« 穴凹に・・・ | トップページ | こだわり雑貨屋さん »

2007/11/11

サラダ葉

100_9266_2100_9270_2
時々、足を運ぶ植物園、といっても
パイロゲンで有名な花屋さんですが、
建物の壁面を這う蔦も、秋の装い・・。

入り口付近には
大きなオリーブの木が、植わっています。
ちょうど、実が色づいていたので
パチ /■\_・) カメラ・・でも、ピンボケ・・(._・)ノ

いつもの売り場もきょうは、球根三昧。
チューリップ、ユリ、スイセンその他、春のお花の球根ラインナップ・・・・。

100_9272
クリスマスオーナメントや、
シクラメン、シャコ葉サボテンなんかも
目を楽しませてくれましたが・・・・、

タニラーとしては、もちろん、チェック・・、
大型サボやアデニアといったもの
ハオ、観葉系のものも・・あり。

でも、きょうのトピックはこれでしょう(笑)
「サラダ菜」ならぬ、「サラダ葉」・・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

アロエ、グラパラ・・・、センペルに飽き足らず・・・・
とうとう、宝草まで食べる・・・・!?
そのままでも、炒め物、サラダに・・・と裏面には書かれていました。

後ろの斑入りアロエも「すこやか健康うぐいすアロエ」って・・・・
多肉もとうとう、受難の時期に・・・・・・・・((/--)/。。。(( ><)

|

« 穴凹に・・・ | トップページ | こだわり雑貨屋さん »

コメント

これがうわさの食べられるハオですか
宝草なの?
炒め物にするのかー
なんか意外ですね

投稿: あき | 2007/11/11 18:22

コンバンワ♪
食べるんですか?(・ω・^)
ハオを・・・・
どんな味するのかしら?
「すこやか健康うぐいすアロエ」も・・・・
あまり食べたくないような(*´д`)

投稿: RYO | 2007/11/11 19:46

なんか最近出回ってるようですね~
いくらで売ってるんですか?
サラダに入れるには高そうw
センペルも食べるんですか?それは知らなかったです。

投稿: くるみ | 2007/11/11 21:23

グラパラも食べたけど、野菜嫌いな私には
青臭くて、とても食べられませんでしたよ(>_<)
ハオも食べるんですね\(◎o◎)/!
初めて知りました!!
なんか硬そう…

投稿: ひさえ | 2007/11/11 21:33

えっ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ハオ???
宝草???
炒めちゃうんすか???(;^ω^)

グラパラとかは、知っていたんですが
ハオやセンペルまでとは・・・
しりませんでした・・・。
でも、あと何年かしたら
普通に野菜コーナーに
おいてあったりするのかな。
時代は変わるって感じで・・・
でも、一枚食べて駄目なら
そのまま育てたらいいんでしょうけど。
でも、ホントにびっくりでした
貴重な写真をどうもありがとうございました(^^♪

投稿: あこ | 2007/11/11 22:32

最近至る所で話題を飾っていた子がついにくゆらさんの所にもw
寿もお仲間だった所も見ましたが、センペルまで食べちゃうんですかー(@Д@;
ジューシーっぽそうだけど、匂いに負けそうw
それにしてもアロエのあおりが(笑)
>すこやか健康うぐいすアロエ
薬臭いアロエのイメージ変った気がします☆

投稿: このか | 2007/11/12 00:12

増やしすぎて、売り方を考えているとか……(笑)

投稿: つばさ | 2007/11/12 07:40

こんにちは、あきさん♪

>これがうわさの食べられるハオですか
>宝草なの?
うわさになってるの!?知らなかった*o_ _)o

>炒め物にするのかー
>なんか意外ですね
はい、タグの裏側にはそんな風に書いてありましたが・・
どうでしょうね!?

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:54

こんにちは、RYOさん♪

>食べるんですか?(・ω・^)
はい、そのようですね!?

>ハオを・・・・
>どんな味するのかしら?
少し酸味のある味とか、かいてありました。

>「すこやか健康うぐいすアロエ」も・・・・
>あまり食べたくないような(*´д`)
同感、同感、絶対たべない!!!!!(笑)

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:55

こんにちは、くるみさん♪

>なんか最近出回ってるようですね~
そうなんですね!?わたしは知りませんでしたぁ(*゚.゚)ゞ

>いくらで売ってるんですか?
アロエなどの鉢と3鉢で、1000円というお値段でしたぁ。

>サラダに入れるには高そうw
たぶん、誰も入れないかと・・・・・・・。

>センペルも食べるんですか?それは知らなかったです。
ハイ。ブログのお友達のうっTさんがドイツに旅行された時に
ハウスリークが野菜と同じ普通に市場に並んでいたそうです。
ハウスリークは、ハーブの種を売っているお店でも
扱っているので納得ですよ。

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:57

こんにちは、ひさえさん♪

>グラパラも食べたけど、野菜嫌いな私には
>青臭くて、とても食べられませんでしたよ(>_<)
そうなんですね^^
わたしは食べず嫌いかもしれないけど、
考えただけで、身震いしそう(笑)

>ハオも食べるんですね\(◎o◎)/!
>初めて知りました!!
>なんか硬そう…
わたしも、初めて知りましたよ。

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:58

こんにちは、あこさん♪

>えっ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
>ハオ???
>宝草???
>炒めちゃうんすか???(;^ω^)
ちょっと想像できなくて、えっ!!∑( ̄□ ̄;)ですよね。

センペルもハウスリークは
ドイツでは野菜売り場に並んでいるようですよ。

>でも、あと何年かしたら
>普通に野菜コーナーに
>おいてあったりするのかな。
>時代は変わるって感じで・・・
そうかも・・・・・(笑)
温暖化で寒冷地で栽培される野菜が駄目になってきたら、
いよいよ、サボテン・多肉系が支流になったり・・・
ヴァ~、考えたくないですね。(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:59

こんにちは、このかさん♪

>最近至る所で話題を飾っていた子がついにくゆらさんの所にもw
そうなんですね、わたしは何も知りませんでした^^。

>センペルまで食べちゃうんですかー(@Д@;
ハイ、こちらは、食べたことはありませんが、
食べられるとは知っていましたよ。

>それにしてもアロエのあおりが(笑)
>>すこやか健康うぐいすアロエ
>薬臭いアロエのイメージ変った気がします☆
うぐいすの意味、がわかりません!!!!
全く、参りました(笑)

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:59

こんにちは、つばさくん♪

>増やしすぎて、売り方を考えているとか……(笑)
エ~(≧ω≦)、そんなレベルの問題ですか!?
それなら、いっそ、
バイオ燃料にならないか、考えてくれたらいいのにね!?

投稿: くゆら | 2007/11/12 23:00

えーっ、サラダ葉ですか~~。
やはり食すのに挑戦してみたいような・・
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
こわいような・・・
葛藤です~~。どうしよう、家の近所でも売り始めたら!
グラパラはまあまあかなあ、と思ったけど、ハオはどんな味なんでしょうね。想像つかないや。

あ、ブラックオリーブもおいしそうー。熟すとちゃんとこういう色になるんですね。

投稿: エドアルダ | 2007/11/13 20:00

こんにちは、エドアルダさん♪

>やはり食すのに挑戦してみたいような・・
>ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
エドアルダさん、グラパラは試したのね・・・冒険家ですね。

>ハオはどんな味なんでしょうね。想像つかないや。
酸味のある味と書かれていましたよ。

>あ、ブラックオリーブもおいしそうー。
>熟すとちゃんとこういう色になるんですね。
はい、大きな木にたくさんなっていました。
収穫したらドラム缶一杯ぶんくらいありそうでしたよ??

投稿: くゆら | 2007/11/14 14:18

こんにちは♪
私もサラダ菜見ましたよ♪自由ヶ丘で売ってました。
一鉢500円で~。
確かにサラダにしたら高くつきますね。
本当にこれ食べるんでしょうか~。
多肉に詳しくなかったら食べちゃうかもしれませんね!!
見た目はヘルシーそうだし。 (^◇^)

投稿: こむ | 2007/11/14 14:42

こんにちは こむさん♪

>私もサラダ菜見ましたよ♪自由ヶ丘で売ってました。
>一鉢500円で~。
おぉ、さすがに自由ヶ丘・・・ちょっと高めのお値段!?

ほんとに、食べる人・・・いるかな!?
いないと思います。
野菜売り場に売っていたらたべるかも・・・・^^
ヘルシーでも、わたしは、遠慮したいかな(笑)

投稿: くゆら | 2007/11/15 14:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 穴凹に・・・ | トップページ | こだわり雑貨屋さん »