« エケベリアたちも | トップページ | ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!! »

2007/10/28

From 仙台

「旅のそら」では、せっかく仙台のお話をしているので、
きょうは、プリンさん から、春に分けていただいた多肉の紹介をします。
Motivator6204089
2種類のアドロ・リボラツム・マクラータスと緑の鈴錦さんです。
仙台の街やレンヌ市に負けないように、ちょっとお洒落に・・・・・(ё_ё)ボンジュール
最近は、このアドロさんたちも艶々と元気ですよ。


Na2_2300
旅のそら、「仙台編」はこれで、おしまいです。


松島海岸駅から、仙台駅を通り越して青葉通り駅まで来てみました。
もう、夕暮れの街中でしたが・・・・・、
大きな通りの木立ちは背が高く気持ちのいい秋風が吹いていました。

100_9107
お洒落な現代的!?な通りもあれば・・・・・
壱弐参(いろは)横丁というノスタルジックを感じさせる細い露地には
小さな雑貨店やショットバーがあって・・・・・、
まるで、昭和初期の映画の舞台にもなりそうな
共同の洗い場みたいなのもあって・・・・異空間に迷い込んだような一角もありました。
おもしろいなぁ~仙台。   お洒落だなぁ~仙台。


と、思って、目的もなく、縦横無尽に歩き回っていると・・・・・
こんなイベントスポットに遭遇!!! おおきな人形のオブジェです。
100_9102

仙台市とフランスのレンヌ市とは、姉妹都市かなにかなのでしょうか!?
レンヌ市長、フランス大使をお招きしておまつり気分と・・・・・

ぶらんどーむ・サンモール一番町の周辺では、
フランスワインや食材・雑貨などを売るお店が並んだり、イベントがあったりと・・・・
とても賑やかでした。
仙台の町がお洒落な由縁はこんなところにもあるのかも・・・・。

・・・・と、今日、なにげなく、携帯のニュースをみていたら・・・・・
街中では、こんなイベント があったようです、
あぁ、このイベントにも遭遇したかったなぁ~ヾ(ーー )ォィ

|

« エケベリアたちも | トップページ | ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!! »

コメント

こんにちは!
仙台は私が住んでるところよりず~っと都会でお洒落な街でした。
何より道が広~い! (@_@;)
園芸店もお洒落ですね。
木箱と多肉の相性は抜群ですね!
手前にあるポリゴナム、とっても好きなお花です。
ピンクのボンボンが可愛いなぁ。

投稿: こむ | 2007/10/29 14:11

こんにちは(*´冖`*)
仙台、私も何度か行った事がありますがホントいい所だと思います。くゆらさんの見てたら。。ってか今、行きたいです~!
緑の鈴錦はemi→プリンちゃん→くゆらさんだと思うよ♪
うふふ、面白いね♪
ホント、木箱に入ってるの可愛いねぇ~
木箱のまま越冬できるの植えて放置してみようかなぁなんて
くゆらさんちで妄想Oo。。( ̄¬ ̄*)

投稿: emi | 2007/10/29 17:38

こんばんは~

うちのリボラツムはほとんど生長しません。
植え方に問題でもあったかな。
オシャレに植えてもらってツヤツヤです。

緑の鈴錦も入れたのでしたね、秋田美人でしょう?
次回はemiちゃんと3人でお茶できたらいいですねぇ。

駅前にはめったに行かないのよね。
すぐ近くで働いているので、休みには行きたくないズボラなプリンなのでした。

投稿: プリン | 2007/10/29 18:58

うちのリボラツムもあまり生長しません
くゆらさん、上手なんだなー

緑の鈴錦は・・・錦部分だけ枯れました(TへT)
フツウのは元気なのにー
錦も入ってたのにフツウの緑の鈴の鉢になっちゃったよ

多肉が木箱にイッパイ・・・
こんな演出ができるといいのになー
私にはムリー(^^;

投稿: あき | 2007/10/30 17:56

こんにちは、こむさん♪

コメント遅くなりましたm(*- -*)mス・スイマセーン
そうなんです,おっしゃるとおり洒落な街ですね。
もう、すっかり仙台が気に入ってしまいました。

木箱と多肉はホントに相性がいいですね。
仙台まで行っても、
花屋さんはしっかりチェックしてしまう悲しい性です(笑)

ポリゴナムかわいいですね。
私も大好き!
うちにもいっぱい蔓延っています。。

投稿: くゆら | 2007/10/31 13:56

こんにちは、emiさん♪

>仙台、私も何度か行った事がありますがホントいい所だと思います。
>くゆらさんの見てたら。。ってか今、行きたいです~!
そうですか、emiさんのところからは近いですものね。
うらやましいです。
わたしも、もう一度行きたいです。

>緑の鈴錦はemi→プリンちゃん→くゆらさんだと思うよ♪
>うふふ、面白いね♪
そうでした、そうでした。
プリンさんから、伺っていました、おもしろい縁ですね。

>ホント、木箱に入ってるの可愛いねぇ~
>木箱のまま越冬できるの植えて放置してみようかなぁなんて
あはぁ~、わたしもやってみたい。

>くゆらさんちで妄想Oo。。( ̄¬ ̄*)
妄想なら負けませんよ(笑)

投稿: くゆら | 2007/10/31 14:02

こんにちは、プリンさん♪

>うちのリボラツムはほとんど生長しません。
>植え方に問題でもあったかな。
そうでしたかぁ~~(・・?))
たくさん、鉢からリボちゃんの仲間を抜いて
分けてくださったから、寂しいのかしら!?
お里帰りもありだから、おっしゃってくださいね。

>緑の鈴錦も入れたのでしたね、秋田美人でしょう?
>次回はemiちゃんと3人でお茶できたらいいですねぇ。
そう、秋田美人さんです。
3人でお茶・・・・ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ(~ー~。)ポッ
できたらいいですね。

>駅前にはめったに行かないのよね。
>すぐ近くで働いているので、休みには行きたくないズボラなプリンなのでした。
そうですか、
いいところでお仕事をしていらっしゃいますね。
でも、お休みくらいは、仕事場から離れたい気持ち
よく解ります。

投稿: くゆら | 2007/10/31 14:16

こんにちは、あきさん♪

>うちのリボラツムもあまり生長しません
>くゆらさん、上手なんだなー
上手云々より、土とかいろんな条件で相性がよかったのかなぁ!?
と思います。
わたしも、みなさんから分けていただいて、
うまく環境に馴染んで成長してくれるものもあれば、
駄目にしてしまうものもあるので・・・・・

>緑の鈴錦は・・・錦部分だけ枯れました(TへT)
>フツウのは元気なのにー
>錦も入ってたのにフツウの緑の鈴の鉢になっちゃったよ
そうでしたかぁ~、それは(ノ_-。)シュン・・・ですね。
斑のない枝が出たら切り離したほうがいいといいますから、
斑無しの成長にのまれちゃったかな!?

>多肉が木箱にイッパイ・・・
>こんな演出ができるといいのになー
>私にはムリー(^^;
ニャハハ(*^▽^*)、お店のディスプレーだからこそ
成せる業ですよね、わたしにもムリ・・(^^;


投稿: くゆら | 2007/10/31 14:51

この記事へのコメントは終了しました。

« エケベリアたちも | トップページ | ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!! »