« 麗しき秋の姫たち | トップページ | サラダ葉 »

2007/11/10

穴凹に・・・

軽石に穴をあけました・・・・勢い余って、あけすぎました。
ドリルの刃も一本ダメにしてしまいました(笑)

そしてその穴に・・・
宝草、デレノリバー・ドラゴンズブラッド・姫秋麗・リトルビューティー・センペル
オーロラ・虹の玉・南十字星・グランデフロラム・ウインクレリ・リプサリス・月兎耳
13種類の多肉を挿してみました。
穴と挿し穂の茎の間には、水苔が詰めてあります。

100_9255_2
こちらはなんとなく・・・・撮ってみました。
西側の2階の窓まで這い上がったアイビーをガラス越しに見て。

|

« 麗しき秋の姫たち | トップページ | サラダ葉 »

コメント

こんにちは♪
おお~これですか!軽石って!
最初から3つも穴があるんですね。
私はダイソーの軽石で~す。
空いてるスペースにいろんな多肉を挿してあるんですね!
う~ん、いいアイデアですね!!
真似しちゃお!いいですか? (^_^;)

DIY好きなんですが電動ドリルは使った事ないんですよ。
なんだか・・・怖くてぇぇ。 (^_^;)
いっつも穴はキリであけてます。
スゴ~く時間がかかります。

投稿: こむ | 2007/11/10 12:44

コンバンワ♪
知らない多肉さんの名前もあってアップで見たいです~(*^m^*)
素敵ですね~。
真似したいけど今は綺麗に育ててあげる事だけで精一杯です(; ̄▽ ̄A
なんとなく・・撮ってみたのがわかる感じします。
曇りガラスからだと写真というより油絵みたいですねw

投稿: RYO | 2007/11/10 21:29

多肉もステキだけど
    写真も素敵ですね。。。

投稿: さえ | 2007/11/11 01:27

こんにちは、こむさん♪

>おお~これですか!軽石って!
>最初から3つも穴があるんですね。
そうです(^ ^)
なんか、物足りなくてプスプスあけてしまいました。

>私はダイソーの軽石で~す。
>空いてるスペースにいろんな多肉を挿してあるんですね!
わたしも、ダイソーさんの軽石使いますよ。

>う~ん、いいアイデアですね!!
アリガト(゚・゚*

>真似しちゃお!いいですか? (^_^;)
ハイ、どうぞ、どうぞ。

>DIY好きなんですが電動ドリルは使った事ないんですよ。
>なんだか・・・怖くてぇぇ。 (^_^;)
>いっつも穴はキリであけてます。
>スゴ~く時間がかかります。
キリはたいへんだぁ~・・・σ(^_^)経験者(笑)

DIY好きさんなら是非、
ドリルは入手してください!
今は女性向けに軽くてお洒落な、
お値段もお手ごろな工具もいろいろ出ていますよ。


投稿: くゆら | 2007/11/11 10:49

こんにちは、RYOさん♪

>知らない多肉さんの名前もあってアップで見たいです~(*^m^*)
そうでしたかぁ~、どれだろう!?
おっしゃっていただければ、個別にUPしますよ。

>素敵ですね~。
アリガト(゚・゚*

>真似したいけど今は綺麗に育ててあげる事だけで精一杯です(; ̄▽ ̄A
それが、本筋だと思います。
σ(^_^)のやっていることが邪道ですので・・・

>なんとなく・・撮ってみたのがわかる感じします。
>曇りガラスからだと写真というより油絵みたいですねw
ありがとう!わかっていただけて・・・・。

投稿: くゆら | 2007/11/11 10:54

こんにちは、さえさん♪

>多肉もステキだけど
    写真も素敵ですね。。。
アリガト♪(*'-^)-☆
遅くまで、起きているのね!?
風邪など、ひかないようにね。

わたしも、まだこの時間はたいてい起きていますが・・


投稿: くゆら | 2007/11/11 10:57

こんにちは♪
寄せ植えステキ~!
寄せ植え前の軽石も見れて面白いね♪
消去法で行くと...デレノリバーは紐サボテンとオーロラの間にいるピンクっぽい子?

アイビー凄いね!2階まで這い上がるほど元気なんですね♪
しかもまだ青々としてるのですね~
うちの外で管理してたのもう青々してなくて寂しい気分です( ̄▽ ̄;)
なんて言うの?秋色カラーのアイビーになってます(^-^;

投稿: emi | 2007/11/11 17:41

可愛いですね^^
先日穴を空けたって書いてあったのですね。
なるほど、穴を増やしたんですね~
華やかになっていいですね!

ガラス越しのアイビーもステキ♪
癒されます(*´∀`*)

投稿: くるみ | 2007/11/11 21:19

こんにちは、 emi さん♪

デレノリバーは月兎耳の右下のエケベリアですよ。
紐サボテンとオーロラの間にいるピンクっぽい子は
虹の玉の葉挿しっ子の小さいものですよ。
(^w^) ぶぶぶ・・・虹の玉にみえない!?

秋色カラーのアイビーいいじゃないですか!?
ないものねだりかな!?
うちは年中、緑で秋色アイビーが羨ましいですよ。

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:53

こんにちは、くるみさん♪

>可愛いですね^^
アリガト(゚・゚* ♪

>先日穴を空けたって書いてあったのですね。
>なるほど、穴を増やしたんですね~
そうなんです、開けすぎました(笑)

>華やかになっていいですね!
アリガト(゚・゚* ♪

>ガラス越しのアイビーもステキ♪
>癒されます(*´∀`*)
緑は、いいです。
こちらは西側の窓なので夏の西日対策には助かっています。

投稿: くゆら | 2007/11/12 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 麗しき秋の姫たち | トップページ | サラダ葉 »