« 不思議な方たち | トップページ | 予定変更で »

2007/10/07

今秋もまた・・・

オレゴンから、こんな荷姿で到着です。

100_8849
まず、エケベリア・ルンデリー。
これは、綴化のようにみえますが、実は小さな十数株が固まっていました。
種子から栽培したものなのか
それぞれの株のあいだには、ひ弱なもやしのような芽もみうけます。
ひとつ、ひとつバラして再生を待たなければ・・・・・。

100_8842
つぎは、セダム・ダシフィルム・ライラックマウンド。
ダシフィルム(デジフィルム)もたくさん種類のあるなかで、
今回は、こんなライラック色に色づくものを頼んでみました。


100_8846
そして、センペルの交配種。<pumilum x ingwersenii>
春の注文と違ってロゼットも崩れずしっかりした状態で到着してホッ(*´▽`*)/

タグも春のものとはデザインも印字も少し変わりましたね。

|

« 不思議な方たち | トップページ | 予定変更で »

コメント

こんばんはぁ~。
これはルンデリーなんですかぁ~! (@_@;)
神代で買ったルンちゃんはこの夏を越せませんでしたっ。 (T_T)
私にはまだ早い難物エケだったのかもしれません。

デジフィルム大好きで、3鉢育ててます♪
いろんな種類があるんですねぇ~。
ライラック色なんて素敵ですね。
一度、ダメにしてしまったのですが、今年の夏は
徒長もせず無事に越せました♪

今日、自転車に乗ってたら金木犀の香りがあちらこちらでしましたよぉ~。 (*^。^*)

投稿: こむ | 2007/10/08 21:25

こんにちは、こむさん♪

日本中のそこ、ここで金木犀の香る季節になりましたね。
こむさんもまた自転車で・・・・。
いいなぁ~、自転車もう何年ものっていないなぁ~
自転車で風を感じて走ってみたい・・・・。

はい、ルンデリーです・・・でも、どう見ても、ひ弱ですよね。
私もかつてルンデリー、失敗しているので
再挑戦のつもりで頼んでみました。
おっしゃるように、どうやら、難物エケのようです。

デジフィルムもかわいいセダムですよね。
荷物を閉じる前なら、少しでも忍ばせたのに・・・
荷造りしてしまったので、またの機会に・・・・
存続していたら、お分けしますね。

投稿: くゆら | 2007/10/10 12:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 不思議な方たち | トップページ | 予定変更で »