« オロ・オロスタキス | トップページ | 不思議な方たち »

2007/10/05

ありがと・・♪

100_8833_2
セネシオ・七宝樹の新芽が伸びてきました。
とても軽やかな葉色が目を楽しませてくれます。

100_8837
こちらは、セダム・クラバツム。
白い粉のふくクラバツムは湿気が多いと綺麗にならないと
たがわっちさんに教えていただいたのに・・・・・・
相変わらず、綺麗には育てられません。
ここのところ雨もよく降ったし・・・、とお天気のせいにしておこう♪~ <(゚ε゚)>


そして、今週はたくさん、郵便が届きましたヽ(^◇^*)/
Img60010
こちらは、「*ぷちぷちGarden」のくるみさんから、
センペルと可愛いガーデン手袋を・・・・。

Img49157
こちらは、「さきゅれんつバカ(*´ェ`*)」のひでこさんから、
手作りの石鹸を・・・・。

植物の交換のお礼にということで準備してくださいました。
植物に偏愛的な好みがあるわたしのわがままでいろいろと
気を遣わせてしまいました・・・・・・m(*- -*)m

栽培のアドバイスやこんな風に、気遣ってくださるみなさんに感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

予約投稿の為、先の記事のコメントのお返事より先に次の記事がでることがありますが、お許しください。

|

« オロ・オロスタキス | トップページ | 不思議な方たち »

コメント

七宝樹の新芽凄く綺麗に出てますね(*´冖`*)
うちのはまだちょびちょびとしか出てません~
皆さんから嬉しい荷物良かったですね♪
くゆらさんの画像の演出にはいつも目の保養になります♪
くるみちゃんからの荷物も、ひでこさんからの石鹸もステキに演出してるのがステキ♪

投稿: emi | 2007/10/05 18:53

わぁ~本当にemiさんのおっしゃるように素敵に演出していただいてありがとうございます♪
自宅用に作って不恰好なのが少しかわいく見えます(。・艸・)
お粉のついた子を綺麗に育てるのって大変ですよね。植え替えの時触って剥げちゃったり(-公- )
でもかわいくてつい目がいっちゃうんですけど( ̄m ̄* )

投稿: ひでこ | 2007/10/05 19:40

こんばんは
先日は到着のメールをありがとうございました。
そして、こんなにステキに紹介してくださって
さすがセンスのよいくゆらさん♪

うちのロッティーもお粉ハゲハゲです~(・∀・:)
湿気のせいもあるんですね。
私も天気のせいにしておこうw

投稿: くるみ | 2007/10/05 23:52

こんにちは、emiさん♪

七宝樹は、彼岸過ぎに置き場所を南側ベランダに移しました。
雨にも当てていたら、こんなふうに新芽が伸びてきました。

>皆さんから嬉しい荷物良かったですね♪
ハイ、ほんとに嬉しいことです(* v v)。
≧(´▽`)≦アハハハ、演出ですか・・・???
つい、嬉しい気持ちが入ってしまうようです(・・。)ゞ テヘ

投稿: くゆら | 2007/10/06 01:58

こんにちは、ひでこさん♪

>自宅用に作って不恰好なのが少しかわいく見えます(。・艸・)
不恰好だなんて・・・そんなことないですよ。
手作りは温かい感じがしていいですよ。
いい香りがしていますm(*- -*)mありがと♪

お粉のついた子 、むつかしいね。
きちんとしたハウスがないと無理かな・・・・なんて、
自分の栽培の未熟さを棚に上げ
いろんなことのせいにしていますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィ

投稿: くゆら | 2007/10/06 02:08

こんにちは、くるみさん♪

ほんとにお気遣いいただきすみませんでした。
庭仕事にこんなおしゃれな手袋使ったことがないので、
使うのがもったいない感じです。
でも、大切に使わせていただきますね。

>うちのロッティーもお粉ハゲハゲです~(・∀・:)
>湿気のせいもあるんですね。
>私も天気のせいにしておこうw
「そうですね」って、(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
それは、私だけです。
くるみさんは上手に管理されていますよ。

投稿: くゆら | 2007/10/06 02:17

こんばんはぁ~。
タブローに挿したグラバツムは夏に溶けちゃいましたっ。
運良くお子さんがいらっしゃったのでそちらにかけてます!

横のポットマン、いやっ、ウーマン私も持ってます!
ペイントしてあるんですか??可愛い♪

皆さんが仰るとおり、写真の撮り方が素敵なんですよね。
ひでこさんの石鹸の前に葉っぱをあしらうセンスが。
シュガーバインかなぁ~。

投稿: こむ | 2007/10/06 18:19

こんにちは、こむさん♪

こむさんちのグラバツムはタブローになっていたのね。
タブローも素敵だけど、
管理が難しそうでわたしは作ったことないです。
グラバツムのお子ちゃま頑張ってほしいですね。

ポットマン&ウーマン、わたしも両方ありますよ。
最初の目的は、この手や足に使っている小さいポットに
植物を植えることだったのですよ(笑)。
また後日、お披露目しますね。

シュガーバインはフェイクです・・・(_ _;)…
ほんものだったらもっとよかったのですが・・・(^▽^;)

投稿: くゆら | 2007/10/06 22:27

この記事へのコメントは終了しました。

« オロ・オロスタキス | トップページ | 不思議な方たち »