« 球根 | トップページ | 麗しき秋の姫たち »

2007/11/07

出逢えたv(*'-'*)-☆

多肉を植えようと思って軽石にドリルで穴をあけていました。
その勢いで、伐採した庭木の古木の枝にも穴をあけて植えつけてみました。
穴のすき間には水苔を埋め込んであるのですが・・・・
うまく成長するでしょうか!?
100_9205
お人形はスコットランドCOLORBOX社の「Bear & Me」コレクション
知っている人は知っていると思うのですが・・・・・・
某デパートのイングランドフェアに出かけ、心ならずも・・・
お付き合いで買わせていただいた代物,ちょっとビックリ価格でしたヽ(@д@)ゝヒョエ~
同じイングランドフェアに投資するなら、センペルとかに出逢いたかったよ。
でもナマの植物はこんな場所では売られていないですね、なんでだろう!?

100_9215
使った植物はティランジア・ウスネオイデス<T.usneoides>
秋麗・薄雪万年草(ヒスパにクム)


こちらは、ちょっといい出会い(゚・゚* ホレボレ
100_9192
「ダダの泥んこ遊び」タダさん のところで
茎立ちする変わったハオルチアとして紹介されていたラモーサ。
手のひらを丸めて何かをはぐくんでいるみたいな葉っぱの形、
いいなぁ~と思って拝見していたのですが・・・出逢えました。
「乙女傘」という名前が付いていました。

|

« 球根 | トップページ | 麗しき秋の姫たち »

コメント

こんにちは♪
素敵ぃ~!!やっぱりくゆらさんは素敵だわぁ~!!
柳生真吾さんみた~い!!
こういうアイデア大好きです♪♪
曲線を描いてるところがなんとも♪

ちょうど私も軽石に植えたばっかりなんですよ!
やっぱり下穴あけないとマズかったでしょうか?
そのまま植えちゃいましたっ。

くゆらさんがビックリする価格とはかなり高価な代物なのでしょうね! (@_@;)(@_@;)

投稿: こむ | 2007/11/07 12:25

チランジアって、今ひとつ興味がわかなかったのですが
この使い方はいいですね!とっても素敵(・∀・)
古枝に植え込むのもいい雰囲気でてますね。
アイデアがいいです♪

いいな~って気になってた子と出会いがあると嬉しいですね(⌒-⌒)
ダダさんのところで紹介されてたラモーサには、
私も一目惚れで可愛くて忘れられなかったので
ダダさんにオネダリしちゃました(笑)

投稿: くるみ | 2007/11/07 16:56

素敵ですね~~
やっぱりセンスのある人は違いますね…

お気に入りの子に会えるとうれしいですよね!!
私は今、色々な方のブログに登場している
ナマクエンシスのくるくるに興味津々です(^^ゞ

投稿: ひさえ | 2007/11/07 21:19

えー( ̄□ ̄;)!!すごい!
どんな風になってるのか?ビックリです。
自分で穴を開けてですか!すごい!!
上からとかも見てみたい♪
ハオもかわいい♪
なんか開きかけのバラみたいな形じゃないですか?
ダダさんちので私もみましたけど、くゆらさんのももう茎立ちしてるのですか??ホントかわいいね。
乙女傘の方が名前いいなぁ~♪

投稿: emi | 2007/11/07 21:47

こんにちは、こむさん♪

>素敵ぃ~!!やっぱりくゆらさんは素敵だわぁ~!!
>柳生真吾さんみた~い!!
>こういうアイデア大好きです♪♪
>曲線を描いてるところがなんとも♪
(≧ω≦)ありがとう♪・・・・
でも、ここまで云われると・・・
穴があったら入りたい気分(笑)

>ちょうど私も軽石に植えたばっかりなんですよ!
>やっぱり下穴あけないとマズかったでしょうか?
>そのまま植えちゃいましたっ。
軽石は水はけいいので穴は要らないですよ。
私は植え付ける為の穴をあけていたの・・・。
でも、ドリルの刃をひとつダメにしてしまいました
(T_T)

>くゆらさんがビックリする価格とはかなり高価な代物>なのでしょうね! (@_@;)(@_@;)
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ
興味のあまりないものに投資するのが
もったいなくて、残念という意味です。

投稿: くゆら | 2007/11/08 15:19

こんにちは、くるみさん♪

>チランジアって、今ひとつ興味がわかなかったのですが
>この使い方はいいですね!とっても素敵(・∀・)
このティランジアはちいさなグリーンの花が咲くのですよ。
といっても、まだ一度、一個見ただけですが(*゚.゚)ゞ

>古枝に植え込むのもいい雰囲気でてますね。
>アイデアがいいです♪
アリガト♪
よく枕木とかにも苔を巻きつけて植えてある姿も
みかけますね、そんなのがヒントになってるかな!?


>いいな~って気になってた子と出会いがあると嬉しいですね(⌒-⌒)
ハイ、こんなにタイムリーに出逢えてちょっとビックリ!

>ダダさんのところで紹介されてたラモーサには、
>私も一目惚れで可愛くて忘れられなかったので
>ダダさんにオネダリしちゃました(笑)
そうなんですね(≧ω≦)b
それは楽しみ!!!

投稿: くゆら | 2007/11/08 15:26

こんにちは、ひさえさん♪

>素敵ですね~~
>やっぱりセンスのある人は違いますね…
アリガト♪
でもセンスはないです、
変わったことをしたがる物好きというレベルです。

>お気に入りの子に会えるとうれしいですよね!!
>私は今、色々な方のブログに登場している
>ナマクエンシスのくるくるに興味津々です(^^ゞ
そうなんですね!?
お譲りできるといいのだけど・・・
うちもいただいてまだ2年目なので
球根自体も小さいと思うのね。
しっかり太って分球したら、また・・・m(。≧Д≦。)m

投稿: くゆら | 2007/11/08 15:32

こんにちは、 emiさん♪

>えー( ̄□ ̄;)!!すごい!
>どんな風になってるのか?ビックリです。
>自分で穴を開けてですか!すごい!!
>上からとかも見てみたい♪
(^w^) ぶぶぶ・・・
驚いてくれてアリガト♪
emiさんのくす球みたいな多肉挿しもよかったなぁ~。
あれには驚かされましたよ。
あれは是非、真似してみたいと思っているんだけど・・
今回は木に挿してしまいました(笑)

>ハオもかわいい♪
>なんか開きかけのバラみたいな形じゃないですか?
そうなの、幅の広い葉っぱで花びらみたいですよね。

>ダダさんちので私もみましたけど、
>くゆらさんのももう茎立ちしてるのですか??ホントかわいいね。
まだ、茎立ちしているという感じではありませんが・・
わき芽の出方をみていると・・・
これが伸びていくのかなぁ~という雰囲気はしていますよ。
タダさんのところのようになるには
まだまだのようです。

>乙女傘の方が名前いいなぁ~♪
うん♪、いい名前♪

投稿: くゆら | 2007/11/08 15:43

えッ、くゆらさんってドリルまでお持ちなんですか!
すごい~。かっこいい~。やってみたい~。
やっぱりガーデニングにはドリルです。私も柳生さんの本を思い出しましたよ。
とりあえず私は錐でがんばりますか・・・。
ティランジアがとっても効果的で素敵ですね。

うんうん、イングリッシュフェアならやっぱりガーデニングでしょう!?って思いますけどねぇ。ああ、スコットランド、行ってみたいなあ。

投稿: エドアルダ | 2007/11/09 18:29

こんにちは、エドアルダさん♪

はい、ドリル、ジグソウ、電動糸鋸、トリマー、サンダー、丸鋸
大工さんのような、みんな真似事の安物の道具ばかりですが、
DIYで木工をするので、もっていますよ。
でも、一番重宝しているのはドリルです。
エドアルダさんも、錐といわず、
電動ドリルを持ちませんか!?
今は、大工さんが使うような本物でなく、
女性にでも仕える軽くてお洒落な工具もたくさん出ていますよ。

>うんうん、イングリッシュフェアならやっぱりガーデニングでしょう!?って思いますけどねぇ。
ねっ!そうでしょ!?なんでか期待外れミ(ノ;_ _)ノ =3
>ああ、スコットランド、行ってみたいなあ。
同じく・・・行ってみたいです。


投稿: くゆら | 2007/11/10 00:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 球根 | トップページ | 麗しき秋の姫たち »