« めでたき人 | トップページ | あすから連休!? »

2007/11/21

キリ番・・・♪

先日ね、「なべっちの多肉ゆんたく」さん のキリ番を踏ませていただきました。
なんと、光栄にも、栄光の77777番です!!!

そのキリ番のプレゼントを昨日、クロネコさんが届けてくださいました。
・・・わくわく・・・ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ・・・・どきどき・・・
100_9430

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆ジャ~~ン☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
このラインナップ、いかがですか・・・!?
100_9433
実は、このプレゼント・・・・・、
お持ちのハウスから、携帯電話生実況と共に選ばせていただいたのですよ。
「何がいいかなぁ~!?」
「○○のこんなのがあるけど、どう!?」
「○○のボコボコ仔吹きしたのがあるけど・・・!?」
「○○は持ってる!?、じゃ、これも入れておきます。」
・・・・といった具合に、・・・まったく・・・贅沢です(T-T*)ウレシ…。

その中のひとつ・・・・・・・・、
100_94741
なんだろう!?
このもじゃもじゃコケティッシュな表情のお方は^^
珍しくって、まじまじと観察してしまいました(笑)
グラプトペタルム・菊日和だそうです。

他にも黒オブツーサ、ハオルチア・オブツーサ×ベヌスタ、オブツーサミラーボル、
オロスタキス富士・エケベリアミロッティ・
クラッスラ・ホッテントッタ、織姫など、など、高貴で魅力的な植物をたくさん、
ハウスからの新鮮な空気と共に送っていただきました。
また、他の植物も追々 紹介して行きたいと思います。

(な^ω^べ)っちくん、ありがとうございました。


|

« めでたき人 | トップページ | あすから連休!? »

コメント

うわぁ、菊日和ですかー
これ、難物だって聞いてやめちゃったんだー
ISIJの小林さんが昔は日本にもたくさんあったんだよ
でも暑くなってきちゃったから今はあんまりなくなったんだっておっしゃっていましたー
ぜひたくさん殖やしてくださいねー
(今日本ではなかなか手に入らないらしいですし)

投稿: あき | 2007/11/21 14:17

こんばんは~
ラッキーでしたね♪
羨ましい限りの肉便です~(*´冖`*)
シルバーさんかと思ったら菊日和なんだねぇ~ほほぉ~
凄いねぇ!!太っ腹な方ですねぇ!
オブツーサ×ベヌスタと黒オブいいなぁ♪

投稿: emi | 2007/11/21 18:04

さすが、なべっちさん、太っ腹ですね~
1度お見かけしたのですが、ちゃんとお話し
した事なくて…
それにしても、立派なオブ(*^_^*)
最近、くゆらさんとこも新入り多くないですか~?

投稿: ひさえ | 2007/11/21 22:08

コンバンワ♪
凄い数ですね~
オロスタキス富士は私も欲しい多肉の一つ(^w^)
今は買えないけど春になったら・・・ともう春を待ってる私って気が早いかなw
また、他の植物も追々~ってまだあるの~
是非、見たいですよ(*゚∇゚ノノ"

投稿: RYO | 2007/11/21 22:45

こんにちはぁ~。
生実況とは贅沢な多肉狩りとなりましたね。 (●^o^●)
菊日和とっても綺麗ですね!
シルバースターっぽいヒゲがまたう~ん♪
これ難しいんですねぇ~・・・くゆらさん頑張って下さい!! (^u^)

ミロッティーはNHK多肉本に載ってたのとそっくり!
このくらい綺麗に育てたいな~。
中央にあるのはコノですか??

投稿: こむ | 2007/11/22 11:33

うひゃー、またなんとも太っ腹なプレゼントだこと~~。富士?とかまで入ってますね!右上のクラッスラ?ぽいお方も気になります。

菊日和、凄いですね~、糸?の出具合が。
この糸みたいなのは、固いんでしょうか、それともふにゃふにゃしているのでしょうか?触ってみたい・・。

投稿: エドアルダ | 2007/11/22 13:57

OH~~~~~ワンダフルシュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
菊日和だって!!!
初めて拝見させていただきましたが
シルバースターよりもひげ長いんですねぇ~~
知らない多肉ちゃんまだまだいそうで
すごいぃ~~~
って、うちのシルバースター
なんかずっとおばあちゃん見たく
しわしわなんすが・・・
だめかしら(;^ω^)

投稿: あこ | 2007/11/22 16:59

こんにちは、あき さん♪

早速・・・・ぅう、
重厚なプレッシャーをかけてくださってありがとう(笑)
そうなんですね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
気をつけてお世話してみたいと思います。

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:50

こんにちは、 emi さん♪

>ラッキーでしたね♪
ハイ!

>羨ましい限りの肉便です~(*´冖`*)
>シルバーさんかと思ったら菊日和なんだねぇ~ほほぉ~
ね、まだまだ珍しい多肉はありますね。

>凄いねぇ!!太っ腹な方ですねぇ!
>オブツーサ×ベヌスタと黒オブいいなぁ♪
ハイ・・・、嬉しいですね。
でも、いっぱいプレッシャーも掛かったような・・・!?

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:51

こんにちは、ひさえさん♪

>さすが、なべっちさん、太っ腹ですね~
>1度お見かけしたのですが、ちゃんとお話しした事なくて…
そうなんですね・・・、(^w^) ぶぶぶ・・、
多肉界のプリンス様ですから
お声が掛けれませんでしたか・・・・^^

>それにしても、立派なオブ(*^_^*)
ね、さすがです。

>最近、くゆらさんとこも新入り多くないですか~?
そうですか・・・!?
そうでもないと・・・、思うのですが・・・!?

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:52

こんにちは、RYOさん♪

>凄い数ですね~
はい、もったいないような内容ですね。

>オロスタキス富士は私も欲しい多肉の一つ(^w^)
>今は買えないけど春になったら・・・ともう春を待ってる私って気が早いかなw
富士・・・そうなんですね。
ニュースでみましたが、青森は大雪ですか!?
冬が早かったから・・・、その分、春の訪れも早いかも
こんなに寒いと、春が待ち遠しいですね。

>また、他の植物も追々~ってまだあるの~
>是非、見たいですよ(*゚∇゚ノノ"
箱の中のひとつ、ひとつの紹介を・・・
という意味なので・・・。

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:52

こんにちは、こむさん♪

>生実況とは贅沢な多肉狩りとなりましたね。(●^o^●)
そうなんです、贅沢です。

>菊日和とっても綺麗ですね!
>シルバースターっぽいヒゲがまたう~ん♪
ヒゲ・・・・う~ん♪でいいですよね♪

>これ難しいんですねぇ~・・・くゆらさん頑張って下さい!!(^u^)
はい、菊日和が、プレッシャーの塊に見えてきましたよ(笑)

>ミロッティーはNHK多肉本に載ってたのとそっくり!
>このくらい綺麗に育てたいな~。
うん、このミロッティーもおみごとですね。

>中央にあるのはコノですか??
クラッスラですよ。

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:53

こんにちは、エドアルダさん♪

>右上のクラッスラ?ぽいお方も気になります。
そうですか!?、クラッスラは「織姫」さんすよ。
こちらもあまり見かけませんよね。

>菊日和、凄いですね~、糸?の出具合が。
>この糸みたいなのは、固いんでしょうか、
>それともふにゃふにゃしているのでしょうか?触ってみたい・・。
(='m')くすくすっ♪
いい好奇心をお持ちですね・・、そんなに硬くはないですよ。

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:54

こんにちは、あこさん♪

>知らない多肉ちゃんまだまだいそうで
>すごいぃ~~~
ホントですね・・・、まだまだありそうですよ。

>って、うちのシルバースター
>なんかずっとおばあちゃん見たく
>しわしわなんすが・・・
>だめかしら(;^ω^)
...?^^);・・)?辛めのお世話はいいっていいますから・・・
でも、あこさんちはそんなに寒くならないのでしたら、
お水もあげてみてはいかがですか!?
うちはいま、仔吹き中ですよ。

投稿: くゆら | 2007/11/22 21:55

菊日和はシルバースターの片親だけど性質弱いですね。
うちは青い渚とかモナンサスとかクラッスラの難物系
とかと一緒においてます。それなりに結構増えてますが
夏は完全断水して直射日光避けてます。

投稿: ふるん | 2007/11/22 22:37

あっ、ふるんさんめっけ♪
どもっ♪
プレゼント喜んで頂けて何よりです(^ω^)
オブベヌとミラーボールは株分け&植え付けしたばっかりの為しおしおですみません(´・ω・`)

投稿: (な^ω^べ) | 2007/11/22 23:10

こんにちは、ふるんさん♪

>菊日和はシルバースターの片親だけど性質弱いですね。
やはり、そうなのですね!?

>うちは青い渚とかモナンサスとかクラッスラの難物系
>とかと一緒においてます。それなりに結構増えてますが
>夏は完全断水して直射日光避けてます。
ありがとうございます!
アドバイスを参考にお世話してみたいと思います。

余談ですが・・・・
今年は小田爺のクリ約は幕張だったのですね。
第2部の、観覧募集を
なんとなく応募してみましたがOUTのようでした(笑)
でも、28日発売の自己ベストは買います
楽しみです(≧∇≦)b

投稿: くゆら | 2007/11/24 14:24

こんにちは、(な^ω^べ)っちくん ♪

>あっ、ふるんさんめっけ♪
ニャハハ(*^▽^*)、かくれんぼでもしてましたか!?(笑)

>どもっ♪
どもっ、どもっ♪

>プレゼント喜んで頂けて何よりです(^ω^)
ハイ、とっても喜んでいます。
皆様からも羨望の生温かいまなざしも(笑)(;^_^A アセアセ・・・

>オブベヌとミラーボールは株分け&植え付けしたばっかりの為しおしおですみません(´・ω・`)
しおしおでもなんでも歓迎です。
ほんとうにありがとうございました

投稿: くゆら | 2007/11/24 14:43

この記事へのコメントは終了しました。

« めでたき人 | トップページ | あすから連休!? »