« ありがと・・♪ | トップページ | 今秋もまた・・・ »

2007/10/06

不思議な方たち

100_8814_2
アルブカ・ナマクエンシス、今年もいよいよお目覚めです。
いつも一株しか出てこないのに、今年は4つもでてきましたよ。

怖くて、球根を掘り出したことがないのですが・・・、
土の中ではきっと分球しているのね・・・・・・・って、
ただ、放置してるだけじゃん!???

春から夏はほんとに生きているのか死んでいるのか判らないほどの
沈黙を保っているのに、この時期になるとニョキニョキしてくるのね。
不思議です。


100_8819_2
不思議といえば、この方も・・・・・松の緑の綴化です。
うちに来て2年が経ちます。
ちょっとグロテスクで・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮って感じがするでしょ!?

100_8817
横からみると、もう少しグロいこんな感じです。
木質化した茎に緑の葉がナイフみたいに突き刺さっています。
綴化はあまり関心がないのですが・・・・
ひとつくらいはこんなのがあってもいいかな!?という存在ヾ(ーー )ォィ
これも炎天下を乗り越えた多肉のひとつですね。
そんなに葉焼けもしていないし・・・・不思議だァ~。

|

« ありがと・・♪ | トップページ | 今秋もまた・・・ »

コメント

松の緑の綴化すごいことになって
ますねぇ~~~
綴化って、偶然にできちゃうものなんですよね??
違いましたっけ?
木質かしているぶん、暑さ寒さにも強いのかな?
でも、すごいプチプチかげんだぁ!!!∑(゜∀゜)

投稿: あこ | 2007/10/06 08:25

すごぉ~( ̄□ ̄;)ぉ~!
うちの松サンはヤバイです(; ̄▽ ̄A
焼けて半分以上葉が落ちちゃいました~!
復活するかな...
こんな風にも成長するのね~!
びっくりしました!
いいなープリプリですよね。

投稿: emi | 2007/10/06 18:37

こんにちは、あこさん♪

綴化についてもあまり詳しくないのですが、
ずっと同じ場所に居て、
今年の夏も耐えてきたところをみると
強いのかもしれませんね。
それとも、放置したことが功を奏して
強く鍛えられてきたのかな!?

投稿: くゆら | 2007/10/06 22:26

こんにちは、 emi さん♪

>うちの松サンはヤバイです(; ̄▽ ̄A
そうですか・・・焼けちゃったんだね(゚ロ゚;)
松サンは、強いと言うイメージがあるのに、
やっぱり今年は猛暑のせいですね。

涼しくなってきたので、
emiさんちの松サンも、回復してくれるといいですね。

投稿: くゆら | 2007/10/06 22:29

松の緑、うまそ~~(=^ε^= )
プチプチっとしそう…
多肉の世界って、う~ん、広いな~

投稿: ひさえ | 2007/10/06 23:41

こんにちは、ひさえさん♪

>松の緑、うまそ~~(=^ε^= )
>プチプチっとしそう…
ぉ~うまそ~とは・・・!!(゚ロ゚屮)屮

わたしはプチプチ系が苦手です。
イクラとかタラコとか・・・
魚の卵系、全般、食べることができません!
(>_<。)HelpMe!!

>多肉の世界って、う~ん、広いな~
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

投稿: くゆら | 2007/10/06 23:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがと・・♪ | トップページ | 今秋もまた・・・ »