« あすから連休!? | トップページ | 霜月のセンペル »

2007/11/25

シルバースター

冬の空は星が冴えて綺麗です。
正座の判別ができない私ですが、オリオン座だけは判ります^^

無理やり、「シルバースター」の話題にもっていこうかと・・・・
というわけ!?できょうはシルバースター・・・・・*o_ _)o

100_95001
お髭も赤く冴えて元気です。

100_9500_2

そのシルバースター、うちでは今、仔吹き中です、画像に収めてみました。
100_9499
オリオン座の三つの星のようです。

|

« あすから連休!? | トップページ | 霜月のセンペル »

コメント

おはようございます

星座オンチの私は北斗七星しかわかりません。
でもシルバースターは知ってますよ。
赤いお髭がホント元気そうできれいです。
もっともしゃもしゃなお髭かと思っていたのですが、
意外にすっきりしてるんですね。

↓ハオの高芽の写真がとってもステキですよ。

投稿: プリン | 2007/11/25 08:01

冬の天気のいい夜の星は最高ですよね~(≧ω≦)b
星座は・・・・・・聞かないでください・・・

素敵な多肉さんですね~
グラプトベリア?ですか。
綺麗に育ってますね。
赤の髭が魅力的.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。

投稿: RYO | 2007/11/25 13:36

私も北斗七星しか知りません( ̄▽ ̄;)
オリオン座。。。どんなのだったかしら?
そんな私でも、学生時代、立派な望遠鏡を持ってる友人が羨ましかった記憶があります。
今日、仕事帰りにみたお月様が大きく見えました。

先日の菊日和とシルバーさんは、
似てると思ったんですが見比べてみると
色合いも思ったより違った感じだね。
シルバー×? なんだろう?!

投稿: emi | 2007/11/25 17:42

こんにちは、プリンさん♪

>星座オンチの私は北斗七星しかわかりません。
わたしは北斗七星がみつけられません(ノ_・。)
住んでいるところの地形とか、環境によって
見える星座も違うかもしれませんね^^

>でもシルバースターは知ってますよ。
(*´▽`*)ホッ・・・・。
>赤いお髭がホント元気そうできれいです。
>もっともしゃもしゃなお髭かと思っていたのですが、
>意外にすっきりしてるんですね。
はい、そうですね。
お髭の長さには個体差があったりするかもしれません、
よそ様のページで拝見するといろいろ・・・・です。

↓ハオの高芽の写真がとってもステキですよ。
('-'*)アリガト♪

投稿: くゆら | 2007/11/25 20:36

こんにちは、RYOさん♪

>冬の天気のいい夜の星は最高ですよね~(≧ω≦)b
ほんとに、実感ですね。
>星座は・・・・・・聞かないでください・・・
そうなの!?
わたしは かに座だけど・・・・・(笑)ヾ(ーー )ォィ

>素敵な多肉さんですね~
>グラプトベリア?ですか。
>綺麗に育ってますね。
>赤の髭が魅力的.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
('-'*)アリガト♪


投稿: くゆら | 2007/11/25 20:43

こんにちは、 emiさん♪

>私も北斗七星しか知りません( ̄▽ ̄;)
>オリオン座。。。どんなのだったかしら?
オリオン座は冬の代表的な星座ですよ^^
うちからは、北斗七星はみつけにくいです。
東の空の星は、工業地帯でほとんどみえないし・・・
住んでいる地形とか環境によって見える星座は
ちがうかもしれませんね。

>そんな私でも、学生時代、立派な望遠鏡を持ってる友>人が羨ましかった記憶があります。
>今日、仕事帰りにみたお月様が大きく見えました。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
冬は手が届きそうなくらい大きく見えるときがありますね。

>先日の菊日和とシルバーさんは、
>似てると思ったんですが見比べてみると
>色合いも思ったより違った感じだね。
たしか、emiさんちにもシルバースターありましたね。
どうですか!?やっぱり雰囲気が違うかしら!?

>シルバー×? なんだろう?!
X Graptoveria 'Silver Star' :
Graptopetalum filiferum X Echeveria agavoides var multifida
という記述はみつけたけど・・・・・
今度はEcheveria agavoides var multifidaって
どんなのだろう!?(笑)

PS: emiさん、メアド変わりましたか!?
Loveメール送ったんだけど・・・・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2007/11/25 20:58

くゆらさんこんにちは♪
私はみずがめ座で~す。
シルバースター綺麗に育ってますね!
お子様もいっぱいで♪
このピンクのヒゲが好きなんですよね!
が、私のはイマイチな状態なんですぅ~。
だから羨ましいなぁ~。 (●^o^●)

投稿: こむ | 2007/11/27 14:20

こんにちは、こむさん♪

>私はみずがめ座で~す。
そうでしたか!?
水瓶座、うお座、蟹座は水に関係あるものどうしで、
相性は悪くないようですよ(´▽`) ホッ・・・(笑)

>シルバースター綺麗に育ってますね!
>お子様もいっぱいで♪
お褒めいただいてありがと('-'*)♪

>このピンクのヒゲが好きなんですよね!
>が、私のはイマイチな状態なんですぅ~。
>だから羨ましいなぁ~。 (●^o^●)
シルバースターも雨ざらし組なんだけど・・・!?
うちのは、鍛えられて根性があるのかな^^


投稿: くゆら | 2007/11/28 00:50

この記事へのコメントは終了しました。

« あすから連休!? | トップページ | 霜月のセンペル »