« ディスキディア再び | トップページ | 秋はおしまい »

2007/11/17

セダム・スアベオレンス

きょうは、以前、海外のサイト で見て・・・・
ずっと出会いたいと思っていたセダム、スアベオレンス<Sedum suaveolens>です。
一見、エケベリアのような顔をしていますがセダムなんだそうですよ。
100_9399
まだ、直径4~5cmくらいの小さな苗ですが、
じっくり育てて海外のサイトの画像のように仕立ててみたいです。


そして、先日です、とっても嬉しいサプライズ♪
100_9408_2
青森のRYOさん から、こんな可愛いガーデンピックをいただきました。
一足早く、天使のクリスマスプレゼント・・・・・・。
RYOさん、ありがとうございました・・・ポッ(。・・。)♪
また、植物と一緒に登場しますね☆-(^ー'*)b

100_9422

こちらも、
また、いただきもの・・・m(*- -*)m

以前、こむさんが、
多肉のお礼に・・・と
選んでくださったエプロン。

とってもかわいいでしょ!?
こむさん、('-'*)アリガト♪



左・・・・・・、ペーパーマネキンに着せてみました。
どんどん、ブログ上のイメージのくゆらが
出来上がっていきます(^▽^;)(笑)

|

« ディスキディア再び | トップページ | 秋はおしまい »

コメント

こんばんは(*´冖`*)
スアベオレンスってセダムなんだね~!
絶対エケベリアに見えちゃうよね。
だけど、セダムですか
とってもステキなお肉です♪
セダムって増えやすいイメージあるんだけど
これも増えやすいのかな?って手に入れたばかりでしたね。
くゆらさんのステキなロゼットしてますが
海外はもっといい感じなのかな?見てこよっと。

投稿: emi | 2007/11/17 21:37

あ~~私もエケみたいなセダム、好きです(*^_^*)
この子もまるでエケですね…

くゆらさん家って、ペーパーマネキンあるんですか?
素朴な疑問…

投稿: ひさえ | 2007/11/17 21:54

こんばんわ♪
セダム・スアベオレンスの海外サイト見てみました。
思わず「おおォ~」と声が出ましたよ(^w^)
凄い花の付き方するんですね。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! くゆらッて応援してますので(スアベオレンスかな?)
綺麗な可愛い花咲かせてくださ~い!

載せてくれてありがとうございます。
何か(////)ゞ照れます。

投稿: RYO | 2007/11/17 21:54

スアベオレンス、展示会で実物を見たことがありますが、
どう見たってエケですよねぇ(笑)
それも大きさは15センチくらいでしたけど単頭でした
どれくらいのサイズになったら子吹きして群生するんだろう・・・
家で群生されてもすごく場所とりそう^^;

あ、すごい前のお返事になっちゃうんですけど
ホワイトストーンクロプ、おねだりじゃないんです^^;
素直に「ご縁がない」というだけなので・・・
気にしないでくださいね^^
いや、そりゃいつか交換していただけたら嬉しいのですが(笑)
増えたらあきさんとこに送ってあげてください~^^/

投稿: kota_ron | 2007/11/17 23:59

こんにちは、emiさん♪

>スアベオレンスってセダムなんだね~!
>絶対エケベリアに見えちゃうよね。
そうですね、わたしも届くまでどんなセダムか
ドキドキ、ワクワクで待っていました。

>だけど、セダムですか
そうなんです。

>とってもステキなお肉です♪
>セダムって増えやすいイメージあるんだけど
>これも増えやすいのかな?って手に入れたばかりでしたね。
ハイ、困るほど増えたらお分けすることが
できるでしょうが・・・・
↑のkota_ronさんのコメントからすると・*o_ _)oバタッ
道のりは遠いようです(_ _;)…パタリ

>くゆらさんのステキなロゼットしてますが
>海外はもっといい感じなのかな?見てこよっと。
ハイ、海外サイトの画像で堪能ください。

投稿: くゆら | 2007/11/18 00:27

こんにちは、ひさえさん♪

>あ~~私もエケみたいなセダム、好きです(*^_^*)
>この子もまるでエケですね…
そうでしたね・・・
エケベリアファンですものね♪

>くゆらさん家って、ペーパーマネキンあるんですか?
>素朴な疑問…
ハイハイ・・・^^素朴ながら・・・・
鋭い質問(笑)
以前に洋装の資材卸さんにカタログを見せて
いただける機会があってそのときに、
なんとなく・・・一体くらい家にあっても
自分で客観的にコーディネイトしてみるのも
いいかな!?と思って・・・
そのとき、一緒に仕入れていただきました。

投稿: くゆら | 2007/11/18 00:36

こんにちは、RYOさん♪

>セダム・スアベオレンスの海外サイト見てみました。
>思わず「おおォ~」と声が出ましたよ(^w^)
>凄い花の付き方するんですね。
ねっ、ちょっと感動の姿ですね。

>(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! くゆらッて応援してますので>(スアベオレンスかな?)
>綺麗な可愛い花咲かせてくださ~い!
ありがとう♪
でも↑のkota_ronさんのコメントからすると、
大きくなるまで・・・、
花の咲くまでの道のりは遠いようです*o_ _)oバタッ
でも、ゆっくりとした気持ちで成長を見守りたいと思います。

>載せてくれてありがとうございます。
>何か(////)ゞ照れます。
また、植物と一緒の画像も撮りたいと思います。
こちらこそ、ありがと♪

投稿: くゆら | 2007/11/18 00:43

こんにちは、kota_ronさん♪

>スアベオレンス、展示会で実物を見たことがありますが、
>どう見たってエケですよねぇ(笑)
>それも大きさは15センチくらいでしたけど単頭でした
>どれくらいのサイズになったら子吹きして群生するんだろう・・・
そうですか・・・、貴重な情報をありがというございます。
なんでも、大きな株に育つまでには、やはり時間は掛かりますね。

>家で群生されてもすごく場所とりそう^^;
わたしは場所をとるほど、
群生してくれると嬉しいけど・・・・・(´・ω・`)ションボリ

投稿: くゆら | 2007/11/18 00:50

おはよ(*´冖`*)
同じ記事に2回も書いてごめんなさい~!
どうしても言いたくて( ̄▽ ̄;)
海外のサイトの人、セダム中心でしょうがその他にも色々もってらっしゃる方なのですね~!
聞いたことがない、見たことがないセダムの他にもグラプトとかもありましたね。凄いな~!
これ欲しい!!って思ったセダムとグラプトがあったぁ~!
海外のサイトって全然見たことがない位だったので
くゆらさんがリンク貼ってくれたおかげで
目の保養になりましたぁ(o_ _)o))ぺこり。

投稿: emi | 2007/11/18 09:30

こんにちは♪
これセダムなんですかぁ~!エケに見えますね。
お花の咲いた画像スゴいですね!
あっちこっちから花芽が上がってて! (@_@;)
私も海外のサイトはあまり見た事ありませんっ。

あっ(●^o^●) 嬉しい♪
綺麗に写真撮って頂いて有難うございます!
くゆらさんのイメージが私の中でどんどん膨らんでます。
私の憧れの人ですもの♪
くゆらさんみたくなりた~い!

投稿: こむ | 2007/11/18 10:04

こんにちは、emiさん♪

>同じ記事に2回も書いてごめんなさい~!
>どうしても言いたくて( ̄▽ ̄;)
ハイハイ、emiさんのつぶやきは何度聞いても
ここち良いので、いっぱいしゃべりにきてください(笑)
>これ欲しい!!って思ったセダムとグラプトがあったぁ~!
そうなんだ、emiさんの欲しいのってどれだろう!?
わたしも、もう一度、み直してみよっと・・・。

>海外のサイトって全然見たことがない位だったので
>くゆらさんがリンク貼ってくれたおかげで
>目の保養になりましたぁ(o_ _)o))ぺこり。
v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
また、面白い画像に出逢ったらリンクしますね。

投稿: くゆら | 2007/11/18 12:25

こんにちは、こむさん♪

>これセダムなんですかぁ~!エケに見えますね。
>お花の咲いた画像スゴいですね!
>あっちこっちから花芽が上がってて! (@_@;)
ネ、ちょっと感動でしょ!?

>私も海外のサイトはあまり見た事ありませんっ。
わたしも、最初は画像から入ります。
興味があったら翻訳にかけたりする程度ですが・・・。

>あっ(●^o^●) 嬉しい♪
>綺麗に写真撮って頂いて有難うございます!
置いて写真を撮ってもあまり可愛さが伝わらないかな!?
と思っていたら、ペーパーマネキンがあったので・・・
随分時間が経ってしまいましたが・・・
思い立って写真を撮ってみましたぁ。

>くゆらさんのイメージが私の中でどんどん膨らんでます。
>私の憧れの人ですもの♪
>くゆらさんみたくなりた~い!
(T▽T)アハハ!こむさんがガッカリしないように
襟をたださねば・・・・・|∵|ゞ敬礼(笑)

投稿: くゆら | 2007/11/18 12:40

この記事へのコメントは終了しました。

« ディスキディア再び | トップページ | 秋はおしまい »