« (* ̄ー ̄*)ふふん!! | トップページ | エケベリアたちも »

2007/10/26

松つながり

きょうは「松」にまつわる記事です。

100_9119_2
松の緑がこんなに紅くなりました。

100_9131_2
松つながりでこちらは、小松緑・・・・・・

Na2_2300
旅の空、続き・・・・、こちらもなぜか「松」!?

楽天イーグルス・牛タン・牡蠣・ずんだだんご・杜の都
仙台に着いたわけですが・・・・・・、
いつもながら、全く、無計画な旅。

仙台駅で「るるぶ」を購入、到着がお昼を過ぎていたので、
1時間位で行ける所は???と冊子をぺらぺら・・・・・・・・・。

それで、仙台から約1時間くらいで行けて、
仙台を感じられる場所といえば・・・ということで、松島に決定(≧ω≦)b

100_9071
日本三景のひとつ、松島湾に点々と浮かぶ島々。
紅葉の季節に緑の松島!!??という感じですが・・・・、


100_9034
こんな、いろいろな遊覧船がひっきりなしに湾内を航行していました。
わたしは「仁王丸」50分コースにて湾めぐり。
画像左端の「龍鳳」はファイナルクルーズだとか・・・・・・・

100_90401
旅の空、最初の画像はここのカモメたちでした。

でも、よくよく見ると、カモメってとぼけた顔していますよね。

|

« (* ̄ー ̄*)ふふん!! | トップページ | エケベリアたちも »

コメント

こんにちはぁ~!
ピンポ~ン!当たった♪
松島って綺麗ですよねぇ~。これぞ日本の風景って感じですよね。
修学旅行も松島行ったんですが全く記憶に無くて・・・。 えへっ (^_^;)
卒業アルバム見て「あ・・・行ったことあったんだ」と気付きました・・・。
あぁ~牛タン食べたいなぁ~。 (^u^)

投稿: こむ | 2007/10/26 13:23

こんばんは~!
うちの松さんは絶滅したかもしれないです(; ̄▽ ̄A
くゆらさんちの松さんは凄く紅葉してて素敵ですね~

そっか~松島に行ったんですね。
いつか何処かで待ち合わせてくゆらさんとデートしてみたいなぁ!仙台とかで♪
んで、下のつばささんが書いてる趣味家の方のも一緒に訪問したりとかー(*´冖`*) えへへ♪
写ってる手はくゆらさんの?

投稿: emi | 2007/10/26 18:25

あぁ、仙台行ったのですかー
牛タン食べましたかー?
プリンさんに前聞いたのですけど仙台の人はそんなに食べないとか
仙台土産の牛タンはとってもおいしかったけれど♪

『旅の空』、どうしても空のたびって読んじゃいます
最初は飛んで行ったのかと・・・

松の緑、すごーい!
こんなに赤くなるんだね

投稿: あき | 2007/10/26 19:17

仙台の味噌を大葉で巻いて、素揚げしてあるやつ
おいしいんですよね~~
無計画な旅ですか…
私はキッチリ計画派なので経験ありませんが
いいもんですか?

投稿: ひさえ | 2007/10/26 21:34

こんばんわ
ぶらり旅・・・く~ぅ羨ましいですO(≧∇≦)O !!
無計画なら任せてください!!って計画立てても途中で変更しまくりです。

投稿: RYO | 2007/10/27 00:22

こんにちは、こむさん♪

松島いいですね。
関東の方は修学旅行は仙台に行かれるところが多いのでしょうか?
気候も暑くも寒くもない時期で、
海上もとても気持ちよく廻ってこれました。

>あぁ~牛タン食べたいなぁ~。 (^u^)
(^w^) ぶぶぶ・・・ですよね。

投稿: くゆら | 2007/10/27 20:49

こんにちは、 emi さん♪

>うちの松さんは絶滅したかもしれないです(; ̄▽ ̄A
そうなんですか?(*..)シュン。
覚えておきますね。

>そっか~松島に行ったんですね。
ハイ、松島です。 emi さんは行ったことありますか!?

>いつか何処かで待ち合わせてくゆらさんとデートしてみたいなぁ!仙台とかで♪
>んで、下のつばささんが書いてる
>趣味家の方のも一緒に訪問したりとかー(*´冖`*) えへへ♪
ホントだね(ё_ё)えへへ♪

>写ってる手はくゆらさんの?
テヘヘッ(*゚ー゚)>、残念ながら、お隣でカモメに
かっぱえびせんをあげてくださっている見知らぬお嬢さんの手ですぅ。

投稿: くゆら | 2007/10/27 20:50

こんにちは、あき さん♪

>あぁ、仙台行ったのですかー
ハイ、そうなのです。

>牛タン食べましたかー?
>プリンさんに前聞いたのですけど仙台の人はそんなに食べないとか
>仙台土産の牛タンはとってもおいしかったけれど♪
残念ながら・・・牛タンは食べませんでした。
そうなんですね、地元の方はあまり食べないのですね。

>『旅の空』、どうしても空のたびって読んじゃいます
>最初は飛んで行ったのかと・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪できれば、飛んでみたいです(笑)

>松の緑、すごーい!
>こんなに赤くなるんだね
ハイ、あきさんちで、以前紅く染まった宝珠を拝見したでしょ。
同じベランダの手すりに置いておいたら
松の緑も宝珠も、こんなに紅く染まりました。

投稿: くゆら | 2007/10/27 20:51

こんにちは、ひさえさん♪

>仙台の味噌を大葉で巻いて、素揚げしてあるやつ
>おいしいんですよね~~
そうなのですね!?お話を聞いただけで・・・
香ばしいさが、香ってきそうです。

>無計画な旅ですか…
>私はキッチリ計画派なので経験ありませんが
キッチリ計画は、無駄もなくていいと思いますよ。

>いいもんですか?
わたしは、旅行に出たときは、
時間とかに拘束されるのが、どうも苦手で・・(・・。)ゞ
だから、たぶん、団体旅行はできませんね。
わたしにとって気ままは、いいもんです。

投稿: くゆら | 2007/10/27 20:52

こんにちは、RYOさん♪

>ぶらり旅・・・く~ぅ羨ましいですO(≧∇≦)O !!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪どうも・・・・。

>無計画なら任せてください!!って計画立てても途中で変更しまくりです。
("▽"*)おほっ、そうですよね、意見が合いましたね。
目的地に着くと、コロコロ要望や考えがかわってしまう
気まぐれなところが・・・・・、
だから、団体行動には、苦しいですね、迷惑をかけないようにと・・・
気まま旅なら、なせることもありますものね。

投稿: くゆら | 2007/10/27 20:53

この記事へのコメントは終了しました。

« (* ̄ー ̄*)ふふん!! | トップページ | エケベリアたちも »