« 松つながり | トップページ | From 仙台 »

2007/10/27

エケベリアたちも

エケベリアたちもほんのり染まってきました。

100_9116_2
デレッセーナ

100_9125
花月夜

100_9145
100均の如雨露型、ティンに植えた静夜も雨をもらって生き返った様。

Na2_2300
旅のそら・・・・続き

100_9087
松島海岸駅、遊覧船乗り場からも、すぐ近くにある瑞巌寺。
国宝・重要文化財指定の禅寺、画像はその周辺の洞窟群。

100_90951
海岸駅前です。
牛タン・牡蠣の店、そして伊達政宗に由来してか「伊達な旅」の黄色いのぼり。
仙台にやって来たという、気分を盛り上げてくれます。
カエルは駅前の通りの角にある、「ILE CAFE」さんの看板。
ここでは、カキ(柿)とヨーグルトのシェーキをいただきました(微妙!?)

100_9098
仙石線の列車の中、
石巻市とゆかりのある漫画家・石ノ森章太郎さんにちなんでか、
漫画キャラクターのシルエット画がデザインされていましたよ。

100_9092
おまけ:通りすがりの施設の花壇に
お花が綺麗に咲き誇っていたのでパチリ /■\_・) 。

|

« 松つながり | トップページ | From 仙台 »

コメント

こんばんわ♪
綺麗なエケですね~
デレッセーナと花月夜ですか・・_¢(∇≦ヘ)メモメモ
知らない多肉達を見るとじ~とコメも書かずに見入ってしまうσ(・ω・Me)です。

瑞巌寺行ってみたいな~
何か不思議な雰囲気がする~(ΦωΦ)


投稿: RYO | 2007/10/27 22:25

今の時期が1番いいですね~~
ベランダに出て見始めると時を忘れます…
やっぱり、エケ、いいですね~(*^_^*)

柿とヨーグルト!!すごい組み合わせですね!

投稿: ひさえ | 2007/10/28 00:14

おはようございます。

くゆらさん仙台に来ていたのですね。
お迎えにも出ませんで失礼しました。
どこへもご案内できなかったかもしれませんが、
お茶の一杯くらいご一緒できると楽しかったかもね。
地元にいても松島にはここ何年行ってないです。

くゆらさんはぶらり旅がお好きなんですね。
腰の重い私も見習って行ってみようかなぁ。

投稿: プリン | 2007/10/28 13:04

こんにちは、RYOさん♪

>綺麗なエケですね~
>デレッセーナと花月夜ですか・・_¢(∇≦ヘ)メモメモ
>知らない多肉達を見るとじ~とコメも書かずに見入ってしまうσ(・ω・Me)です。
う~ん!エケベリアもまたすごい種類がありそうですものね。
そして、エケベエリアを綺麗に育てるのは難しいですね。
わたしもエケベリアを綺麗に育てられている
ブロガーさんのサイトの画像を拝見すると、見とれてしまいます。

>瑞巌寺行ってみたいな~
>何か不思議な雰囲気がする~(ΦωΦ)
そうですね、洞窟の大きさもさることながら、
ところ処に仏像が彫りこまれていて神聖なというか・・
厳かな空気を感じますね。
是非、機会があったら、訪れてみてください。


投稿: くゆら | 2007/10/28 21:30

こんにちは、ひさえさん♪

>今の時期が1番いいですね~~
>ベランダに出て見始めると時を忘れます…
>やっぱり、エケ、いいですね~(*^_^*)
そうなんですね!?
ひさえさんはエケベリアが好きなのね。

>柿とヨーグルト!!すごい組み合わせですね!
そうでしょ!?(笑)
夏に、とあるお店のランチのデザートに
スイカ+ヨーグルトが出てきたことがありますが、
そんな感じ・・・・(笑)です。
やっぱり、酸味のあるフルーツでないと・…(T~;T)

投稿: くゆら | 2007/10/28 21:37

こんにちは、プリンさん♪

>くゆらさん仙台に来ていたのですね。
>お迎えにも出ませんで失礼しました。
いえいえ、勝手気まま旅ですので。

>どこへもご案内できなかったかもしれませんが、
>お茶の一杯くらいご一緒できると楽しかったかもね。
そんな風におっしゃっていただけるだけで・・
とっても、嬉しいです(TwT。)

>地元にいても松島にはここ何年行ってないです。
そうですかぁ~、そうかもしれませんね。
わたしも地元の観光地には行かないので、同じかもしれませんね。
でも、仙台、とってもいいところですね。
すっかり気に入ってしまいました。
また、機会があったら是非、行きたいと思ってしまいました。

>くゆらさんはぶらり旅がお好きなんですね。
ハイ、命の洗濯というか・・・
心の洗濯というか、そんな時間の必要な人間なので・・・。

>腰の重い私も見習って行ってみようかなぁ。
そうですね・・・・、
日常から、解き放された時間を過ごすのもいいかと思います。

投稿: くゆら | 2007/10/28 22:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 松つながり | トップページ | From 仙台 »