« 予定変更で | トップページ | 回復 »

2007/10/08

ミニ・テラコッタ

Frame4114748
100円ショップのテラコッタの人形です。
ずいぶん、昔に買ったものですが、今、でも売っているのかな!?
ご存知の方はこのお人形の大きさはお判りですね。
その人形の手や足に使われているちいさなポット、
手の指先が入るか入らないくらい小さいものです。

100_8894
その小さなポットに植物を植えてみました。
実は2年前の手作りショップにいくつか出したものの残りの鉢に植えてみたのですよ。

普通の植物では無理だと思いますが・・・・・
多肉植物だからこそ、成せる業かな!?
いちばん右端上の子宝草はもう、逆さまにしても落ちないくらい根が回っていますよ。

100_8905
大きさを把握してもらうために、単3の電池を置いてみました。


|

« 予定変更で | トップページ | 回復 »

コメント

きゃ~~かわいい(o^^o)
こんな小さな鉢に並んで、まるで
多肉たんの宝石箱やぁ~♪ ←彦麻呂風

テラコッタの人形にもくゆらさんの素敵な絵が…
もう、100円ショップで買った物とは
思えませんね~~(´ー`)

投稿: ひさえ | 2007/10/08 00:23

ひさえさん、こんにちは♪

>多肉たんの宝石箱やぁ~♪ ←彦麻呂風
宝石箱ですか・・・・ヽ(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
もっと紅葉などして、色づく季節なら
まさに宝石箱になるでしょうね!?

絵は微妙です・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ちょっと、ごちゃごちゃ描き過ぎました。
ワンポイントくらいに止めておくべきだったかなって!?

投稿: くゆら | 2007/10/08 00:31

うわーかわいい♪
ホント電池のサイズみて、更にビックリ♪
ミニチュア多肉なんだね♪
ホント、宝石箱みたいだよぉ~ステキ♪
多肉のケースもぴったりなのね、すご~い。

投稿: emi | 2007/10/08 17:34

可愛いわ~(≧ω≦)b
寄せ植えより興味がそそる配列だわ~
ケースもピッタリだし
+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.
マネしちゃっていいですか~?

投稿: RYO | 2007/10/08 17:58

こんにちは、 emi さん♪

ハイ、ミニチュア多肉ですよ。

>ホント、宝石箱みたいだよぉ~ステキ♪
>多肉のケースもぴったりなのね、すご~い。

ありがとうございます♪
テラコッタのポットも、木箱もみんな100均素材
15個の鉢がぴったり納まったときは
ちょっと嬉しかったり・・しました(笑)


投稿: くゆら | 2007/10/08 20:11

こんにちは、RYOさん♪

>可愛いわ~(≧ω≦)b
>寄せ植えより興味がそそる配列だわ~

お気に入りの多肉、そして小さいというだけでも
可愛さがありますよね。

>ケースもピッタリだし
そうなんです!
15個のポットがほんとにぴったり納まったときには
ちょっと感動でした(笑)

>+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.
>マネしちゃっていいですか~?
ハイ、どんどん、マネしちゃってください。
木箱も、仕切りの素材もみんな100均なので・・・どうぞ!
帽子やボディーの部分にも植えてみると面白いかも・・・。

投稿: くゆら | 2007/10/08 20:12

こんばんはぁ~。
ポットマン&ウーマン登場ですね!!
以前、ネットでこのポットマンをよく見掛けて探してたんです。
で、手にしてみると・・・小さくてビックリ!!
画面だと大きく見えたので。
最近は見掛けませんね、もう売ってないのかなぁ~。

私も解体して鉢として使おうかなと思ってましたが、思ってるままで終わっちゃいました。
この木箱は升目付きの木箱なんですか??
それともくゆらさんが取り付けたのですか?
100均巡りは欠かさない私ですが、この木箱にはまだ出会えてません。
スゴく素敵!!私も真似した~い!!

投稿: こむ | 2007/10/08 21:12

ほんと、めちゃ可愛い~
どこかにあったはず??と思いすぐ探してみると
ラッキ~\(*~o~*)/ ・・・ほこりかぶってるけど健在
  ナイスアイデアですね!   明日早々、マネしちゃいますぅ(*≧▽≦)

投稿: さえ | 2007/10/09 01:04

こんにちは、こむさん♪

そうでしょ、とっても小さいですね。
最近はみかけませんか!?
もう売っていないのかなぁ~。

木箱もカントリーっぽいトロ箱みたいな感じで売っていましたよ。
これも、かつて・・・・・になってしまったのかな!?
升目の仕切りも、100均素材のものをカットしています。

こむさんのナチュラルカントリーのアレンジもとっても
素敵なので、私も真似した~い!!です。

投稿: くゆら | 2007/10/10 12:43

こんにちは、さえさん♪

さえさんちにもありましたかぁ~
\(*~o~*)/ヒャッフォー
ハイハイ、マネしちゃってください。
よかったら、掲示板にお披露目に来てね。
また、ブログでも紹介するので・・・よかったら・・・
見せてね。

投稿: くゆら | 2007/10/10 12:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 予定変更で | トップページ | 回復 »