« 今秋もまた・・・ | トップページ | ミニ・テラコッタ »

2007/10/07

予定変更で

今日は暑くもなく、寒くもなく、吹く風もきもちいい1日でしたね。
ベランダにいると、どこからともなく、甘い金木犀の香りが・・・・、秋ですね。

そうだ、「サボテン展」だ、京都にいこう・・・と昨晩から時刻表を調べ準備をしていたのに
朝、ベランダに出たら、まだ植え替えの終わっていない植物たちが
「構って・・・」と云わんばかりの表情を投げかけてきました(笑)

100_8892
花が終わったエケベリアの茎から・・・・・

100_8884
ずいぶんダレた鉢と、その隅っこに・・・・・

なんだか、ひんやりした空気にあたったら、
きょうは庭仕事がはかどりそうな気がして、「京都行きは止めよう」と
一瞬で、気が変わってしまった・・・・・・・ヾ(ーー )ォィ
・・・ハイ、こういうところで結構、気まぐれな自分がでてしまいます(_ _,)ゞ・・・

100_8869そんな、こんなで、朝から午後2時過ぎまで
ベランダ座り込みで植え替えをしていました。

とすると、宅急便です。
ふむふむ、おや、うっTさんからだ・・・・
うっTさんのブログ に登場する
「ゆめタウン」さんの文字・・・・・・・・
そのまま、ベランダまで持って上がり、
ガサガサ・・・(笑)
100_8880_2
キャ(ハ*))なんて可愛いプレゼントなのでしょう((*ノノ)キャ
うっTさんのお心遣いに恐縮m(*- -*)m、そして感謝します。

うっTさんありがとうございました。

きょうはベランダも片付いたし・・・嬉しいプレゼントもいただいていい1日でした。

|

« 今秋もまた・・・ | トップページ | ミニ・テラコッタ »

コメント

今晩は♪
晴れて気持ちの良い日に植物の世話をするのって
楽しいですよね^^
我家では今の時期窓を開けると
外からフンワリ金木犀の香りがします。

可愛いハロウィーンの贈り物を見せて頂いて。
なんだか私もふふふ^^な気分です♪

投稿: ダダ | 2007/10/07 23:13

多肉の為に予定をすんなり変更できるくゆらさんって素敵ヽ(oゝω・o)-☆ だよっ
そっか~もうハロウィーンの時期だよね~
早いね~
それにしても贈り物を素敵に写真に収めてますね(・∀・)ニヤニヤ
(前の記事も見ました)
見習わなくっちゃo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

投稿: RYO | 2007/10/07 23:32

こんにちは、タダさん♪

タダさんのところも金木犀が・・・・・
金木犀の香りをかぐと、秋だなぁと思いますよね。

ふふふでしょ!?もうハロウィーンも近いのですね。
こんな可愛いラッピングが施されていると、
リボンを解くのが、もったいない感じです。

投稿: くゆら | 2007/10/08 00:04

私も今年初、今日、金木犀の薫り・・・ 本当に秋ですね  厳しい夏が終わりかけて、やっとセンペルの季節   子供は勝手に育つけれど、センペルの方が手がかかる私には、
やれやれ・・・ !(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆です 

投稿: さえ | 2007/10/08 00:04

こんにちは、RYOさん♪

多肉の為に・・・というのは、言い訳かも・・・(^▽^;)
結構、気分屋で気ままな行動をしています。

暑い夏の話題もどこへやら・・・・!?
ほんとにもうハロウィン、季節の移り変わりは はやいですね。

写真に文字を入れたり、加工するが
最近、なんとなく楽しくって・・・・・
せっかく、いただいたりした贈り物、
写真は下手ですが・・・
最上級の敬意を払って記事にできたらいいなぁ~と・・・。

投稿: くゆら | 2007/10/08 00:05

こんにちは、さえさん♪

さえさんも、金木犀の薫りを・・・・ニャハハ(*^▽^*)
今日は心地よい風が吹いていたので、風に乗って届いたのですね。


>厳しい夏が終わりかけて、やっとセンペルの季節
ほんと、やっとという表現、まさにそんな感じですね。

>子供は勝手に育つけれど、センペルの方が手がかかる私には、やれやれ・・・ !(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆です

いえいえ、お子さん勝手には育ちませんよ。
ちゃんと愛情かみしめて育っているはずです。

┐(-。ー;)┌ハァ~、私も、センペルと息が合ってくるのはいつのことやら・・・・??? 

投稿: くゆら | 2007/10/08 00:21

 くゆらさん、おはようございます~ ^-^。

 ハロウィーン届いたみたいですね♪バックの樹木とすっごい合ってる。。アートだぁ。。

 このハロウィンのお菓子はくゆらさんの予想のとおり、嫁さんがチョイスしました ^-^;本当は私はご当地の何かを送るつもりでいたのですが、魚介類はさすがにまずいよね・・ということでこれに決まりました@@@

投稿: うっT | 2007/10/08 07:15

こんにちは、うっTさん♪

ありがとうございました。
いろいろ、お気遣いいただきすみませんでした。
とっても嬉しかったです。
奥様にも宜しくお伝えくださいね。

アートですか!?
昨日は1日中ベランダにいたので、
ベランダで写真を撮りました。
樹木はノウゼンカズラとアイビーです。
二階のベランダまで延びて
西日よけになっているのですよ。

投稿: くゆら | 2007/10/08 19:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 今秋もまた・・・ | トップページ | ミニ・テラコッタ »