♪・・・ハオルシアがひとり咲きでもしたのかな!?
来年はそのハオの恋のお相手でも紹介しましょうか!?

葉の厚みがない
それは・・・多肉じゃないかも・・・・(´m`)

別の名前にしてみても美しい香りはそのまま
おー、シェークスピア・・・、あなたともお話がしてみたいです^^

鐓�鐔随��硃.蹇鐔璽
ときどきあるけど・・・全く・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

オレゴン産天使のオーナメント
オレゴン産のセンペルは紹介した記憶はあるけど・・・天使は・・・??

わたしがおねだりしたのは右手前のエケベリアの群月冠
具体的にありがとうございます・・・・・おねだりしたのはσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

水車はなぜ゜残されているのか
うん、確かに水車の記事を書きましたが・・・・
なぜ残されているのかは、ここでは解決できませんm(-_-)m

のびてきた
ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮・・・何がのびたの!?何を調べたかったのか・・・・(謎)

なめくじの増え方
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)なめくじの減らし方の間違い????
なめくじはたまごで増えると思います・・・たぶん・・・・

こっそり紹介
(⌒▽⌒)アハハ!多肉をたくさん買うことに罪の意識でもあるのかな!?
でも・・こっそり紹介・・は気になりますよ。

花が咲くと枯れる
確かにセンペルをはじめ・・・、そんな多肉も・・・・

男バレ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ばれたっ!?怪しい??・・・・ヾ(ーー )ォィ
 ̄m ̄ ふふ・・・今年はワールドカップバレーがあったからね。
「男子バレー」でヒットね・・(なんでも短く略すのはどうかと・・・^^)

踏んでください
??あぁ、、私の背中を・・・・踏んでください(今の私の御願い!?)

私の火山に××××を入れてください。
意味不明です。そして××××には多肉ブロガーさんの名前が・・・・(|||_|||)ガビーン

気温によって色の変わるサボテン
すごいね・・・こんな長いワードでもヒットするのね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

花柄の型板ガラス
ハイ。型板ガラス紹介した記憶ありますが・・・・・
花柄はないかな・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・でも花柄の型板ガラスほしいかも!?

まあるい
わたしも「まあるい」という表現とまあるいものは大好きです・・・・
(*ノωノ) あ・・・、鏡餅・・・・・まだだぁ~~

あと、アクセス地域と言語は全部載せてみました。
4ヶ月あると47都道府県からの訪問をいただいているようです^^

<アクセス地域・対象アクセス数:5,661>
1東京 1,321 23.3%
2神奈川447 7.9%
3愛知 333 5.9%
4三重 289 5.1%
5埼玉 2835.0%
6大阪 2825.0%
7静岡 2784.9%
8愛媛218 3.9%
9茨城191 3.4%
10山口158 2.8%
11秋田126 2.2%
12 宮崎121 2.1%
13福岡119 2.1%
14北海道113 2.0%
15千葉111 2.0%
16青森108 1.9%
17石川101 1.8%
18山形95 1.7%
19栃木821.4%
20岡山801.4%
21宮城761.3%
22兵庫74 1.3%
23大分711.3%
24 岐阜69 1.2%
25長野65 1.1%
26広島581.0%
27 群馬 50 0.9%
28 京都49 0.9%
29 沖縄39 0.7%
30岩手35 0.6%
31新潟28 0.5%
32滋賀240.4%
33富山220.4%
34熊本20 0.4%
35鹿児島 190.3%
36 奈良140.2%
37山梨13 0.2%
37福島13 0.2%
37長崎13 0.2%
40香川12 0.2%
41鳥取9 0.2%
42 福井80.1%
42徳島80.1%
44島根6 0.1%
45和歌山5 0.1%
46高知4 0.1%
47佐賀10.0%



<アクセス言語>
1 [ja] Japanese 11,700 93.4%
2 [en] English 710 5.7%
3 [zh] Chinese 52 0.4%
4 [ko] Korean 47 0.4%
5 [de] German 4 0.0%
6 [es] Spanish 3 0.0%
7 [it] Italian 2 0.0%
7 [fr] French 2 0.0%
9 [pt] Portuguese 10.0%
9 [ru] Russian 1 0.0%
9 [cs] Czech 1 0.0%
解析対象期間: 2007年9月1日(土) ~ 2007年12月28日(金)

今年1年、大変お世話になりました。
また 来年もどうぞ宜しく御願いいたします・・・・・ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
それでは皆様、良いお正月をお迎えくださいね♪

|

« 越前水仙 | トップページ | あけましておめでとう♪ »

コメント

こんばんは☆
今年も もう少しですね。。。

>ちょっと不思議で楽しくなる長~い検索ワード・・・

 夜中に一人爆笑~~
 読み返してしまいました(涙笑)
 良いお正月を迎えられそうです♪♪

くゆらさんも 良いお正月を(^-^*) ・:*:・゜★,。・:*:


投稿: さえ | 2007/12/30 02:49

 おはようございます ^-^。

 アクセス解析なんてできるんですね!しかも地域別の○○県は確実に私が順位あげてると思います(汗)。そして、こうして見るとセダムって人気なんですね~。私はてっきりエケベリアとセンペルがワンツーかと思ってました。

 それでは今年は大変お世話になりました♪来年もよろしくお願いします~ ^-^。

 

 

投稿: うっT | 2007/12/30 08:41

アクセス解析、ほんとおもしろそうですねっ。
検索ワードもなんか楽しいなぁ。
くゆらさんが同じ文章を書いてなくてもくゆらさんのサイトにたどりつくんですねー。

石川、私以外にもくゆらさんファンがいるんだなぁっと
うれしくなりました。
くゆらさんファンクラブのオフ会とか開きたいわぁ♪

投稿: ふみ | 2007/12/30 16:45

うぷぷぷ。
秋田県民、11位ですよ。
私一人でもの凄くアクセスしてるね(; ̄▽ ̄A
しつこい位見てるのバレバレ?えへへ
ま~それ位、くゆらファンという事で^m^)プ
うちは、47都道府県からはアクセスなくて
38都道府県位だったなぁ。さすが!くゆらさん宅です♪
韓国って多肉談義多いのかアクセス多いですよね。
くゆらさんちの長い検索ワード、面白いねぇ!
笑っちゃったよぉ^m^)プ
>グリーンネックレス微妙に斑入り
。。。って微妙でいいの?私なら派手斑がいいわ~ん(笑)
ナメクジって、増やす人いるのね(^-^;
うちのブログの検索ワードもいつか紹介したら笑ってやってください^m^)プ

あとちょっと、教えて欲しい事ありましてメールしますね。

投稿: emi | 2007/12/30 19:42

(´∀`*)ウフフ 愛知3位ですね~。愛知のブロガーさんも結構いますものね~。私がめちゃくちゃアクセス多そうですが(;・∀・)
それにしてもこんなに細かくアクセス解析できるんですね、ココログさんは・・。すごいなぁ。
うちも検索ワードとか見てみたんですが、ネタにできるような特別なものはありませんでした~。

今年はくゆらさんにはお世話になりっぱなしでしたね。沢山のステキなオニクを本当にありがとうございました!
来年は交換できるといいんですけど~^^;
ではでは来年もまたよろしくお願い致します○┐ペコ

投稿: ひでこ | 2007/12/30 20:04

すごいですね~
こんなアクセス解析出来ると楽しいですね。
検索ワードも楽しい^m^
色々な言葉でヒットしてるんですね!!

来年もまたくゆらさんのブログで、色々勉強したいと
思います!!
良いお年を、そして来年もまたよろしくお願いします。

投稿: ひさえ | 2007/12/30 21:45

こんにちは、さえさん♪

涙笑していただけてよかったです♪
「笑う門には福来り」と言いますから・・・v(゚-^*)

今年1年・・・個人的には、笑えることばかりの
ハッピーな年でもなかったけど・・・、
ブログに向かう時は気持ちを切り替えて・・・と
みなさんと楽しく過ごさせていただきました。
もちろん、さえさんの訪問もとっても嬉しく・・♪
来年はさえさんも是非ブログデビューを・・・
お待ちしていますよ。

>くゆらさんも 良いお正月を(^-^*) ・:*:・゜★,。・:*:
ありがとうございます。さえさんも 良いお正月を・・・・・♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:14

こんにちは、うっTさん♪

ハイ、○○県は確かにうっTさんのおかげだと・・・
感謝しています。ありがとうございます♪

そうですね、セダムは人気のようです
4割ですからね・・・・侮れません^^
引き続き、がんばって私はセダムの記事を書きます。

>それでは今年は大変お世話になりました♪
>来年もよろしくお願いします~ ^-^。
いえいえ、こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もまた宜しくお付き合いくださいね。
それではよいお正月をお過ごしください♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:15

こんにちは、ふみさん♪

検索ワードはロボットが断片的にワードを収集するようです。
それであたらしいフレーズが出て来たりするのでしょうね!?
だから、多肉に全く関心のない方でも
記事中の何かのフレーズが検索にひっかかって
飛び込んで来たりと・・・・・、おもしろいです^^

石川の方もたくさん訪問いただきました
「くゆらファン」かどうかは・・・
いささか不安ですが・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

>くゆらさんファンクラブのオフ会とか開きたいわぁ♪
(ё_ё)キャハァ・・・
なかなかブログからは飛び出せない性分なので・・・
お手柔らかに(笑)
それではよいお正月を・・・・。

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:16

こんにちは、 emi さん♪

ハイ、秋田はemi さんのおかげと、感謝しています。
アクセス地域・47都道府県は
4ヶ月に渡っているので、こんなものかと・・・
でも嬉しかったりしますね。

>韓国って多肉談義多いのかアクセス多いですよね。
そうですね、韓国の方には
アルバムをよく見ていただいているようです。
たまにそのリンクを辿って韓国ブログに行ってみるものの・・
ハングルは全くお手上げ・・・

グリーンネックレス微妙に斑入りは・・・
emi さんにとって、もどかしいですよね(笑)

なめくじ退治もまず、増え方を知ってから・・・
ということでしょうか!?^^

>うちのブログの検索ワードもいつか紹介したら笑ってやってください^m^)プ
ハイ、とっても楽しみにしています♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:17

こんにちは、ひでこさん♪

ハイ、愛知もたくさんのゲストさんにおいでいただきました。
感謝です♪
ココログのアクセス解析はチカラが入っています(笑)
他にもっといろいろな解析項目がありますよ(^w^) ぶぶぶ・・・

そうでした・・・今年はひでこさんに、
55555のキリ番を踏んでいただきましたね。
それだけ、足しげく通っていただけているのだと
感謝しています。どうぞ、来年も宜しく御願いいたします。

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:18

こんにちは、ひさえさん♪

検索ワードをみると、
いかに、自分が多肉一筋でないのがよくわかりますね。
多肉に関係ない、いろんなことを
しょうもなくチョコチョコしゃべっているんですね(反省)

>来年もまたくゆらさんのブログで、
>色々勉強したいと思います!!
いえいえ、何も学ぶような内容はないと思いますが・・・
こちろこそ宜しく御願いします。

>良いお年を、そして来年もまたよろしくお願いします。
ひさえさんもよいお正月を・・・・♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 01:18

こんばんは!
私も面白そうなので最近アクセス分析をつけてみました。
その中に「ハオルチア くゆら」と言うワードが!
くゆらさんのハオを見たい方がおられるようですよ。 (^u^)
私もサーチワードを見るのが好きです。
どんな検索で私のブログに辿りついたのかを分かるので
面白いです。
ときどきある・・その難しい漢字、あれってなんなんでしょうか?

今年はブログを始めてくゆらさんとネットを通じてお話しさせて頂けてとっても楽しい一年でした。
たくさんのお肉便もどうも有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: こむ | 2007/12/31 02:23

こんにちはー。東京の一部を担っているのんです♪
くゆらさんのHPの写真は何度見たことかわからないくらい参考にさせていただきました。
本年は色々ご指導いただきありがとうございました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: のん | 2007/12/31 14:08

写真の道具達~♪
どれもこれもみんなかわいいですね。
ミニチュアみたい。。ん?ミニチュアですか?

また来年も素敵!可愛い!!発見をさせてくださいね。
楽しみにしています。

良いお年を~~ヽ(^o^)丿

投稿: caerulea | 2007/12/31 15:57

ぎりぎりになってしまいました。
こちらこそ一年間ホントにありがとうございました。

検索ワードは???の多いですよね。
楽しませていただきましたよ。
気になって久しぶりにうちのも見てしまいました。
宮城は21位ですか、おしい!!(何がだろ)
来年またがんばりまーす。

くゆらさんも良いお正月をお迎えくださーい。

投稿: プリン | 2007/12/31 18:01

こんにちは、こむさん♪

こむさんもアクセス分析をつけられたのねv(。・・。)「ハオルチア くゆら」は何もHitしないと思うけど(゚ー゚;
名前での検索は勘弁してぇ~という感じです。

>ときどきある・・その難しい漢字、あれってなんなんでしょうか?
なんでしょうね!?
中国語→英語→日本語に変換すると意味のわかるときもあります^^

>今年はブログを始めてくゆらさんとネットを通じてお話しさせて頂けてとっても楽しい一年でした。
こちらこそ・・・・、
あり余るお気遣いに恐縮&感謝しています。
どうぞ、来年も宜しくお付き合いくださいね。
では・・・、よいお正月を♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 18:11

こんにちは、のんちゃん♪

>東京の一部を担っているのんです♪
>くゆらさんのHPの写真は何度見たことかわからないくらい参考にさせていただきました。
さすがは巨大人口都市・東京と言う感じですね。
こちらこそ、お世話になりましたぁ。

よいお正月をお迎えくださいね♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 18:53

こんにちは、caeruleaさん♪

>写真の道具達~♪
>どれもこれもみんなかわいいですね。
>ミニチュアみたい。。ん?ミニチュアですか?
アクセス解析に夢中になって
写真の説明がなかったですね(・Θ・;)アセアセ…

そうです、ミニチュアです。
春にセダムがモコモコになったらこのミニチュアを
飾って楽しもうと思ってかき集めたものです^^

>また来年も素敵!可愛い!!発見をさせてくださいね。
>楽しみにしています。
ありがとうございます♪
そんな風におっしゃっていただけると
とっても励みになります。

caeruleaさんも良いお年を~~ヽ(^o^)丿

投稿: くゆら | 2007/12/31 19:00

こんにちは、プリンさん♪

>ぎりぎりになってしまいました。
>こちらこそ一年間ホントにありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうです。

>宮城は21位ですか、おしい!!(何がだろ)
アクセスのゲストさんの数です!?
>来年またがんばりまーす。
張り合う内容のものでもないかもしれませんが
宜しく(笑)(;^_^A アセアセ・・・

プリンさんにとっても良いお正月でありますように♪

投稿: くゆら | 2007/12/31 19:08

う~~~ん・・・・37位ですか、
ここの地域でも多肉好きさんいるのかな~~~と、少しずつ売られてるので多分好きな人はいるんでしょうが。
お店でも水遣りを間違えてるんじゃないか??と思われる事もしばしば。
今年は私がブログを始めてまだ間もなく、くゆらさんの所にお邪魔しててもコメントするようになったのはつい最近。
来年は順位を上げるべくちょっとがんばってみようかと思ってます。
くゆらさんのブログは色んな分析が出来るんですね、よく見てみると面白いです。
来年も宜しくお願いいたします、良いお年を~~

投稿: にゃんたP | 2007/12/31 21:45

にゃんたP さん
あけましておめでとうございます・・・♪

にゃんたP さんは山梨でしたか・・・・、
センペルにとってはとっても凌ぎやすい
いい環境にお住まいなのですね。

こちらこそ・・・・
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

温かくして、にゃんたくんと共に
良いお正月をお過ごしくださいね。

投稿: くゆら | 2008/01/01 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 越前水仙 | トップページ | あけましておめでとう♪ »